Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C40] ちょww すwwwまwwwきwww

いいな~、マルクさんにジャスさんと遭遇ですかー!
うらやましい限りですなぁ(´∀`*)

次はカラーのイラストも見てみたいな・・・
モデルはもちろんこのわた(ry
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C41] すまきに・・・されっ・・・!

いろいろお話やら器物損壊やらフーフー演奏に付き合ってくれてありがとうございました!
そしてこの本物よりかわいい絵は速攻げっちゅさせていただきました!!超感動!!
また機会があればあそんでくださいー
(*´-`*)ノシ
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : ウサミミかつネコミミの人
  • URL
  • 編集

[C42] ありがとうございます!

コカさん絵が上手じゃないですかっ!
あっしにはオンナノコをこんなにカワイクかけません…。

そしてちゃっかりスマキにされてしまってますね(笑

実は「コカさん用に絵描きますよ」と言った絵は、
私のblogに載ってるヤツではありません(笑
あれは自分のblog用なので!

コカさん用のはこちらになりますー。
http://blog97.fc2.com/m/mabi69/file/no002.jpg

コレクションNo002:ブリスターパック入りコカ人形!
付属品は赤オタマと赤ナベ、赤ブロードフェザーハットです。
似てなかったらゴメンナサイ!
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : ジャズる心
  • URL
  • 編集

[C43]

「お持ちかえりぃ☆」ですか?w
や~ね( ´艸`)

モットヤレ~【ぉ城】ョд`。) (マテ
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C44]

こんにちはー、この前はどうもでした!
SSえらいことになっとりますね…!!
後頭部蹴られた後の記憶がスッカリ抜け落ちております。
それにしても中の方、SS加工だけでなく絵も上手いとは。
スキル分けてください!
数倍もかっこよく描いて下さってありがとうございました!
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : マルク
  • URL
  • 編集

[C45] ちょっw

くるぞ、くるぞーと思いつつスクロールバーを進めていましたが
最後のは、ちょっと・・・!(笑)カナリ予想外っ!!!
みんな無表情なのが、妙に雰囲気出てますん(笑)
一本おいくらくらいなのだろうか・・・(ぇ

それにしてもコカさんも素敵絵師だったとはー。
みなさん、多才で羨ましい限りですわぁ(・ω・)

[C46] お返事ですよ~

>オルヴィエさん
突然の出会いに自分も興奮を隠せませんでしたよ~w
カラー絵は何か描こうかな~とも考えてます。
遅筆だから期待せずにお待ちくださいw
ちなみに公式のファンアートの過去作品を漁ると何か発掘できるかも・・・?w
>ウサネコの人
言葉を交わさなくても、空き瓶を吹いて通じ合う何かがある!w
この前のプレゼントはホントにありがとうございます!
もうネコウサの人の方に足を向けて寝れませんよ!
>ジャズさん
私はジャズさんほどほんわか絵が描けないのでどっこいだぜ!というか作画スピードが遅いのでブログのメインにもってけませんorz
マビノギアクションフィギュア絵ありがとうございます!
もうジャズさんの方に足を向けて(以下略
>Ryulさん
もうピンクの人もスマキにしちゃうんだぜ!?Σd(´ー`)
そして持ち帰った人たちを剥製にして居間に飾る機(ピー)伯爵コカ子さん(何)。
>マルクさん
こちらこそこの前はどうもでした~。
記事共々、アレな感じですいませんlll(´Д`;)
絵の方もちまちまとマビ絵を載せていけるよう頑張りますΣd
>深桜さん
一本お安くしときますよ…うひょひょ(イヤな笑い)。
そういう反応をしていただけるとネタを作った方も冥利に尽きますw
次回も(無駄にネタ方向に)頑張りますよ~★
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

[C47] そういうことだったのか・・・!

>公式のファンアートの過去作品を漁ると何か発掘できるかも・・・?w

なんかどっかで見たことがあるような気がするんだよな~と思ってたら・・・
なるほど、そういうことだったのかー!

ごめんなさいごめんなさい。
マビイラストフォルダに勝手に保存してました\(^o^)/
ごめんなさいごめんなさい。
調べてみたら、片っ端から保存してました/(^o^)\

いや、ほら・・・
素敵なイラスト見つけると、思わず保存したくなりません??
そういうことなんよ(´・ω・`)
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C48] そういうことなのさ…!

