Entries



SS12「ミッションを確認せよ!」

SS12:まあ結局近づくしかないんですけどね?













SS12:伝説の英雄に敬礼っ!あと何この赤いの?









SS12:あれwwwなんかおかしなトコがありますよね?www



SS12:いつも開催直前の宣伝ですいません…orz

【イベント】2/29 第3回 ブロガーの集いのお知らせ
※該当サイトに飛びます。

イベント紹介(上記リンク先の該当文を使用させていただいてます)

【企画名】:第3回 ブロガーの集い
【日 時】:2008年2月29日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:タルラークサーバ 8ch イメンマハ公演場

【内 容】:いつものブロガー紹介にミニゲーム、メッセージ紹介、撮影会など。
      ミニゲームでは全員参加型のイベントで賞品も出ます。
      メッセージ紹介は事前に送られたメッセージを紹介します。

【注意事項】
会場での迷惑行為、進行の妨げになるような行為は慎んでください。
また、サーバ負荷軽減にもご協力ください。
イベント中はBGMの演奏をしますので音の出る行為はお控えください。

【具体的な禁止行為】
・ペットの長時間召還。(必要最小限の召還時間でお願いいたします。)
・仲間内会話のオープン発言。(PTチャット、FL、ささやき等をご利用ください。)
・スキルの使用、緊急脱出爆弾Bの使用、精霊武器の装備、武器の変更。
・パラディン・ダークナイト・野獣への変身、PvP・ペット対戦行為。

★イベントFAQ

>メインサーバがタルラークでない皆さま、ブロガーでない皆さまへ
 メインサーバがタルラークサーバでなくても、タルラークサーバにキャラクターさえ
作成されていればどなたでも参加可能です。
ブロガーでなくても興味がある方は、お気軽にお越しください。

>当日、「ブロガーさん、いらっしゃい~」に出演しようと考えている皆さまへ 
「ブロガーさん、いらっしゃい~」は、希望者が一人一人インタビュー形式で
ブログの話や宣伝をするコーナーです。
一人の持ち時間はインタビューを含み5分以内とさせていただきます。
なるべくスムーズに進行できるよう、以下に質問内容を書かせていただきますので、
あらかじめ用意し、コピーアンドペースト等で発言できるように準備をお願いします。

【インタビュ―内容】
Q:ブログでのお名前とブログ名は何ですか?
Q:ブログを始めてどのぐらいになりますか?
Q:ブログの記事の主な内容は何ですか?
Q:【秘密の質問】(※当日まで秘密)
Q:最後に何か一言あればどうぞ。


また、その出演者の演出において、以下のとおり制限させていただきます。

1.緊急脱出爆弾B、中級魔法の使用は禁止
  また、楽器演奏スキルの使用も原則禁止
2.1以外のスキル、アクション、変身は許可
3.1,2以外については【注意事項】に沿う

他にも事前に投稿する形でメッセージでの紹介も可能との事。
詳細は該当記事を見るのが吉!
赤いのも参加予定ですよ?

SS12:またネタ使われたらどうしようかと戦々恐々…!




SS12:サーセン、今回、超頑張りましたwww




SS12:ぽえさんトコの注意事項は読んどくといいよ!


(コカ:1回目&二回目と大賑わいだった『ブロガーの集い』も今回で三回目!
    当日の参加者の言動にもモチロン注目ですけど各々のレポートも楽しみですね(´ー`)ノ)







SS12:ネトラジ知識皆無な赤いのです。楽しみですね。




SS12:ネトラジは核爆発だ!ってばっちゃが言ってた。すまん嘘。

☆首謀者のお三方☆
 ・左の通称イケメンの人
 ・真ん中のイラストが萌えの人
 ・右のいつもいつもネタにしてすいませんなマミオの人



SS12:サイトデザインとか凝っててびっくり。本気と書いてマジと読む・・・!

『イウェカらじお』バナー
※該当サイトに飛びます。

『イウェカらじお』
2008年3月22日(土曜日) 24:00スタート


メインパーソナリティ:ちな
サブパーソナリティ:深桜&椿屋 (敬称略)

放送URL:http://203.131.199.131:8050/ewecaradio.m3u
(受信方法に関しては『イウェカらじお』サイトの該当ページのこちらをご参照くださるといいかも!)

