Entries



-件のコメント

[C27] そうきたかwww

その合体は反則だ!!!!wwwww
すさまじいネタの嵐ッ!!!
そのセンスがウラヤマスィーーーーーーーーッ!!
もうだめだ、ジャイアントがそういう風にしか見えないwwww

もうこのブログから、目が離せませんw
(や、お気に入りのブログは毎日チェックしてるんだけどさーw)
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C28]

G6アップデートついにきたねb
やりたいことがいっぱいあるょ。
ジャイ○ントロボとかジャイ○ントロボとかジャイ○ントロボとか、、、
もちろん自分はエルフ支持b
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C29] ロボとな!(笑

ジャイアントって合体ロボなんですね!
反則ギリギリだ・・・w

ちなみにロケットパンチの画像がお気に入りです。
おもしろすぎですw
勘弁してくださいw
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : ジャズる心(postino)
  • URL
  • 編集

[C30]

ピンクなフレ推参w

合体魔法いいですよねぇ~。
あんまり期待してなかっただけに嬉しい誤算w(殴
Dで運用してみたいものですw

まずはワンドの改造しなきゃ私ーー;
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C31]

今度はロボできましたか…w
ジャイアントがもうロボにしか見えなくなってしまう^^;
ロケットパンチ、ぜひ実装して欲しいものです。

それにしても、いろいろ素材を生かすのが上手いですな。
いろいろ参考になりますです。
  • 2007-05-01
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C32] お返事~

>オルヴィエさん
 こちらもそちらのブログのネタからいつも目が離せませんよっ!w
 ジャイアント実装で記事を、となった時にすぐ「ロボネタでいこう」と思った自分はもうネタ人間です。ハイ。
>わたがしさん
 自分も探険あげるの楽だから、って理由でエルフ支持に戻してしまいそう。
 あとカスタネアさんとアトラタさんとメレスさんが(ry
 人間って汚いデスネ。
>ジャズる心さん
 ロケットパンチは結構自信作ですw
 ちなみにネタCGの噴射炎とか雷スパーク効果はFBLとかLBのSSを切り張りして作成。
 もう少しこの労力をエリンの為に使って欲しいものですね、ええ。
>Ryulさん
 合体魔法はまだまだ検証の余地がありそうですし、
 戦術としてもまだまだ新しく確立できそうですよねー。
 ~中級Dクラスの敵なら一掃出来そうな火力がステキ。
>おりあすさん
 「ガーディアンヘルムをジャイは装備できる」と知ってしまったその時、私の頭の中で合体シーンが(メロディ付で)リフレイン!w
 実際に完成したのを改めてみるとよく実感できます。





 …あれ、このブログってマビブログ…デスヨネ?
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/6-64765c16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第6話「赤い人とスーパーでジャイアントな鉄の城」

2007年4月26日、G6アップデートがやってまいりましたっ!
今回の目玉はやっぱり新種族ジャイアント。
そして新エリアのピシス地方でしょうか。
当然、普段から刺激(とブログのネタ)に飢えているコカさんがほっとくはずはありませんよネ?
さてさてどうなるのやら…?





泣
コカ
「ふう。無駄に長い地下迷宮(注1)を抜けたら、そこは銀世界でした。
 今回の目的はジャイアントとのコンタクトっ。
 友好の証のお土産のステーキなんかも用意してきたし…
友好の証…?

 …え?
 なにか不吉なオーラが漂ってるだって…?
 
 …ククク…さすがは読者様。勘が鋭いですね…っ!




