Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C22]

む・・・無理だ・・・
ツッコム箇所が多すぎてツッコミきれねぇ;
まぁ、あれだね。
自己紹介みたいなもんだよね。
赤いことだけひしひしと伝わってくるょ。
  • 2007-04-23
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C23] 赤いですねーw

初めまして~(〃∀〃)
僕もマビノギやってますo(^ー^)o
あんまり冒険とかしないですけどねw
マビノギやってるのでしたらぽいてむがオススメですよ★
かなり役立つのでよかったらどうぞ(〃∇〃)

ゲーム内であったらよろしくです♪

(管理者より:リンク先がアレでアレな感じなのでw他の閲覧者様への配慮から直リン部分だけこちらで修正させていただきました。ご了承ください~)
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : 賢治
  • URL
  • 編集

[C24]

頭が重いのです(><)
名前の由来に初めて気が付いたおバカさんです。
赤への拘りが前面に出ていますな。
血まで赤いですし(何
100質問か…私も気が向いたらやるかもしれんですな。

ブログからリンク貼らせてもらいました~。
これからもよろしくなのです。
  • 2007-04-25
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C25] こんばんは。

リンク貼らせて頂きました!
真っ赤。真っ赤。
これからも覗きに来させていただきます。
改めて宜しくですよー。

[C26] 見事なまでに赤ですね

サーバーを選んだ理由が、個人的にはツボだったw
そんな私も赤は好きですね。
気が付けば、服は赤系の色が多かったりとかね。

>しかし染色が皮パレットな為、指定Aが高くついた。
>さらに染めた後よく見たら微妙に点滅仕様だった。

これはあるな~。
革製品にはなかなか泣かされますよね^^; 
そういう時はコレ。
全部点滅させて統一させちゃえばいいんですYO!!!
同じの探すのが大変なんだけどね。買うと高いし。
つい先日、新しい衣装でそれをやったわけですが・・・
点滅アンプル×4で、総額140万・・・

みんなから、よくお金の使い方が荒いとか言われます><
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/5-fc3ab31c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第5話「赤い人の100の赤い回答」

HEY!今日も陽気にマビでラリってございますか紳士淑女の皆様方?
人様のマビブログ鑑賞が大好きな管理人ですが、
ぶらぶら鑑賞中、「マビノギ100の質問」(元ネタ先)なんてのがあったので
「イヤッホウ、これでブログのネタが稼げるYO(面白そうなのでやってみました★)!」(注1)
それじゃあいってみよう。
面白みの無い回答だけどカンベンですよっ





・1 HNを教えて下さい。
 「コカ」ですよ。
・2 その由来を教えて下さい。
 某世界的飲み物から。赤いし。
・3 性別、誕生日、血液型を教えて下さい
 ヒ・ミ・ツ★ 血はひとまず赤いデスネ(当然)
・4 メインキャラの名前と性別を教えて下さい。
 やっぱり「コカ」。コスプレ魔法少女キャラですよ(←?)。
・5 その由来を教えて下さい。
 某宇宙的飲み物から。やはり赤いし。
・6 サーバーは何処ですか?
 ルエリ。赤いし。
・7 主な活動チャンネルは?
 4CH。理由はなんとなく赤そうだから。嘘です。
・8 サブ・倉庫キャラの名前と性別を教えて下さい。
 色々いるので割愛★ 男1女3ですよっ。
 赤いのはメインだけ~。
・9 その由来を教えて下さい。
 某庶民的飲み物の数々から
・10 インターネットを初めてどのくらいですか?
 8年くらいかしら?
・11 マビノギを始めてどのくらいですか?
 オープンベータから~。あの頃は今ほど赤くなかった(注2)。
・12 マビノギ以外にオンラインゲームをしていますか?
 色々手を出したがマビが一番しっくりきてたり。色々赤いし。
・13 マビノギはどうやって知りましたか?
 枕元でナオさんが囁いて知ったエリンの危機。
 立ち上がるコカ子さん。崩れ落ちる仲間。
 果たしてエリンは!?劇場版、この夏公開予定っ★

 むろん真っ赤な嘘ですが。
・14 ギルドに入っていますか?
 気付いたらギルマスしてましたよにゃーおにいさん!
 ギルドの文字色、赤くならないかなあ…(ちょ
・15 なんというギルドですか?
 「蓬莱の玉の枝」。色にこだわるステキ野朗女朗が
 なんか自然に集まってきてる今日この頃。類友?w
 蓬莱レッド2号も募集中!w
・16 俺も入れてください。
 ひとまずキミの魂のカラーを教えてくれっ。
 赤ならむしろ強制加入。
・17 接続時間帯は何時頃ですか?
 大体0時~4時位。週末はもうちょい早め~。
 時間が不規則気味だから目が疲れて真っ赤ですよっ。
・18 ・・・ニート?
 むしろなりたい位に仕事が忙しい…
・19 ここで自キャラのSSをはってください。
 コカSS