HAHAHA、私のマイピクチャにも古今東西のマビ絵師様たちの超絶絵がてんこ盛りで片っ端から保管中ですよっΣd(´ー`)

そういうものなんよね(´・ω・`)
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

[C57]

殴って気絶→スケッチ
最強コンボだねb
今度はいつ公式にUPするのかなぁ。(わくわく
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C59]

>わたがしさん
PC回復おめ~w
ひとまず今、ちょっと何か描こうかな~とラフを考えてる中ですよ~。
6月に出せると良いかな~?
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/8-a777b646
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第8話「赤い人とジャズセッション」

さてさて今日もエリンをぶらぶらなコカさん。
ダンバの街の隅っこでうずくまり
「ネタが思いつかないですよ大将…」などと壁と会話を始めてる辺り、
かなり暇しているというか無駄してるというか。

そんなアレな行為にトリップ中、
なにやらほんわかオーラが背後から…ッ!?






お、奥さん、本物ですよっ!?
なんと「mabinogi log」のほんわか絵師「ジャズる心」さんですよ!?
何度かコメントを過去いただいてたりしましたが
ご本人とマビでお会いするのはコレが初めてだったり。
声をかけてもらって恐縮です(ノ∀`)。



通行人の視線が生温かく感じました
その後はちょっとジャズさんのお仲間の方とダンバの公共物を破壊したり
空き瓶振り回したりと実にはっちゃけるなんか赤いの。
遠くにうっすら見えるエヴァンさんの顔が怖くて見れません。


ラヴい…ラヴいですよお二方
結構長々とお話してたジャズさんとネコミミかつウサミミなお方のお二人。
音楽演奏の話やら絵のお話などでまったりな感じに時間がすぎていきます。
なんでもコカ子さんもジャズさんにキャラ絵描いてもらえるそうですよ!?
というかこの記事を書いている頃にはすでに向こうのブログに絵が描かれていましたΣ(@@;
仕事速ッ!w
うわ~い★ありがとうございます!
こっちも頑張ってお二人とも描きますよ!

ん~ラヴい、ラヴいねッ!(←?)

ああ…(うずうず…)



たまんない、たまんないぜうひょひょ…(うずうずうず…)。




…。





今宵のリュートは血に飢えておる
コカ
ソォイッ!(ちょ、)





カカト落としッ
コカ
ソオォォォーーーーイッ!!(おま、)




おら…おら、やっちまっただ
コカ
「ああ…またやっちゃったよ…。」(注1)

なにはともあれこの隙にこちらも、とばかりにスケッチをする赤いの。
芸術には犠牲が付きものなのですね…(他人事のように)
お二人とも、不自然な記憶の断絶があってもきっと気のせいです。




ちょっと感動中
その後には新たになんとルエリのトップブリーダー、「永遠に修行中」のマルクさんがご登場ですよッ!?
ルエリ1有名なオオカミのトラールの飼い主の人です!w
おおう、ジーザス…ッ!
なんか目の前に話題のマビブロガーな人が二人もいるってちょっと感無量。わ~♪(注2)
ネコミミかつウサミミな方はキャラ変更されて(カンチガイだったらすいません(==:))ナタネな人になったりで周りがさらに華やかになってきました。


深夜のダンバが突如コンサート会場に
あとはさらに皆で演奏したりお互いのペット披露でどんちゃん騒ぎでした。
何気に演奏も魔法演奏なマルクさん。さすが魔法士の先人です。


ああ…(うずうず…)



たまんない、たまんないぜよ…うひょうひょうひょひょ…(うずうずうず…)





さあ、ここまで読んでる方はこの後の展開はお分かりですね…?
それではみなさんご一緒に…、









神をも恐れぬこの所業

SOOOOOOOOOOOOOOYッ…!!!(大豆)(注3)







そんな感じで(どんな感じさ)お三方をこっそりスケッチしてみました~。
中の人、絵描けたんですね。


スケッチ~

うん…細かいトコテキトーとかキャラ違うジャン!wとかは
カウンタースキルで華麗にスルーして欲しい…(-`ω´-;)
あとカラーとか時間無さすぎだったのでモノクロでorz
ジャズさんはマフラー姿も捨てがたかったですが
ポポスカ姿をチョイスしてみました。エプロン萌え。









その後は夜も遅かったのでキリの良いとこでお開きになりました。
颯爽と去っていくお三方。
またエリンのどこかで再会できる時を楽しみにしつつ、
コカさんも愛馬に跨ってまた新たな旅立ちですよ。









テイクアウトでお願いします。
それではまた次回のお話で★(注4)


~ 終 ~



注1:コカ子100の秘儀が一つ「殴って気絶→スケッチ」のコンボ炸裂。
   こうしてコカさんのリュートはまたさらに赤くなっていくのです…。
注2:ミーハー気分丸出しな赤いの。いけませんね。
注3:ネタにされたお三方、ホントにスイマセン。
   ついマッカッとなってやってしまった。
   今はとても(ダメな何かが)満ち足りた気分です。
注4:なんか馬の目が「今日の荷物重くね?」って訴えてますね。
スポンサーサイト

11件のコメント

[C40] ちょww すwwwまwwwきwww

いいな~、マルクさんにジャスさんと遭遇ですかー!
うらやましい限りですなぁ(´∀`*)

次はカラーのイラストも見てみたいな・・・
モデルはもちろんこのわた(ry
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C41] すまきに・・・されっ・・・!

