Entries



-件のコメント

[C360] せぉい!されちまっただよ

会社で見て失敗したーーーーw
吹くの耐えるの必死ですよ。

あー、各誤字誤爆・・・・やりそうだぁな・・否定できない自分orz
というか、一部過去会話でやった気がする(汗

ネ申様製のセォイ国家ソングでノリノリで誤字・・・
はい、事実です(ちょ

アウ○ラさんのイケメンっぷりに激しく嫉妬!


プルルルル…
と、電話電話
「こんbBOOOOOOOOOOOM!!」
(スタポ飲んだ→時計消えた→ボム!)
  • 2008-01-19
  • 投稿者 : E○H
  • URL
  • 編集

[C380] マイペースレス~

>EL○さん
会社で見てるなんてなんて子なの!
お、オラにもみせろー!

アウスラさんのクールガイっぷりにJAROが動いたという話も耳にします…!(ちょ
しかしブロガーでもないのに二人ともなんといういぢりやすさ…w
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/37-19b177f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第20話「赤い人のSMB!裏面」

『SMB!』シリーズ
1「赤い人製作『S・M・B』!プロローグ編」
2「赤い人製作『S・M・B』!ACT編」
3「赤い人のSMB!もうなんかいろいろゲームネタ編」

そして…最終話…の前に裏面をどうぞ!




ぜんかいのあらすじ

RL20?:SMBムック、好評販売中かも!

・『SMB!』完全読本のご購入をオススメいたします。(ちょ
 こちらのサイトの該当ページで秘密のコマンドを高○名人並に叩き込むと購入できるかも?





RL20?:スマキュンは毎号不定期発売中☆
コカ
「もう、なんですよコレ!?担当に文句いってやるぅ!」

プルルルル…

RL20?:魔法のケータイ召還


E○H担当
E○H担当
「(ガチャ)…はい、『月刊スマキュン』の担当、E○Hです。」

コカ白目
コカ
「E○Hさん、ヒドイじゃないですか!読みましたよ先月号の私の『SMB!』(マンガ)!」

E○H担当
E○H担当
「え…ひどいって…ストーリーが?(色々な意味で)」

コカ白目
コカ
「ウホッ、違いますよ誤爆ですよ誤爆!台詞の文字が間違ってるんですよ!」

E○H担当
E○H担当
「えーホントにー?どこどこ何ページ目~?(パラパラ)」


コカ白目
コカ
「ほら前話でマミオ達が敵の城の前まで辿り着いたトコの会話で…
 『ここに来るまでに色々な事があったよね…』って感慨深くつぶやくシーンが…







RL20?:きっと額に「肉」の一文字



RL20?:あ、ごばwww
コカ
「ヒドイですよコレ!」

E○H担当
E○H担当
「あ…ほんとだ…







E○H担当:ハハハ
E○H担当「やっちゃった☆

コカ白目
コカ
「いや、やっちゃった☆じゃないですよ、もう!?
 主人公が肉食に目覚めちゃったみたいじゃないですか!」

E○H担当:ハハハ
E○H担当「(´∀`)ハハハ☆」

コカ白目
コカ
『(´∀`)ハハハ☆』!?

 なんでオル様風笑いなんですよ!?誤爆はココだけじゃないんですよ!?」
E○H担当
「えー本当?どこどこ?」
コカ
「ついに現れた黒幕が『私が作った壮大なストーリーのゲームです!』って
 その陰謀を主人公たちに語り始める超緊迫のシーンで…






RL20?:スケールが壮大なのかナスが壮大なのか


E○H担当
E○H担当
「あ、ほんとだ。漢字誤爆ってる。」

RL20?:あるあるあ…ねーっすよ!?
コカ
「壮大なナス取りってなんですか!?
 これじゃとってもベジタブルな話になっちゃいますよ!?ヒドイですよもう!!」
E○H担当
「…。」






E○H担当:ハハハ
E○H担当「やっちゃた☆

コカ白目
コカ「いやだからやっちゃた☆じゃないですよ!ちょっとごばってるし!」
E○H担当
「(´∀`)ハハハ、ナス取りてちょっと…何?ビタミン補給?HAHAHA☆」
コカ
「HAHAHA☆じゃないですから!
 なんでそんなに上機嫌なんですか!?」


E○H担当:ハハハ
E○H担当「いや~実は先月、ネ申様にミクで歌とか作って貰っちゃって☆」
コカ
「あ、そうなんですか。よかったですね。

 でも誤爆とはまったく関係ないですよねぇ!?
 誤爆はまだあるんですよ!?(゜皿゜;)」
E○H担当
「えーどこどこ?」

コカ白目
コカ
「ほら敵の黒幕が『これが生き物のサガか…』って呟く屈指の名言シーンで…






RL20?:焼き物は佐賀か…!