・20 これはまた・・・なんともいいがたい・・・。
 えへへー。人ごみでも一発で所在がばれたー(ノ∀`)
 なにこの赤いの
・21 頭につけているのはなんという装備ですか?
 これは「脳味噌」っていう装備でして…付けてないとINTがなんていうかナッシング。
 ていうか死亡。
 マジに答えるとブロードフェザーハット(注3)さ。赤いね。
・22 その武器かっこいいですねー。
 実はこの赤リュートにはマシンガンが内蔵してある。
 …おっと、動くなよ?撃つぜ…?
・23 ちょっとお借りしてもいいですか?
 う、動くなっ!ほ、ほんとに撃つぞっ!?真っ赤なスプラッタよっ!?
・24 ここでログアウトですよ。
 ぱきゅーん(早撃ち0.1秒)
・25 冗談です冗談です。うはっはっはははは。
 ぱきゅーんぱきゅーん(頭に一発、心臓に一発。)
・26 ぐへ、ぐへへへへへ。
 ぱきゅーんぱきゅーんぱきゅーん(なんていうかジョン・ウーばりに乱射)
・27 うひょひょぐべべあばばばば。
 ぱきゅーんぱきゅーんぱきゅーんぱきゅーん(鳩が舞ったり薬莢が雨あられだったりマトリックスばりにかわされたり)
・28 戦闘系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
 せんとーけーすきるっておいしいの?
・29 魔法系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
 FBランク1。炎ってほら、赤いから。
 サンダーランク1。杖が赤いのあるから。
・30 生産系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
 音楽系。軒並み8~9。モチロン楽器は赤いヨ?
・31 やりますね。
 殺りますよ?
・32 転生は何度目ですか?
 21…?毎度ほぼ同じ外見。赤髪赤目。
・33 性別って変えます?
 変えたら赤服一式着れないじゃないのっ
・34 俺は変えませんよ。
 まあ落ち着いてひとまず赤髪赤目にしなさい。とにかく。
・35 一番好きなBOSSは誰ですか?
 レッドサキュバス?
・36 その理由は?
 赤いし。
・37 一番好きな敵は誰ですか?
 レッドスケルトン?
・38 その理由は?
 赤いし
・39 接続中は主に何をしていますか?
 エリン中の赤ファッションを集める諸国漫遊の旅。
 スケ(スケルトン)さんカク(かなり強いクチチ)さん殺っておしまいなさい。
・40 ショートカットキーの設定を教えて下さい。
 1が戦闘。2がその他・ネタ
 ついつい1の4キー(サンダー)と2の4キー(死んだフリ)を間違える。赤っ恥かきまくり★
・41 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
 ワインレッドに。赤いし。
・42 バックミュージックではどれが好きですか?
 「お婆さんが聞かせてくれた昔の話」♪
 きっと赤裸々な過去の話じゃぜー?(違
・43 好きなダンジョンは?
 マスD?地味だけどっ。
・44 理由を教えて下さい。
 内部、赤いし。
・45
 ー`)。o(やっぱ100問も思いつかなかったのか…)
・46
 ー`)。o(しかしこの部分をどう使うかで私の資質が問われるというものっ!いざ答えん!)
・47
 ー`)。o(…ぶっちゃけ回答も100答もネタ思いつかないよニャー。(←台無し))
・48 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
 ワインレッ…
・49 すみません、ラグった上に巻き戻りました。
 (DIO様大暴れ中)
・50 メンテ後、ラグがひどくなってません?
 …ッド。赤いし。
 …え?なんか言いました?
・51 「緊急メンテを行います。キャラデータ保護の為早めにログアウトして下さい。」
 まだだっ!まだ10分もあr(ラグで回線落ち)
・52 噂をすればネクソンマジックきましたね。
 (サーバーとの回線が切断しました。キャラデータ保護の為、30秒間ログインできません。)
・53 今日は何時間引き伸ばしなんでしょうかね。
 (すでにログインしています。ログアウトしますか?)
・54 普段はメンテ中何をしていますか?
 (うっかりハチベエでサブキャラで再ログイン。orz中。)
・55 暇潰しできる事があれば教えて下さいよう。
 暇が無いニャー(切実)
 うん、ひとまずアンプル買い占めて手持ちの服を全部赤に染めてみようか。
・56 今の目標は何ですか?
 ひとまずこのブログを真面目な赤厨ブログに育てるよっ(矛盾)
・57 ああ、えーと。リアルの話ではなくエリンの世界での話しなんですが・・・。
 とりあえずウルラ大陸を真っ赤に染めるよっ(自分の血で)
・58 まあ、ぶっちゃけエリンの世界が現実なんですけどね。
 そしたら出血多量でワシ死んじゃうヨ!?ヒグゥゥッ!?
・59 惑わされるな!
 あえて惑わされるっ!
・60 好きなNPCを教えて下さい。
 ルア?
・61 理由があれば是非。
 赤いし。
・62 俺はダンバートンの衣料品店にいるシモンが好きです。
 シモンはお店の内装は好きかな。赤いし。
・63 あと自分が大好きです。
 もう自分なんて無駄に赤いから大ファンさね!ちょっとキャラ変わりすぎだけどニャー!
・64 キリンさんのほうがもーっと好きです。
 キリンは赤くないからFBで消し炭だな(きっぱり)。
・65 でもやっぱりママが好き。
 ママンには赤いカーネーションをそっとジェントルな感じで胸元に。
・66 ツール等は使っていますか?
 強いて言えばブログのSS加工にフォトショ大暴れ
 ネタにされてる方々、いつもすいません
・67 よく行くファンサイトはありますか?
 色々見てますよっ。
 知ってる人をエリン内で見かけると胸キュン。
 まあ見てるだけですが(←チキン)。
・68 ナオのプレゼントで何が一番嬉しいですか?
 むしろナオをください。
・69 その理由をお願いします。
 うひょひょひょひょー


