Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C341]

いやっほー!皆勤賞だぜぇ!

ってまて!!肉はねーべ肉は!!
しかも選択肢食べるしかねーし!!

ブログの枠を超えたネタの数々・・・
コカさん、あんたやっぱすげえよ!!おら涙したぞ!(笑いがとまらなくて


と、とりあえず、かろさんの大きいサイズをZIPでくれ

[C342]

笑いすぎてお腹イタイよ…(笑)

もう、ネタといい加工といい素晴らしすぎます!
ジャンルも幅広くて引き出しの多さにもビックリですよ~
ネ申様の汎用性がまた凄すぎる…流石エリンの神様。
でも、GBサガ的ににくになっちゃうのね(笑)

加工の大きいサイズ、私も欲しいですっ♪
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : かろ
  • URL
  • 編集

[C343]

ああ・・・


なんてステキな姿になってるんだ!
ありがとう赤い人!

そして今回も腸をよじれさせてくれてありがとう!
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : よしひろ
  • URL
  • 編集

[C344] これはまたすごい

いろいろ突っ込みどころ満載で楽しく読ませてもらいましたw
そして、おいしそうな名前でよかったわ~w

こんなゲームあったら買っちゃう♪

最期のイルイージの感動のシーンでうるっときたけど、その後のオチ…ww

更新お疲れ様でした~~!
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : みる茶
  • URL
  • 編集

[C345] み な ぎ っ て き た

なにこれwwwwwwww(勿論物凄くいい意味で)

突っ込みどころ満載すぎてふいたwww
ふいたってレベルじゃない!!w
イルイージ途中武器にされてるし、アンジール戦ってる!ちょーかこいいー!!
とかもう、色々いいたいことありすぎて困るですw
3弾幕が抜けられそうにないよ('(゚∀゚∩
よしさん強そうだw
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : ハヅキアンジ
  • URL
  • 編集

[C346]

かろめき☆メモリアルのクオリティが異常www
まさかエンデリオンさんをベースに作ったとは・・・
どこからくるんだ、その発想!ころしてでもうばいとるお^ω^

全体的な手の込んだ加工センスは言うまでもなくですが、
ダチョコボウレースの名前だったり、レストランの商品説明だったり、
ものそい細かいトコに地雷が仕掛けられてるから危険w

でも今回は最後でホロリときたよ;;;
イルイィィィジィィィーーーーーーーーッ!
・・・うう、この先一人って心細いなぁw
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : マミオ
  • URL
  • 編集

[C347]

いつも出勤前の15分でブログ巡回をさらっとする
わけですが、このごろ最初・・・目に付いたのが
コカさんの記事・・・!
うっかり飛んできたら危うく遅刻するところでした/(^o^)\

うちまで登場させていただいて感激ですよ(*´∀`)

ここまでいろいろ加工できるのもすごいけど
内容が凝っててもう・・・おなか痛いです、笑いすぎて。

さんざん笑ってみた最後のコマ。
イルイージの中心にまで神さまがΣ

もうだめだとまらない'`,、('∀`) '`,、

次回も期待してますが無理はなさらぬようにヾ(・ω・)ノ
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : りょう
  • URL
  • 編集

[C348]

午前中に携帯で見てふいたけど帰ってから改めてみたらさらにふいたwwwwww

自分まで出させてもらうなんて…!(うれしいらしい

今までのネタからなんとなく最後のオチが想像出来そうなそうでないような
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : 水
  • URL
  • 編集

[C349] してんのう!

かろさんクオリティ高い~~!
ダチョウレースなにやってるんですかー!
もう笑いが止まりませんッ(^^
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : メイハー
  • URL
  • 編集

[C350] うあー

よしひろさんがなんか妙にハマってて吹いたヾ(≧▽≦)ノ
そしてさりげなく私も出てるーワーイヽ(^◇^*)/

あと、全SSに神様いるて言われて改めてみたら、ほんとにさりげなくいるし!
よく考えたなぁ~凝ってる~。


真の敵に挑むマミオ・・・そして身を挺してマミオを守ったイルイージの運命やいかに・・!?
続きが楽しみ!
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : 勇吹
  • URL
  • 編集

[C352]

前回あらすじが
+.<(′Ф`)>゚+.゚
で表現できる汎用性が凄いw

いるーいぃぃぃっじ!
首がー首がぁーー!