・コーナー紹介(コーナー説明、原文をご紹介させていただいています)

☆こころのブックマーク(コーナー担当:椿屋)
こころのブックマーク
あなたのお気に入りのものを教えてください!
長くエリンに居る人も、最近エリンにやってきた人も、みんなそれぞれ「お気に入りのもの」があると思います。
アイテムや装備品といった形のあるものから、場所や風景のような大きなものまで。
自分のマビノギライフの中で、これだけは外せない! というお気に入りをお寄せください。


☆あなたのペット(コーナー担当:深桜)
あなたのペット
あなたが一番最初に飼い始めたペットは何でしたか?
また、今後実装されてほしいと思うペットは何でしょうか。
ペットとの心温まる思い出、名前へのこだわりや思い入れの一匹、この動物はここが可愛い!など、
あなたのペットにまつわるいろんなお話を聞かせてください。


☆デザイナーに愛を込めて(コーナー担当:ちな)
デザイナーに愛を込めて
デザコン衣装が発表されて、今エリンのファッションデザインが熱い!
あなたのお気に入りのコーディネイトや、今後実装して欲しい服のデザインや既存の服のデザインのココを変えて欲しい、
拘りのある染色話など、ファッションや染色に関するお話を聞かせてくださいね。


・コーナーへの投稿方法
2月26日~3月18日の間はメールフォームから、
3月19日~放送中はリスナー様からの反応がすぐ分かる、
リアルタイム書き込み用の掲示板でご投稿をお待ちしています、との事。

その他、詳細は上記リンクの本サイトをご参照ください。


(コカ:1マビブロガーとしてもユーザーとしても非常に興味がある企画ですね(´ー`)ノ
    ウチのサイトも微力ながら放送の成功を応援させていただきます~。)




SS12:健闘を祈るっ!(モン○ナ・ジョーンズ風に)




ちょ、おま…







SS12:ありがとうございましたーーーーーーん!www


~ 終 ~









☆オマケ1☆
スネー…ク?

がんばって本物に似せたつもりだけど…どうかな?w
ちなみにNPC3人の合成+首から下は3Dキャラ絵。
誰かわかるかな?w








☆オマケ2☆
SS12:コーラ味のブロックって…不味いですがな(´・ω・`)


アーーーーーーーーーーーーッ!

SS11「恋する乙女チョコレート大作戦!?」

コカ笑
コカ
「ここのとこマイペース過ぎる更新ですこんにちわ。
 他のサーバーの人からすると「…生きてるのかしら…?」と思われてそうな赤いのですが
 実は真面目にマビノギしてたんですよ!

 そう!例えばですね…








SS11:ねんがんの…
コカ
「…今なら…今なら出来る。そんな気がするんだ…。」





SS11:IS(アイス・ソード)を…!
コカ
「ーーーーー遠い昔に憧れた、あの技を。
 きっと、今の自分になら…!」





コカ白目
コカ
うおおおぉぉぉぉぉーーーーーっ!









SS11:相手は…死ぬっ!
コカ
エターナルフォースブリザード!(ちょ」
(注1)






SS11:ころしてでもうばいとる(壊された武器を的な意味で)
コカ
違いました。
 違うんだ。違うんです。こんな事ばかりして遊んでたんじゃありません!
 真面目にイベントをしたりして遊んでたんですよ。ホ、ホントですよ?」






コカ笑
コカ
「2月はマビノギの世界でもバレンタインイベント真っ最中!
 モチのロン(死語)でコカさんもイベントしてきましたよっ!」

ししょー惚
シショー
「あー…そういえば2008年のバレンタインイベントはどういった内容なんじゃ?」
 
コカ笑
コカ
「そうですね…要約すると
 『エリンで今一番KOIしちゃってる女性のバレンタインチョコ製作をお手伝い』でしょうか。
 ご褒美としてサキュバス服を一時貸し出してもらえて着られるという面白いイベントでしたね。
 ジャイアント女性や男性キャラに対しては醍醐味があまり感じられない内容でしたが…
 そこは来年のバレンタインに改善を期待、でしょうかね?


 …という訳でですね。
 私もイベントが始まると早速『エリンで今一番KOIしちゃってる女性』に会いに行ったわけですよ!」






SS11:え?間違ってませんよネ?
コカ
「なんでも彼女の話によるとですね、意中の彼に送るチョコレートの材料を集めて欲しいとの事!
 ご本人は仕事が忙しくて集められないんだそうですよ!
 野生の少女に味方する男スパイダーマ…じゃなかった、
 ブログのネタに餓えている私としては手伝うしかないですよね!」

SS11:瞬殺☆レシピ
コカ
「色々と材料を入れて、結構本格的なチョコレートのようですね!
 マイルドさを出す牛乳
 ほろ苦さのアクセントにクルクレコーヒー豆
 肝心のチョコレートの材料の魔法のカカオ豆
 フルーティなりんご
 大人の味バレスウイスキー

 …えーと、あと…

SS11:…あれ?