邪コカ
コカ
「実は私はエルフ側のスパイ。
 無知なジャイどもに親しげに近づいて毒入りステーキで
 細菌テロな悪い魔法使いだったのさっ!
 これから巨人に一泡吹かせてカスタネアさんとアトラタさんとメレスさんに褒めてもらうんだからっ(注2)。

お出迎え…?
コカ
「おおっとっ!
 早速、歓迎のお出迎えとはすっかり騙されモードねジャイドモー?
 INT低いヤツラではこの巧妙なワナは見抜けまいっ。
 ふはははははっ★
 脳筋どもに「ギャフン(死語)!」って言わせてやるんだからっ!」







ギャフン
コカ
「ギャフーーーンッ(死に際の語、略して死語)!」


のちにコカ子さんは語る
【な、何が起こったのかワケが分からなかった…
 エルフ支持撤回忘れたとかネタの為とかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を以下略】




兎にも角にもミッションは失敗。
哀れ、コカさんはジャイの虜囚の身に。
ジャイアントの王クリューグの御前に連れて行かれます。
スイマセン
雪の上に正座させられ一昼夜説教をうけるコカ子さん。

コカ
「ホントスンマセン。チョーシこいてましたっ。うぐぅ!」
クリューグ
「…(怒)」


しかしジャイアントの王は寛容でした。
あの手この手で謝るコカさんに
「ジャイアント支持に寝返れば開放してやろう」と提案してきます。
即座にジャイ支持にするなんか赤いの。人間って汚いですね。

判断間違えたかな…などと思い始めたクリューグ王から「冒険に役立つだろう」となにやら怪しげなカードを渡されるコカさん。
詳しい話を聞いて見るとジャイアントアシストカードだかクロウ・カードだかポケ■ンカードだかそんな名称のアイテムのようである。
貰う物を貰ったコカさんは「オボエテヤガレッ」と捨てゼリフを吐いてバレス村を後にしました。
人様への感謝の念を忘れない大人に育って欲しいものですね。






氷のダンジョン
そして新たに発見された氷の迷宮、「パルー遺跡」に向かうコカ子さん。


氷の床に滑って転んでみたり、ペンギンに萌えてみたり、
冷凍保存されたゾンビっぽいのにかじられたりして最深部へと足を踏み入れたその時!
なにやら大きな影が…っ!?







今週のドッキリボス






怒
コカ
「なんじゃあ、こりゃあッ!?」

おもわず殉職しそうなセリフを吐いてしまうほど驚くコカさん。
動揺したせいかうまく戦況を有利に持ち込めません。
やがて巨大モンスターの無慈悲な一撃が紙装甲のコカさんに…!
秒殺ダメ魔法士
コカ
「…ごふ…っ(吐血)!
 わ、私のファンタジーライフはココまでだというの…っ!?
 なにか…何かこの危機を打破するアイテムは無いのかっ?



 …はっ!?なんかさっき手に入れたカードが輝いているっ(気がする)!?」





どかーーーーーんっ!



突如、ボスルーム内を揺るがす爆音・振動。
コカさんが目にしたものは…
現れた援軍?
(ジャジャジャーンジャジャーン、ジャッジャジャーン♪)
コカ
「…こ、これは…っ!?」

ボスの周囲を飛び回るなんともいいがたい二つの物体。
どこからか聞こえてくるチープな歌詞と無駄に熱いメロディ。
危険ボルテージが(あらゆる意味で)急上昇。
いかにもヤバそうかつアレな浮遊物を前に
もうこのまま勢いで突っ走れと天(中の人)から声が響いてくるコカさん。


コカ
「もうやってやるってばよっ!」




合体開始!
コカ
「ジャイアント■ボに合体だ、コンテケショウッ!」


フォーメーションR!
コカ
「A(アツイ胸板)パーツ・B(ブアツイ太もも)パーツ、フォーメーション・ロボッ!」




ドッキング
コカ
「ドッキング・クロスッ!」



コカ、飛ぶ
コカ
「とうッ!」

巨大バンダースナッチ
「(…当たり前のように飛んだっΣ!?)」




真合体魔法
コカ
「C(コカ)パーツフェードインッ!
 これが新実装の合体魔法だっ!(注3)」



機体内部に消えていくコカさん。
せり上がる頭部。もうなんていいますかクライマックスゥッ!