E○H担当
E○H担当
「あ、ほんとだ…」

RL20?:さら は ばらばら に なった。
コカ
「なんでここでいきなり瀬戸物のお皿の話になっちゃうんですか!?
 どういうタイピングをしたらこんな誤爆になるんですよ!?」
E○H担当
「…。」
コカ
「また『やっちゃった☆』とか言わないでくださいよ!?」




E○H担当:ハハハ
E○H担当
やっちゃったセォイ☆

コカ白目
コカ
「いや、『やっちゃったセォイ☆』じゃないですよ!?
 なにちょっとウチのネタで誤爆ってるんですか!誤爆はまだあるんですよ!」

E○H担当:ハハハ
E○H担当
「えーどこ?
 ネ申様製のセォイ国家ソングでノリノリなボクが一体どんな間違いを?」

コカ白目
コカ
「その後のほうのシーンで、マミオを助けるためにイルイージが自らを犠牲にする感動必至の名シーンが…






RL20?:応答してくれ!




RL20?:「この即席変換腐ってやがるぅ!?」
コカ
「なんでこの状況でいきなりダンボール男なんですか!?」
E○H担当
「あ、ホントに誤爆ぅてる…」
コカ
「誤爆しすぎです!
 これじゃ『マミオギアソリッド』みたいですよ!?」

E○H担当
E○H担当
「やっちゃたセォイ…」
コカ
「いやだからセォイじゃないですよΣ

 かっこよく誤爆しないでください、気に入ったんですかその誤爆!」
E○H担当
「気に入ったセォイ。とっちゃやだセォイ?」

コカ白目
コカ
「とりませんよ!それよりもっとあるんですよ誤爆!」
E○H担当
「えーーまだあるのぉ?」


E○H担当:ハハハ
E○H担当
「どのへんセォイ?」

コカ白目
コカ
「『どのへんセォイ』!?」
「そんな無理に言わなくても…ひどい誤爆が一番最後にあるんですよ!!」

E○H担当:ハハハ
E○H担当
「ごめん、のんびりマビノギSNSの日記の構想で頭がいっぱいで…ついうっかり…」

コカ白目

コカ
「マミオが石化したイルイージを○して『アーーーーーーーッ!?』って叫ぶ所ですよ!」

E○H担当
E○H担当
「えーそんなセリフ誤爆しないと思うけど…」
コカ
「誤爆ってんですよ!?」






RL20?:セォイ!?



コカ白目

コカ
「何ですか、『セォイ!』って!
 もう意味わかんないし、しかもこのコマに付いているアオリ文句!何デスヨ、コレ!
 何宣伝してるんですか!
 ストーリーと全然関係ないですよ!?」






E○H担当:ハハハ
E○H担当
「やっちゃったセォイ☆」


コカ白目
コカ
「やっちゃったセォイ☆じゃないですよ!
 コレ、ついネタで言いたくなっただけでしょう!?」
E○H担当
「言っちったセォイ☆」
コカ
「だから言っちったセォイ☆とかまた微妙に誤爆…
 ああ…もう…、なんか、もう…!








RL20?:ごめんねなんだぜ☆(あらゆる意味で)
コカ
「やってられないんだソォイ!」
E○H担当
「(´∀`)ハハハセォイ☆」













 ~  後日  ~


プルルル…プルルル…


RL20?:魔法のケータイ召還
コカ
「(ガチャ)…はい、コカですよ?」






アウ○ラ担当
アウ○ラ担当
「もしもし「月刊スマキュン」のアウ○ラです。お疲れ様です。」
コカ
「え?アウ○ラさん?」
アウ○ラ担当
「今日から僕が『SMB!』の担当になりました。よろしくお願いします。」
コカ
「え…あの…E○Hさんは…?」






アウ○ラ担当
自爆しました。



RL20?:つ、ついにやっちまったぁ・・・っ!?

コカ
うそーーーーーーーーーっ!?

コカ
「なんでまた…」

アウ○ラ担当
アウ○ラ担当
「実は先日、おやつさんから自キャラの絵をプレゼントされたみたいで…」
コカ
「え?喜ばしいことじゃないですか?」
アウ○ラ担当
「いえ、それで感激のあまり、タイピングミスで『B』ボタンを…


コカ白目
コカ
「爆弾ですか…。」

アウ○ラ担当
アウ○ラ担当
「なんか衆人環境の中で絵を見て「うれしはずかしセォイ!☆」と通常チャットで誤爆してそのまま…」

コカ白目
コカ
「最後まで誤爆だったんですか…」


アウ○ラ担当
アウ○ラ担当
「それで仕事の話に戻りますけど『SMB!』…

 次回で最終回ですから。

RL20?:「gdgdばかりでしたがELHさんの10歳50LV企画を見て私も頑張らなくちゃと思った。1月から再開します。富○コカ」
コカ
ウソーーーーーーーーーーーッ!?