 …モチロン赤い服を着せて愉しむ為だよネー(棒読み)
・70 曜日効果で何が一番嬉しいですか?
 曜日効果っていうか火曜が好き。
・71 その理由もお願いします。
 染色アンプルが大好きです!
・72 女神は救出しましたか?
 むしろ奪う勢いで!
・73 いままでのG1の感想をどうぞ。
 マウラスたんハァハァ(注4)。チェーン胸キュン。
・74 ソロ主体ですか? PT主体ですか?
 平日はソロ。週末はギルドで集まって漫才ショーさ
・75 ソロだとG1きついですよねえ。
 ソロれるトコはソロっちゃうシャイな赤い人。
 まあラストはギルメンと攻略しました。
 最後は全身血だらけ真っ赤状態さっ。
・76 フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
 えーと十数人弱?なの?
・77 知り合うきっかけは?
 大抵ギルド加入関係のメモ等で。ギルマス事務でフレ飛ばして~、って感じかしら?
 ほっとくと全然増えない困ったチャンだからこれは楽ですよっ。うひょひょ。
・78 やらしい人!
 うひょひょひょひょー★
・79 手持ちと銀行あわせて何Gお持ちですか?
 だいたい四百万くらい?欲しいもの全部買ってたらすぐ赤字だよねー(=ω=+
・80 一割ください。
 50万Gくれたら上げるワヨッ。もしくはレア赤装備(鬼)。
・81 ご利用は計画的に。
 踏み倒しも計画的に★
・82 欲しい武器や防具、服を教えて下さい。
 まず銅仕上げ長刀。鞘は赤か黒系がいいなあ。
 赤黒レザロンも捨てがたいデスネ。赤レザロン2本あるけど。
 ウォルターレザーハンティングブーツは全然見かけませんよコンテケショウ。
 金属・布地両方赤いらふ鎧も欲しいし、エレノア服も捨てがたいしバレ剣士ショートも保護品あると嬉しいしああそういえばパンダ手袋も捨てがたいとゆーかモンゴラージ魔道士帽もひとまず確保っていうかバレ鎧も赤いのあれば一着いやまてローズの方がいいかなあといいますかそもそも…(以下略)

 …ハッハッハッ。
・83 何故欲しいのですか?
 そこに赤いアイテムがあるからさ…
・84 お気に入りの場所を教えて下さい。
 んーティルコのマイホーム?前は村長が住んでたらしいけど家から出たまま一向に帰ってきていないらしいので奪い取ったのよねー(鬼畜)
 一戸建てでネコ付よっ。
・85 俺はバンホールの酒場の奥が好きです。
 ああ、そこは昔真っ赤に酔っ払って暴れたギルメンが吐いたトコですよっ
・86 あと、ダンバートンの聖堂の裏とか景色いいですよ。
 ああ、そこは昔酔ってなくても暴れたギルメンが(真っ赤な血反吐を)吐いたトコですよっ
・87 空をみれる環境ですか?
 窓から多分見れるよっ
 …あれ、あそこに見えるのは一度も家に帰ってない村長…?
・88 夕日とか少し感動しますよね。
 赤いしねえ
・89 一番お気に入りの座り方は?
 正座?ぱんつは見せませんよ!
・90 お気に入りの場所でお気に入りの座り方をしたSSをどうぞ。
 というかパンツどころじゃないな
ー`)。o(…アレ?)