フェイスオフ
コカ
「フェイスガード、オンッ!」

フェイスオン





ジャイアント、大地に立つ
コカ
ジャイア■トロボ、爆誕ッ!!」


ついにジャイアントの力を手に入れ(てしまっ)たコカさん。
もはや目の前のデカブツはその性能の餌食でしかありませんよ!


お約束パンチ
コカ
ロケットパンチだ、ロボッ!

必殺キック
コカ
続けて必殺キックだ、ロボッ!


とどめだっ!
コカ
コレでトドメだ!
必殺!核爆烈ストンプーーーッ!
(注4)」


爆発炎上四散していく今回のビックリドッキリメカ。







勝利のポーズ、キメッ★
そしてエンディングへ
コカ
「ジャイアント…この力は使い方次第で神にも悪魔にもなれるのかもしれない…。
 (いいのかなあ…このネタ記事)」











はいはい今回もブッチギリでネタCG大量投下ですよこんにちわ。
他所様のしっかりしたマビブログと比べてじつにヨゴレな当ブログですが今日も懸命にエリンで生きてます。

今回のアップデートは予想していたよりも色々な箇所が追加されていてまだまだ全て確認しきれていないのですがこれは嬉しい悲鳴というヤツですよね~。
特に魔法関係ッ!
自分は魔法特化なのでワンド改造による各種恩恵とか胸キュンですよ!
…まだ熟練貯まってないけどッ!w

それとあわせて追加されたボルト魔法の「合体魔法」システム。
モチロン、上記のネタ魔法とは違いますよ。


フレのピンクな人と色々検証してみました。
まず詠唱前にPTを組み、各々が担当属性のワンドを持ちます。
例えばFB+IBの場合…
こちらが本物
ある程度同時に詠唱が完了するようにタイミングを合わせます。
合体範囲はD部屋の端から端くらいまでかなぁ。
1合体詠唱で青白い炎が1チャージ分灯ります。
目新しいエフェクトがなんか新鮮。
FB+IBの場合、
・FB効果で強制ダウン
・IB効果で最大5発まで任意に発射可能
…とかなり凶悪な仕様です。
さて早速付近の罪も無い、いたいけなキツネに試し撃ちです。

コレ強いですよ?

コレはクリ時のダメージですが…約500?

…強いなあw
通常時もおよそ一発200弱のダメージ。
今回の場合、自分がFB担当(ランク1)&フレさんがIB担当(ランク9)で双方のダメージが加算された値になる模様。
コレを五連射とか気分はまさにグレネード乱れ撃ち!

IB+LBやFB+LBも試してみましたが
LB効果で時間経過による消滅効果があるのでこの辺りは運用に注意がいるようですね~。

なにはともあれ魔法に光が当てられたのはとても嬉しかったり。
コレで魔法士が増えると良いなあ(´ー`)
まわりは近接やら弓士ばっかりだからネ!w
まだまだ未知数の今回のG6アップデート。
また何か(ネタになる)体験次第、お伝えしますよっ。
さあ、今回のオチは!?












ーーーエリン暦20●●年。
またアイツが帰ってくるッ!

イリアに立ち込める過疎の暗雲。
活動を開始する巨大モンスター達。
大地が割れ、海が荒れ、空が裂け、イリアに危機が訪れたその時、




「ジャイア■トロボーーーッ!(ま・た・か)」






劇場版予告
繰り広げるドラゴンとの空中大決戦!
戦場に散る淡い恋。錯綜する裏切りの嵐ッ。
はたして作者のこの暴走を止められるものは現れるのかっ!?

「ジャイアント◇ボ劇場版 ~イリア最後の日~」
近日公開予定まったく無しッ!