いろいろお話やら器物損壊やらフーフー演奏に付き合ってくれてありがとうございました!
そしてこの本物よりかわいい絵は速攻げっちゅさせていただきました!!超感動!!
また機会があればあそんでくださいー
(*´-`*)ノシ
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : ウサミミかつネコミミの人
  • URL
  • 編集

[C42] ありがとうございます!

コカさん絵が上手じゃないですかっ!
あっしにはオンナノコをこんなにカワイクかけません…。

そしてちゃっかりスマキにされてしまってますね(笑

実は「コカさん用に絵描きますよ」と言った絵は、
私のblogに載ってるヤツではありません(笑
あれは自分のblog用なので!

コカさん用のはこちらになりますー。
http://blog97.fc2.com/m/mabi69/file/no002.jpg

コレクションNo002:ブリスターパック入りコカ人形!
付属品は赤オタマと赤ナベ、赤ブロードフェザーハットです。
似てなかったらゴメンナサイ!
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : ジャズる心
  • URL
  • 編集

[C43]

「お持ちかえりぃ☆」ですか?w
や~ね( ´艸`)

モットヤレ~【ぉ城】ョд`。) (マテ
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C44]

こんにちはー、この前はどうもでした!
SSえらいことになっとりますね…!!
後頭部蹴られた後の記憶がスッカリ抜け落ちております。
それにしても中の方、SS加工だけでなく絵も上手いとは。
スキル分けてください!
数倍もかっこよく描いて下さってありがとうございました!
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : マルク
  • URL
  • 編集

[C45] ちょっw

くるぞ、くるぞーと思いつつスクロールバーを進めていましたが
最後のは、ちょっと・・・!(笑)カナリ予想外っ!!!
みんな無表情なのが、妙に雰囲気出てますん(笑)
一本おいくらくらいなのだろうか・・・(ぇ

それにしてもコカさんも素敵絵師だったとはー。
みなさん、多才で羨ましい限りですわぁ(・ω・)

[C46] お返事ですよ~

>オルヴィエさん
突然の出会いに自分も興奮を隠せませんでしたよ~w
カラー絵は何か描こうかな~とも考えてます。
遅筆だから期待せずにお待ちくださいw
ちなみに公式のファンアートの過去作品を漁ると何か発掘できるかも・・・?w
>ウサネコの人
言葉を交わさなくても、空き瓶を吹いて通じ合う何かがある!w
この前のプレゼントはホントにありがとうございます!
もうネコウサの人の方に足を向けて寝れませんよ!
>ジャズさん
私はジャズさんほどほんわか絵が描けないのでどっこいだぜ!というか作画スピードが遅いのでブログのメインにもってけませんorz
マビノギアクションフィギュア絵ありがとうございます!
もうジャズさんの方に足を向けて(以下略
>Ryulさん
もうピンクの人もスマキにしちゃうんだぜ!?Σd(´ー`)
そして持ち帰った人たちを剥製にして居間に飾る機(ピー)伯爵コカ子さん(何)。
>マルクさん
こちらこそこの前はどうもでした~。
記事共々、アレな感じですいませんlll(´Д`;)
絵の方もちまちまとマビ絵を載せていけるよう頑張りますΣd
>深桜さん
一本お安くしときますよ…うひょひょ(イヤな笑い)。
そういう反応をしていただけるとネタを作った方も冥利に尽きますw
次回も(無駄にネタ方向に)頑張りますよ~★
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

[C47] そういうことだったのか・・・!

>公式のファンアートの過去作品を漁ると何か発掘できるかも・・・?w

なんかどっかで見たことがあるような気がするんだよな~と思ってたら・・・
なるほど、そういうことだったのかー!

ごめんなさいごめんなさい。
マビイラストフォルダに勝手に保存してました\(^o^)/
ごめんなさいごめんなさい。
調べてみたら、片っ端から保存してました/(^o^)\

いや、ほら・・・
素敵なイラスト見つけると、思わず保存したくなりません??
そういうことなんよ(´・ω・`)
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C48] そういうことなのさ…!

HAHAHA、私のマイピクチャにも古今東西のマビ絵師様たちの超絶絵がてんこ盛りで片っ端から保管中ですよっΣd(´ー`)

そういうものなんよね(´・ω・`)
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

[C57]

殴って気絶→スケッチ
最強コンボだねb
今度はいつ公式にUPするのかなぁ。(わくわく
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C59]

>わたがしさん
PC回復おめ~w
ひとまず今、ちょっと何か描こうかな~とラフを考えてる中ですよ~。
6月に出せると良いかな~?
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/8-a777b646
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