あ、私もかろさん大きいサイズ欲しい(3/8)
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C353] 性とサガをかけてるわけかwww

どこから突っ込んだらいいのかわかりませんwwwww
とりあえず壊れた腹筋をかろさんに癒してもらおう(*´д`*)ハァハァ

このシリーズも、次回でいよいよ最終回なのね~。
あえて多くは語るまいッ!!
楽しみにまってるよおおおおおおおおおおおお!!!!
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C354]

なんというネタの洪水(・o・)!
見てて腹筋が…家で見ててよかったですわ。

ダチョウレースに参加できた…これだけで感無量かもしれナイですw
最終話の作成、楽しみでありますのう。
でも、ムリはしないようにがんばって下さいです。
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C355] 赤いゲームショウ2007(何)

なんというか、ある意味
もう「マビノギの」ブログじゃ無いよ!?ww

今回も様々なパロディネタに吹いた!
コカさんはネタが豊富~。

イルイージの自己犠牲に涙して
その後の展開で大笑いしました(酷)

次は最終話も楽しみに・・・あ。
『かぜの バルバリシル』ってΣ(゚Д゚;ーッ!
私、どうなっちゃうのー!?

<思いついたパロディ裏技>
「青き魔竜よっしー」
※ラクラクボス撃破
大聖堂に行く前に、ある場所で
緑の棒切れ(+.<(′Ф`)>゚+.゚ ステージで入手)を
使うと隠しD,「眠りの森」に行ける。
最深部で、眠る女神オリアスに会い
選択肢「叩き起こす」を選べば
よっしーさんを一撃で倒せる
「キュウリソード」が手に入る。

・・・だって2人ともキューリに縁が(あ)

それと、かろさんの大きいサイズ、
私も欲しかったり。
  • 2007-12-06
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C356]

神様のにく で吹いたじゃないか。
SaGaネタとか物凄くナツカシイ…。

    -=3
(・3・)  -=3
           -=3

弾幕はっちゃうもんね。
  • 2007-12-07
  • 投稿者 : ジャズる心
  • URL
  • 編集

[C359]

天の声:
マミオは、パズルをもうすこしやったほうがいいんだ。
でも前後さかさまに付けるのも非常に難易度たかいんだぜ?

、、、、すげーカオスwwwwwwwwwwwwwwww
なにやってんのーw
なんか全員集合状態だし(笑
吹かずにはいられなかったw

イルイージの最後の勇姿を頭にやきつけるんだみんな!w
もちろんその姿は胴体と頭前後逆なんだぜ!w
まじねーよぉぉ<(^o^)>
ほんと赤い人神すぐるww
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C362] 年をまたいで超絶遅刻コメントレス

>唐紅さん
ネ申のにくを食べると不老不死疲労回復栄養補給お肌ツルツルニキビ解消スーパーアーマー状態になるそうです(ちょ

かろさんの大きいサイズをどうするつもりですか!ですか!

>かろさん
ジャンルは逆をいうと節操がないという事でして…w(ノ∀`)
その腹痛に効くバファリンとかは無いので養生してください…!

かろさんの大きいサイズの人気にこのままシリーズ化も面白いかと調子に乗る赤いの。

>よしひろさん
まさかこんなコメントを遺したよしさんが今では以前よりさらにドラゴンよりもビッグなネームのお方になっちまうとはな…!

す、すいませぇんでしたぁああΣ(´д`;)rz←ダイビングドゲザー

>みる茶さん
もうサントリーとかコカコーラはありきたりのお茶を出している場合じゃない…!
どこかの秘境原産の緑パンダを原材料にした進化感覚茶「みる茶」の開発に取り掛かるべきだよ!
あ、ダンナ様、石投げないでください…!