~ 終 ~



注1:リアル迷う。やっと外に出たと思ったらまだ続きがあった。lllorz。
注2:三人まとめてあきれられそうですよ、コカ子さん。
注3:モチロン違います。合体機構はイメージ的にガ■キング。
   コン■トラーV式超電磁っぽい何かに牽引されて本体がライ■ィーン風味に搭乗。
   元ネタ解るカナー?
注4:新鮮なプルトニウムをふんだんに使用。むしろコイツがエリンの敵。



※リンクもやや増えたのでこの辺でご紹介ッ。
★「ハロ~♪マビってる?」様
 ペットとの掛け合いが楽しいオルヴィエさんのマビブログ。
 毎回笑わせてもらってますよッ♪
★「Deep Sleeping Diary」様
 ギルメンのOriasさんのマビブログ。
 馬とダチョウを意のままに使役するアニマルマスターなのですッ(違)
★「mabinogi log」様
 ほんわか風な和み絵が見る人のハートを癒すpostinoさんのマビブログ。
 モノトーンデザインな感じでカッコイイですねΣd(´ー`)
★「さくらパレット」様
 柔らかい雰囲気とデザインの深桜さんのマビブログ。
 喋りまくる動物達がファンシー感を演出ですよっ。
★「唐紅の紳士すぎる日記」様
 キホールの唐紅さんのブログというかエリン大爆走の神「走召糸色ネ申」さんの冒険記(何)
 専用動画ムービーまであるなんて…っ!w

6件のコメント

[C27] そうきたかwww

その合体は反則だ!!!!wwwww
すさまじいネタの嵐ッ!!!
そのセンスがウラヤマスィーーーーーーーーッ!!
もうだめだ、ジャイアントがそういう風にしか見えないwwww

もうこのブログから、目が離せませんw
(や、お気に入りのブログは毎日チェックしてるんだけどさーw)
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C28]

G6アップデートついにきたねb
やりたいことがいっぱいあるょ。
ジャイ○ントロボとかジャイ○ントロボとかジャイ○ントロボとか、、、
もちろん自分はエルフ支持b
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C29] ロボとな!(笑

ジャイアントって合体ロボなんですね!
反則ギリギリだ・・・w

ちなみにロケットパンチの画像がお気に入りです。
おもしろすぎですw
勘弁してくださいw
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : ジャズる心(postino)
  • URL
  • 編集

[C30]

ピンクなフレ推参w

合体魔法いいですよねぇ~。
あんまり期待してなかっただけに嬉しい誤算w(殴
Dで運用してみたいものですw

まずはワンドの改造しなきゃ私ーー;
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C31]

今度はロボできましたか…w
ジャイアントがもうロボにしか見えなくなってしまう^^;
ロケットパンチ、ぜひ実装して欲しいものです。

それにしても、いろいろ素材を生かすのが上手いですな。
いろいろ参考になりますです。
  • 2007-05-01
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C32] お返事~

>オルヴィエさん
 こちらもそちらのブログのネタからいつも目が離せませんよっ!w
 ジャイアント実装で記事を、となった時にすぐ「ロボネタでいこう」と思った自分はもうネタ人間です。ハイ。
>わたがしさん
 自分も探険あげるの楽だから、って理由でエルフ支持に戻してしまいそう。
 あとカスタネアさんとアトラタさんとメレスさんが(ry
 人間って汚いデスネ。
>ジャズる心さん
 ロケットパンチは結構自信作ですw
 ちなみにネタCGの噴射炎とか雷スパーク効果はFBLとかLBのSSを切り張りして作成。
 もう少しこの労力をエリンの為に使って欲しいものですね、ええ。
>Ryulさん
 合体魔法はまだまだ検証の余地がありそうですし、
 戦術としてもまだまだ新しく確立できそうですよねー。
 ~中級Dクラスの敵なら一掃出来そうな火力がステキ。
>おりあすさん
 「ガーディアンヘルムをジャイは装備できる」と知ってしまったその時、私の頭の中で合体シーンが(メロディ付で)リフレイン!w
 実際に完成したのを改めてみるとよく実感できます。





 …あれ、このブログってマビブログ…デスヨネ?
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/6-64765c16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

