Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C17]

ちょw
色々と待てw
ツッコミどころ多すぎだろぉぉー

とりあえず、どこのツッコミか書いてたら文章が長くなりそうだから、
どこのツッコミかはフィーリングで理解してくれ!b

・デフォ絵いぃbちょっと放棄ボタンが気になるが、
とてもいぃb
・って、モン○ナかぁぁ!?
・確かに仮面でURYYYYYYだけど、何か違うぅぅ!?
・ちょwなんか味方吹っ飛ばしてる!?
・そりゃ確かにあれだけFBL打てば遺跡崩れるわ・・・
・ってか今まで前フリかよ!?
・キャスター白いよ!?なんか燃え尽きてるよ!?
・そのアフロ画像どこから持ってきたぁぁ!?
・WFBLってMAP兵器になってるぅぅぅぅ!?

ふぅふぅ。。
いやぁ、今回も色々と吹かせてもらったロリ(アレ

何はともあれ光るDお疲れ様です。
クリアが出来るってわかっただけポイント高いねb
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C18] ΩΩΩ<

>ダイナマイト数十発分

そ、そんなに破壊力があったのかFBL!!
さすがはFBL! 俺たちに出来ないことを平然と(ry

WFBL・・・ 必要気力が抑え目の割りに、消費ENでかいなぁ・・・
しかも敵味方無差別なのか><


最後に。

この芸風で問題ナッスィィ~~~~ングッ!!!
次回もお楽しみに!(勝手に〆てみる)
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C19]

変死体で発見されました…。

なかなか大変な探索でしたな。
FBLで遺跡が壊れるとはのう…いやはや、困りましたなぁ。

今回もいろいろなネタ画像がイッパイでw
黒板の"染色上等"とか、芸が細かいっす。

光るDは初めてでしたが、やはりマスクが一番イヤでしたなぁ。
ボスのストーンハウンドは、目が光ってるのが妙に可笑しい…何か和んでしまうのですよ。

今度は何処の遺跡を壊すことになるのか、楽しみですな(ぉ
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C20]

ニュースをお伝えしました、ピンクのキャスター参上♪
なんだか私白っぽいネw
そういえば、このときなんだかふわふわした感じでしたわ~。(ぇ
直前まで全然違うところに居たような・・・。(ぇぇぇ

>…というか前フリ長いですよっ!?」(注5)
前フリなの?
こっちがメインでは?www(マテ
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C21] お返事~

>わたさん
 ノリの良いツッコミありがとうw
 光Dお疲れ様~。
 もう弓士やめてこのまま魔法士になろうYO!w

>オルヴィエさん
 時にはダイナマイト数十発分、時にはアイデルン修理で愛用武器が削れた衝撃分、時にはナオ初登場時の胸を見たトキメキ分だったりするFBL。デンジャーなスキルですよ…っ(←誇張)

>おりあすさん
 むしろネタSSしかないという見方も(ry
 こういうネタを思いついた端からいれてくからどんどんSSが増えてくんですよねー(=ω=+

>Ryulさん
 ご希望通り出演させてみましたっ!w
 
 まあ前フリが本編というか本編がオマケというかむしろ全編ネタっていいますか
  • 2007-04-22
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/4-ec2604ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第4話「エリン不思議発見伝と赤い人+α」

ある日、ギルメンから一通の便りが届く
事の始まり
(※画像は作者のイメージです。)

着払いで送りつけられてきた文面に目を通すと以下の様な内容だった。
【親愛なるモン(ピー)ナ君、ギルマス君、元気かね?
 さて今回の任務だが、イリアに飛んでもらいたい。
 イリア南東カルーの森のどこかに
 かの聖杯の位置が記されたりされなかったりともっぱらの噂の
 探険日誌3Pが眠る光る石像遺跡が隠されているというのだ。
 至急みんなを集めて現地へ向かってくれたまえ。
 とゆーか暇なので逝こうZE!