好感度ポーションに、



SS11:「何の草だーーーッ!?(゜д゜;)」

…もけ…げふっげふ!

…。

…草。




SS11:コレを食べればイ・チ・コ・ロ・!☆
コカ
…完成です!完成しました!
 どこからどう見ても美味しそうなチョコレートです!
 ラッピングも川から釣ってきた小奇麗な空き瓶とコジャレ系(死語?)です!

 KOIのキューピッド役である赤いのはさっそく問題の相手の男性にチョコを届けてきましたよ☆」





SS11:ま、間違ってなんかいないんだからネッ!
コカ
「彼女の意中の男性…そう!
 眼鏡が似合うこの人ですよね!ボイラーク!

 …どことなく何か間違っているような気がしてきましたがノープロブレム!」




SS11:わーい、サキュ服コカ…ってアレ、目の前にはレッドサキュバスしかいないぞ?
コカ
「…そんな訳で無事サキュバス服をGET!
 クシナテルさんもチョコレートを渡せる事が出来てご満悦のようですよっΣd」




SS11:わーい、サキュ服コカ…ってアレ、目の前にはレッドサキュバスしかいないぞ?
コカ
「染色アンプルを貰える日曜日に服を貰って持ちキャラ全員分のアンプルを投入、
 無事に赤染色完了ですっ。
 …まあ、10連続ランダム染色失敗で結局、アンプル購入とか、ハハハ、そんなバカな

 それはそうとこのサキュバス服、内部価格が100万Gくらいの服のようですね。
 売らせてください。
 『ラグジュアリーな』タイトルを未取得の人はこの機会に取ると
 リーズナブルなんじゃないでしょうか?d(´ー`)」




ししょー惚
シショー
「あー…なんかツッコミ所満載だった気がするけどスルーなんじゃぜ?」

コカ笑
コカ
「他にもイベント期間中は
 エリン各地の女性NPCから特別なチョコを貰って男性NPCに見せびらかしたり
 食料店で購入できるチョコをプレゼントして相手の人を肥え太らせてみたりと、
 人によって色々な愉しみがあるんじゃないでしょうか?それではまた次回っ♪」




~ 終 ~

注1:相手は死ぬ。詳しくはこちらとか


★リンクも増えてきたのでこの辺で御紹介!(ご紹介が遅れてしまってすいません!;orz)
★「Deep Crimson
 マリーやルエリで活動中のりょうさんのブログ。
 ピンクなアイテムにかける情熱には私位のコダワリなんて霞んでしまいそうになるほどっ!
 生産スキル上げ、ガンバですよっd

★「みる猫熊ぶろぐ
 タルラークで活動されているみる茶さんのブログ。
 各サーバーのイベントにはよくご参加されていてお会いした時は遊んでもらってますよっ。
 緑パンダがトレードマーク☆『サン●リー みる茶 500ml』の発売はまだですか?

★「朝焼け色の手帖
 タルラークで活動中のLatviaさんのブログ。
 イビルダイングクラウン(鍛冶D修練でアレするアレ)にコダワリを持つお方。
 イラストなども必見!ウッウーウマウマ、マダー?ヽ(゚∀゚)ノ

★「まったりといこうよ
 モリアン在住のきのっぴーさんのブログ。
 まったりとエリンでの日々の出来事をを毎日書かれていています。
 更新遅いどっかの赤いのは宇宙的に見習うべき。
 豆知識や面白いSSなど幅広いジャンルで楽しめますよ~ノ

★「Reincarnation
 うちのギルメン、Mimaさんのブログ。
 キャラの元ネタ(東方)からついつい様付けで呼びたくなりますね…w
 最近はちょっとお忙しそうですがまたマビれるのを楽しみにしてます(´ー`)ノ

★「黒幕マビノギ戦記 ~妄想伝~
 またまたうちのギルメン、黒幕のレティさんのブログ。
 マビを初めて早々にG1・G2と駆け抜けたふとましい子…じゃなかった猛者の人です。
 黒幕だけあってその正体はまったく想像がつかないんだぜ!あとちゃんと寝ましょう!w






オチ☆

SS11:し・ん・か・!
※SYSTEM
おや・・・?チョコをたべた『ボイラーク』のようすが…?














SS11:ヤバイ…違和感をなくしすぎたwww
※SISTEM
…なんと!『ボイラーク』は『ボイデルン』にへんかした!

(※ボイデルン:チョコレート色のマッスルボディを持ち、遺物修復成功率98%を誇る。)



ししょー呆
コカ白目
コカ&シショー
アーーーーーーーーッ!?

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