アウ○ラ担当
アウ○ラ担当「ぶっちゃけるともうネタがでません。
コカ
「そこはぶっちゃけないで!?Σ(´д`;)」
アウ○ラ担当
「もともとあまり更新が早いほうではなかったけど今回はブッチギリで遅更新だったんですよ。」
コカ
「それはPCが年末に壊れたからでして…(´A`;)」

アウ○ラ担当
アウ○ラ担当
「キモチ『H○N○ER×○U○T○R』掲載頻度並の更新頻度ですよね?」
コカ
「そこまでは!?
 でも急に最終回とか言われてもまいっちんぐですよ!」


コカ白目
コカ
「私の『SMB!』、やっと盛り上がってきたトコなのに…【してんのう】とか出てきて…」

アウ○ラ担当:ほああ
アウ○ラ担当
「『オレタチの戦いはまだまだこれからDA☆ZE!』みたいな終わり方でいいじゃないですか。」

コカ
「そういうオチのマンガってよくありますけど、
 私のネタの場合、敵のボスの赤いのに【ぽえ姫】様が捕まったままじゃないですか…」
RL20?:そういえばそんな設定でしたね

コカ
「もう見てる人には忘れられてそうなSMB1話の設定ですけど、
 そんな訳で赤いのを倒さないとすっきりしないっていうか…」
アウ○ラ担当
「そうですねえ…+.<(′Ф`)>゚+.」
コカ
「しかもそのためには色々条件があって…、
 赤いのがいる場所に行くためには【してんのう】を倒さないといけないし…、
 赤いのを倒すためには「蓬莱の玉の枝ギルメンの協力」が必要だし…、

THE・コンブ


コカ
「しかもこれから戦う【してんのう】、『地のスカルミフェンネ』さんは
 別名『ザ・コンブ』と呼ばれるほどのネタ師で10回ネタにしないと倒せないんですよ。」
アウ○ラ担当
「なんでそんな設定に…」
コカ
「10回もネタにすれば相手のネタさにつりあうかと思って…」


RL20:イルイー…アアァーーーーーーッ!


コカ
「あと主人公のソウルブラザーが前回で石化しちゃってるんですけどコレ、どうしましょう…」
アウ○ラ担当
「(´゚д゚`)さあ…。」






アウ○ラ担当:ほああ
アウ○ラ担当
「まあ、適当にソォイとかスマキとかしてください。」
コカ
「はあ…(新しい担当、なんかクール…)

 …で、その話は締め切りいつまでにあげればいいんですか?来月?」







アウ○ラ担当:ほああ
アウ○ラ担当
今日中(2008年1月19日)にお願いします。







RL20?:「gdgdばかりでしたがELHさんの10歳50LV企画を見て私も頑張らなくちゃと思った。1月から再開します。富○コカ」
コカ
「ウソオオオオオオオオオオーーーーーーーーーーーッ!?」




コカ白目
コカ
「なんでそんなに締め切り短いんですか!?」
アウ○ラ担当
「ホント更新遅くて…」

RL20?:ごめんねなんだぜ☆(あらゆる意味で)

コカ
も、もう月刊スマキュンでは描かないんだからネッ!!(゜皿゜;)
アウ○ラ担当
「はい( ´_ゝ`)」



~ と、いう裏話を介しつつ『SMB!』最終話に続く! ~




 
※ちなみに今回の元ネタは
 JUMP COMICS「ギャグマンガ日和(著:増田こうすけ)」から。
 さあ、後半のネタがバレバレだぞ赤いの!
 一応アニメ版の動画へのリンクおいときますネ。

2件のコメント

[C360] せぉい!されちまっただよ

会社で見て失敗したーーーーw
吹くの耐えるの必死ですよ。

あー、各誤字誤爆・・・・やりそうだぁな・・否定できない自分orz
というか、一部過去会話でやった気がする(汗

ネ申様製のセォイ国家ソングでノリノリで誤字・・・
はい、事実です(ちょ

アウ○ラさんのイケメンっぷりに激しく嫉妬!


プルルルル…
と、電話電話
「こんbBOOOOOOOOOOOM!!」
(スタポ飲んだ→時計消えた→ボム!)
  • 2008-01-19
  • 投稿者 : E○H
  • URL
  • 編集

[C380] マイペースレス~

>EL○さん
会社で見てるなんてなんて子なの!
お、オラにもみせろー!

アウスラさんのクールガイっぷりにJAROが動いたという話も耳にします…!(ちょ
しかしブロガーでもないのに二人ともなんといういぢりやすさ…w
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/37-19b177f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