 
 PS:なお、このクエストスクロールは読み終えた瞬間に爆発する。】
コカ
「ちょ、おま、」



証拠隠滅
貴重なナオ復活を失いつつも私は仲間に連絡をとり
偶然ヨーロッパの蚤の市でコルシカマフィアから奪い取ったような気がしないでもない
「光るハウンド像」を手に遺跡へと侵入を開始した…。



進入直後、体制を整える為に我々遺跡調査チームはキャンプを張る事となった。
会話に花が咲く探索隊の面々。
死亡フラグ

「この遺跡を出たら結婚するんだ」だの
「探索で一儲けした金で田舎に帰って家業を継ぐ」といった会話や
急にジーパンを履きだして刑事のモノマネをしたり、、
いきなり自分の過去を語りだす探索者達。

一抹の不吉な予感が私の脳裏を過ぎるが気のせいだと思い込むことにした。




しかしこの判断がこの後の探索に大きな影を落とす。













変死体
仲間の一人が変死体で発見されたり、






主人公化の呪い

唯一の男性隊員の目が
髪で隠れてるではすまされない感じに消えてしまったり(注1)





銀牙伝説
黒っぽいのが謎の生き物に銀牙伝説(注2)ばりに群がられたり




落ち逝く青き人
チーム1屈強な戦士が極度の疲労で深い闇の中に(寝)落ちていったり





仮面の呪い
どっかの誰かさんが謎の仮面に魅入られ、人間をやめたり…と様々な異変が我々を襲った。(注3)




次々と襲い掛かる苦難に知恵やら勇気やら愛やらで立ち向かう探索チーム。
インディでジョーンズったりレイダースでマーチったりしつつ遺跡の深部へと進んでいく。
しかし襲い掛かる強力な遺跡のモンス達についに禁断のスキルの使用をせまられるに至った。
FBL1
そう、FBLである。



FBL2
ダイナマイト数十発分の爆風と爆炎が遺跡内を所狭しと猛威を振るい敵を灰燼と化し、

FBL3
味方を吹き飛ばし、

FBL4
ついにはナオまでその餌食となり、



FBL5
終いには合体攻撃スキルDA!といわんばかりに
W・FBL(だぶるふぁいあーぼーる)が炸裂!(注4)
ひときわ大きな爆発が地下の密閉空間で大暴れ。
イヤッホウッ、今夜は寝かさないぜ!フィーバーッ!






・・・。























マビニュース1
ピンクなニュースキャスター
「皆さん、こんにちわ。マビノギニュースの時間です。
 この時間は本来
 「弾幕戦隊ホウライジャー 第149話:ピンクの裏切り!私の出番をよこせっ」の予定でしたが
 先ほど発生したカルー森遺跡大規模崩落事故の緊急報道の為、
 時間を変更してお送りしています。」


マビニュース2
「繰り返しお伝えしますが先ほどエリン時間22時頃、
 カルー森の遺跡で大規模な崩落事故が発生しました。
 現場は立ち入り禁止で厳戒態勢がひかれ、物々しい雰囲気です。
 付近の森の愉快な仲間達(クマー)からの証言では
 崩落発生前に断続的な爆発音・地鳴り・人の悲鳴
 遺跡の方から聞こえてきたとの情報もあり、
 ケルラベース災害対策チームでは人為的なものが関わっているのではないかと原因を追求中です。」


マビニュース3
「事故発生当時、遺跡内には6人の遺跡探索者がいたとされその安否はいまだ不明です。
専門家の意見は「このブログはギャグブログだから死んではいないでしょう」で一致している模様です。」


マビニュース4
「以上、緊急ニュースをお伝えしました。


…というか前フリ長いですよっ!?
(注5)





さて、この記事の7割を使用した前フリ終了~。
今回の舞台はカルー森D光るストーンハウンド遺跡です。

光る遺跡といえばコカ子さんの脳裏にはIS実装直後、
意気揚々と乗り込んだ光るポットスパイダー遺跡で
けちょんけちょんに返り討ちにあった挙句、回線落ちしたとゆー
苦い過去が過ぎるのですが今回は以前より強くなってる&人数も多いということで結構スムーズ。
厄介な透明化ゴールドマスクゴーストもFBLでほぼKOできるので良いデスネ。
(その代わりマナPを修羅場中の漫画家の消費する栄養ドリンク並に使いますが)
THだと黄金マスクさんはMR2の為、反撃を食らうのが痛いトコロ。


ボスは歯磨き粉のCMに出れそうな位に歯(&体の各所)が輝いたこのわんこ
光犬Dボス
しかし思わず倒した瞬間を撮り忘れるくらいに瞬殺だった為…以下、省略。
あ、探険日誌3Pは出ませんでした。ザンネン(ノ∀`)


