Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第21話「青い人と帰ってきた四月の愚者とあとやっぱり赤い人」

※今回はスペシャルな記事(笑)でお送りいたしております。


4/2追記:当記事は4/1用スペシャル版として作成したものです。
      エイプリルフール当日はブログ背景のテンプレートに始まり、
      プロフィール・タイトルにいたるまで全て嘘っぱちに変更していました★(ちょ
      すでに通常形態に修正しましたので、この記事をこれからご覧になる方は
      心の目で背景の赤を青として見てください★d(´ー`)




RL21:「Bluelifeのお時間です…。」
なんか青いの
「…。
 …あ、こんにちわ…。今回も超遅更新ですいません…。
 …はあ…。今日もいい天気ですよね…。
 今回もこの「Blue life」の時間がやってきたというのに…
 相変わらずの低テンションで本当に…すいません…。」


RL21:「生まれてきてすいません…ペプシです…」
???
「え…?「あんた誰?」…?

 …すいません。私の名前なんて覚えてなんていないですよね…。
 もうかれこれ一年もこのブログで真面目にコツコツとマビ生活を書いてきたというのに…。

 もう一度自己紹介しますね…。
 私の名前は「ペプシ」
 一応、青さがトレードマーク…なんです、けど…はあ…
 世の中には私より青い人なんて沢山いますよね…。」

ペプシ
ペプシ
「マビノギのマヌスサーバー(単戈月券ネ申さんとかが有名ですよね)で
 ひっそりと、静かに、地味に、生活してる私なんですけど、
 上でも書いたとおりブログを書き始めてようやく一年が過ぎたトコという事で…更新してみました。
 それ以外に今日の更新に他意なんて…あるはず無いじゃないですか…。」




RL21:「懐かしい…写真、ですよね…。」
ペプシ
「ブログを始めてから結構色々な事がありました…他のブロガーさんとの交流とかですね…。
 昔のSSを引っ張り出してきました…去年の5月ごろのコンドルの集いの集合写真ですね…。
 みなさん、今とは出張キャラの容姿も違いますね…。
 ジェームズボンドさんやヘビーメタルさんは今でも面影が残ってると…思います。
 
 思えばもうこの頃から「ソォイ!」という掛け声と共に私が脱がされるのが定着してきてしまって…
 …どうして…こう…なってしまったのか…。」



RL21:「ソォイファンタジー4、DS版も好評発売未定中です…」
ペプシ
「このブログを通じて…沢山の人と交流をもったり、拳を交えたりする事ができました…」



RL21:「INTって…高くてもあまり意味ないですよね…」
ペプシ
「そういえば…キャラのステータスもこの一年でなかなかに鍛えられました…。
 根っからの脳筋キャラである私…。
 魔法なんてIBすら持っていませんよ。

 上のSSは…弟子と共に肉体言語の修行中ですね…。



 …あ。ちなみに精霊はガーゴイルソードです。
 外見10歳のロリっ娘がデカイ武器を使ってると萌え、って
RL21:「ある特定の年齢層の方の時(成長)を止めます…」
ウチの所のギルマス(↑)が言ってました。



RL21:「すばらしい…演劇を、ありがとうございましたー…ん…。」
ペプシ
「ブログを始めてからは色々なユーザーイベントに参加させていただきました…。
 1月に行われたスネーク競演の演劇も観客席の端っこでwktkの連続でした…。

 いつかは私もああいう舞台でネタを出せるような気概を持ちたいものです…。
 でも…ほら、私って…引っ込み思案で、おとなしくて、地味だから。無理。

 壇上のスネークたち(3人)を見つめながら、ため息をつく私…。





RL21:「私…おとなしいですから…///」
ペプシ
「年が明けた2月、この前の第三回ブロガーの集いでも
 フレンドのシノレファナさんが壇上で華麗な演説をしているのを
 ガラスショーウィンドウに飾られたトランペットを眺める子供の気持ち
 ただ終始おとなしく見ている事しかできませんでした…。