・91 お気に入りのタイトルを教えて下さい。
 ファイアボルトマスター★
・92 その理由は?
 初めて取ったマスターなのとなんか赤っぽいから。
・93 どうしてもとりたいタイトルは何ですか?
 「サキュバスを誘惑した」
 いつかこの赤さでサッキュンを幻惑させてみせるわっ
・94 思い出の出来事があれば教えて下さい。
 ある夏の日、思い立ってソロでG3ペッカ(昔の仕様)敢行。
 血反吐吐きつつなんとかクリアな夜。
 レッドゴーストとタイマンとか魔法士にはまさに地獄。
・95 辛かった出来事があれば教えて下さい。
 あまり思いつかないなー。
 強いて言えばリアル忙しくてマビれない(&かった)時?
・96 どうしても勝てないあの敵に一言どうぞ。
 MR3って…ッ!MR3って…ッ!
・97 ダンジョンに初めて入ったときどう思いました?
 この迷宮(ダンジョン)…一本道なんですがッ!?
・98 どうしても勝てなかったあの敵を倒した時の感動を!
 わーい、他力本願マンセ~(ちょ
・99 マビノギプレイヤーに一言お願いします。
 なんか赤いの見かけたら気軽に声かけてください。逃げますよっ!
・100 お疲れ様でした。
 最初から最後までクライマックスだぜ!(ダメさが)
 回答まで赤くするってのは無謀だったようじゃぜー
 
 …。
 コカ子さんと腕乗せ台役の人


 お疲れ様でした★(このポーズで最初から最後まで小一時間質問に応じたコカ子さん。)





注1:コカさん、本音建前逆、逆ッ!
注2:恐ろしいことに開始しばらくは青いローブ着てました。
   しかも男キャラでした。
注3:材料集めから作成、染色まで自分でしたお気に帽子。
   しかし染色が皮パレットな為、指定Aが高くついた。
   さらに染めた後よく見たら微妙に点滅仕様だった。鬱。
注4:超強い魔法士のじっちゃん。時代はむしろ爺キャラ。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C22]

む・・・無理だ・・・
ツッコム箇所が多すぎてツッコミきれねぇ;
まぁ、あれだね。
自己紹介みたいなもんだよね。
赤いことだけひしひしと伝わってくるょ。
  • 2007-04-23
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C23] 赤いですねーw

初めまして~(〃∀〃)
僕もマビノギやってますo(^ー^)o
あんまり冒険とかしないですけどねw
マビノギやってるのでしたらぽいてむがオススメですよ★
かなり役立つのでよかったらどうぞ(〃∇〃)

ゲーム内であったらよろしくです♪

(管理者より:リンク先がアレでアレな感じなのでw他の閲覧者様への配慮から直リン部分だけこちらで修正させていただきました。ご了承ください~)
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : 賢治
  • URL
  • 編集

[C24]

頭が重いのです(><)
名前の由来に初めて気が付いたおバカさんです。
赤への拘りが前面に出ていますな。
血まで赤いですし(何
100質問か…私も気が向いたらやるかもしれんですな。

ブログからリンク貼らせてもらいました~。
これからもよろしくなのです。
  • 2007-04-25
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C25] こんばんは。

リンク貼らせて頂きました!
真っ赤。真っ赤。
これからも覗きに来させていただきます。
改めて宜しくですよー。

[C26] 見事なまでに赤ですね

サーバーを選んだ理由が、個人的にはツボだったw
そんな私も赤は好きですね。
気が付けば、服は赤系の色が多かったりとかね。

>しかし染色が皮パレットな為、指定Aが高くついた。
>さらに染めた後よく見たら微妙に点滅仕様だった。

これはあるな~。
革製品にはなかなか泣かされますよね^^; 
そういう時はコレ。
全部点滅させて統一させちゃえばいいんですYO!!!
同じの探すのが大変なんだけどね。買うと高いし。
つい先日、新しい衣装でそれをやったわけですが・・・
点滅アンプル×4で、総額140万・・・

みんなから、よくお金の使い方が荒いとか言われます><
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/5-fc3ab31c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