思い返してみれば光る遺跡は今回が初クリア。
進入が手間というのもありますが、
このクラスのDになるとPTでドタバタしながら進むのが好きなので一人の時はあまり縁がありません。
まあソロる気力もプレイヤースキルも無いだけだけどっ(-`ω´-;)



…で、今回のオチですが、









アフロ1
ギルメン1
「いやー、全身の骨が粉々に砕けてさらに出血多量、かつ意識混濁。
 耳から変な液体が漏れてたりしてるけどなんとか生き延びたロリ」

アフロ2
ギルメン2
「さすがギャグ(体質)、なんとも無いぜ!ツンデレ」


コカアフロ
アフロな コカ
「…って髪が爆発でアフロにッΣ!?」

~ 終 ~


注1:人呼んで「主人公化の呪い」
注2:「犬」と書いて「おとこ」と読む某漫画
注3:URYYYYYYYY----ッ!
注4:WFBL(MAP) 4000~6500 必要気力120 消費EN125 射程2~8 移動後使用不可
注5:この芸風で大丈夫なのか不安になってきました。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C17]

ちょw
色々と待てw
ツッコミどころ多すぎだろぉぉー

とりあえず、どこのツッコミか書いてたら文章が長くなりそうだから、
どこのツッコミかはフィーリングで理解してくれ!b

・デフォ絵いぃbちょっと放棄ボタンが気になるが、
とてもいぃb
・って、モン○ナかぁぁ!?
・確かに仮面でURYYYYYYだけど、何か違うぅぅ!?
・ちょwなんか味方吹っ飛ばしてる!?
・そりゃ確かにあれだけFBL打てば遺跡崩れるわ・・・
・ってか今まで前フリかよ!?
・キャスター白いよ!?なんか燃え尽きてるよ!?
・そのアフロ画像どこから持ってきたぁぁ!?
・WFBLってMAP兵器になってるぅぅぅぅ!?

ふぅふぅ。。
いやぁ、今回も色々と吹かせてもらったロリ(アレ

何はともあれ光るDお疲れ様です。
クリアが出来るってわかっただけポイント高いねb
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C18] ΩΩΩ<

>ダイナマイト数十発分

そ、そんなに破壊力があったのかFBL!!
さすがはFBL! 俺たちに出来ないことを平然と(ry

WFBL・・・ 必要気力が抑え目の割りに、消費ENでかいなぁ・・・
しかも敵味方無差別なのか><


最後に。

この芸風で問題ナッスィィ~~~~ングッ!!!
次回もお楽しみに!(勝手に〆てみる)
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C19]

変死体で発見されました…。

なかなか大変な探索でしたな。
FBLで遺跡が壊れるとはのう…いやはや、困りましたなぁ。

今回もいろいろなネタ画像がイッパイでw
黒板の"染色上等"とか、芸が細かいっす。

光るDは初めてでしたが、やはりマスクが一番イヤでしたなぁ。
ボスのストーンハウンドは、目が光ってるのが妙に可笑しい…何か和んでしまうのですよ。

今度は何処の遺跡を壊すことになるのか、楽しみですな(ぉ
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C20]

ニュースをお伝えしました、ピンクのキャスター参上♪
なんだか私白っぽいネw
そういえば、このときなんだかふわふわした感じでしたわ~。(ぇ
直前まで全然違うところに居たような・・・。(ぇぇぇ

>…というか前フリ長いですよっ!?」(注5)
前フリなの?
こっちがメインでは?www(マテ
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C21] お返事~

>わたさん
 ノリの良いツッコミありがとうw
 光Dお疲れ様~。
 もう弓士やめてこのまま魔法士になろうYO!w

>オルヴィエさん
 時にはダイナマイト数十発分、時にはアイデルン修理で愛用武器が削れた衝撃分、時にはナオ初登場時の胸を見たトキメキ分だったりするFBL。デンジャーなスキルですよ…っ(←誇張)

>おりあすさん
 むしろネタSSしかないという見方も(ry
 こういうネタを思いついた端からいれてくからどんどんSSが増えてくんですよねー(=ω=+

>Ryulさん
 ご希望通り出演させてみましたっ!w
 
 まあ前フリが本編というか本編がオマケというかむしろ全編ネタっていいますか
  • 2007-04-22
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/4-ec2604ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