RL21:「ああ・・・ワイはホンマにダメなやっちゃ…」
ペプシ
はあ…。

 こんなんじゃ…ダメダメですよね…。
 今年…二年目こそは、
 もっと羽目をはずして、突っ走らなきゃダメだ!
 …って…思います…。」






RL21:「2年目も…よろしくお願いします…!」
ペプシ
「こんなブログですけど…二年目もマイペースに…よろしくお願いします…。

 いつか…あの真っ赤な夕日のように輝く存在になるように…がんばります…」














コカ笑
コカ
…と、いう夢をみたんですが…

ししょー惚
シショー
自重。


※注意!w
 この記事の更新日は四月一日になります。
 あと実際にマビにいるかもしれない「ペプシ」さんその他、今回の記事に出ている名前の方とは
 実際は関係がございませんので見かけたからといって気軽に声をかけると恥をかきます★
 また、ブログテンプレートその他は四月二日に日替わり次第、
 元の目に痛い赤色に戻す作業に入りますw
 (4/2追記:修正完了。通常時の目を劈くような赤色ブログに戻しました★)


~ 終 ~




★リンクも増えてきたのでこの辺でご報告!
どらぶれ★テクニック ~えるは、ブログを始める~
 いつもウチの記事にもコメントをいただいてたりする
 マリーサーバーのELHさんのブログ!ブログ!(大事な事だから二回言った)
 【裸の大将】や【誤爆マスター】、【すごく…ドラブレです…】で下手なブロガーより
 キャラが立っていたELHさんがついにブログをスタートッ!スタートゥ!(大事な以下略)

 オ ス ス メ ! ★(ここまで読んでくれた人はゼッタイ読んでネッ!♪)


SS12.5「ミッションを再度確認せよ!~マビノギの迷宮へ~」

SS12.5:マビノギの迷宮 ~やっちまった~
固体スネーク
オレだ。
 実は前回の記事で見落としていたイベント紹介があった。
 俺とした事が油断してしまったようだ・・・右目一つとは高い代償だったな。

 それはともかく汚名挽回返上の為、
 お前達にクエストを頼みたい。もちろん行ってくれるな?」



ーあなた達はクエストを受け、樹海のダンジョンにもぐる事になった。-










SS12.5:フィアード1F ~ラグで苦しめられる自然の要塞~

あなた達はその人影に近づく事にした。
・・・近づくにつれ、その人影が赤いのだと理解し「やはり狙撃を(ry」と後悔をするあなた達。
赤いのは勝手につらつらと喋り始めた…。


SS12.5:コイル1F ~クエ以外では過疎な不遇なD~




SS12.5:戦闘 ~ま た サ ガ ネ タ か ~









SS12.5:戦闘 ~あ、メンバーはテキトーですw~

(つづきは製品版でお楽しみください)(ちょ







~ で、本題 ~

SS12.5:強引に話を持っていくスネーク

★イベント宣伝
(以下、『いさりずむ。』さんのトコから文章を拝借。)

■碧羽軽音楽部ライブ5~恋するパナッシュ第5回~■
2008.3.2(sun)
21:30~@マリー鯖6chケアン港ムーンゲート付近

ワー22:00とかなってましたすみません!21:30スタートです。
通常より30分早いです!


場所はこの辺(上記。詳細は『いさりずむ。』様他、関係者告知記事などでご参照の事)。
部員が居るから探すといいよ!
先日の演奏会でやった曲+できなかった曲+αの予定。
注意事項;
通常の演奏会と同じく、
*パラディンDKへの変身行為
*むやみなスキル使用
*むやみなペット召還
*会場での対人行為
*緊急爆弾の使用
はお控えくださいませ。収集つかなくなるからね。
本ライブ中軽音部メンバー以外のスキルの使用・ペット召還を固く禁止させて頂きます。
終了後は速やかに解散をお願い致します。
緊急用爆弾は申し訳ありませんが使い切ってのご来場
へのご協力をお願い申し上げます。
客席側でのキャンプファイアスキルの使用もお控え下さい。
 演奏側で演出のために炊いたりするとおもいますが、それ以外は
お控えになるようお願い申し上げます。



SS12.5:告知が遅れてすいません・・・o rz
固体スネーク
「このページの→のリンクにも登録させてもらっている
 『いさりずむ。』のイサリさんや『KONBU!』のフェンネさんも部員の
 『軽音楽部』の人達によるMML演奏のライブだそうだ。
 『軽音楽部』のファンや参加者のフレンドなどは拝聴してみてはどうかな?
 もちろん初見の観客も大歓迎の事だろう。上記の注意事項を留意しつつ臨んでくれ。」


SS12.5:パナパナきゅ~とふぃぎゅ@コンブ


恋★パナ(Win版) 好評発売未定中!

KONBU!』でおなじみネタ師&絵師な『フェンネさん』。
毎度ウチのネタを絵にしていただいたりなどしてどうもですヽ(´ー`)ノ
あとパナかぶってないと似ないとかどんだけー(゜д゜)



~ 終 ~

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。