>ハヅキアンジさん
こっちも み な ぎ っ て ま す (疲労が)
ゲームっぽく見せるのが一苦労でした…w
~3弾幕には積極的にいった方がいいかもね!(何の話だ)

>マミオさん
ついアツくなっちまったんだぜ…かろ…恐ろしい子…ッ!
ついつい小ネタを盛り込みたくなるのはネタ師のサガですか?w
さて、単身冒険を続けるマミオを待ち受ける結末は…お察しください(エーッ!?
いつもいつもネタにしてすいません(ノ∀`)

>りょうさん
なんか出勤前や仕事中に見る人が多いですね…!w
それは危険だといっておくんだぜ!
なんせうちの記事ときたら長い・重い・笑いの三重の構えですから・・・ッ!w
ネ申はアナタの心の中にもいます、多分。

>水さん
ケータイでウチみたいな無駄に長くて重いブログ見れるのかしら?w
私のはお古なので無理です!(ノ∀`)

さて、予想は当たってましたでしょうか…?(´ー`)y-~

>メイハーさん
NPCの顔グラのコラネタは他にも何かできそうですね…また考えよう(ちょ
ダチョウには色々な人を詰め込ませていただきました…w
普段なかなか会えない人とか。またイベントとかの時はよしなにです~ノ

>勇吹さん
よしさんは名前からして竜との合成確定でした。
全部に神様を仕込むのは実は結構めんど…げふげふっ。
もちろんこの後は、感動の、ラス、トに…な、る…かはやぶさかではない(ちょ

>ELHさん
+.<(′Ф`)>゚+.゚ は宇宙、海中、地上、空中、どこでもオールオッケーな超言語です(大嘘
イルイージの首は…きっとはめ込み式だからだいじょうぶさっ!(おま
かろさんの大きいサイズを何に(ry

>オルヴィエさん
壊れた腹筋をかろさんの腹筋で補うつもりですか!
か、かえしてあげてっ!(違
まさか次回更新が1ヶ月半も先になるとは作者も予想外でした…(´д`lll)
放置プレイ全開ですいません;

>おりあすさん
ダチョウといえばおりさんが思い浮かびます…w
デザコン候補にはダチョウスーツなんてネタ装備があったけどもしアレが当選してたらどうなっていたのか…w
みんな職場でネット見れる余裕があるっぽくていいなぁ…(´ω`)

>シルファナさん
おっしゃるとおりです!もうマビノギとかそっちのけでうわ待て何をくぁwせdrftgyふじこ(ry
キュウリソードでどう倒すのか…ま、まさか!し(以下検閲)
だからかろさんの大きいサイズを(ry

>ジャズる心さん
サガは良い…あれは文化の極みだよ…多分。
    -=3)д´)
(・3・)  -=3)д´)
           -=3)д´)
弾幕全部食らっちゃうもんね。

>いるいるさん
なんかついついあの人この人追加してたらこんな量に…。
イルイージさんの首はスライド式のようなので
突然背後からスネークに首をソォイされてもやられません!グレイトゥ!(何が)
いつもいつもネタにしてすいません!w
このいぢりやすさ…白目の人神すぐるwww

  • 2008-01-19
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/36-87051868
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第20話「赤い人のSMB!もうなんかいろいろゲームネタ編」

ぜんかいのあらすじ


ほああああ!+.<(′Ф`)>゚+.゚ ほああああ!
 
           「 ̄ ̄|
           「 ̄ ̄|
           「 ̄ ̄|
           [__」
            ∪∪


…以上ッ!






RL20:ふううんた〇しじょう、ではない


まみお★
マミオ
「ついに ここまで きたんだね…」

いるいーじ
イルイージ
「ついに あかいのが いるという しろにまで やってきたんだぜ?」

まみお★
マミオ
「ここに くるまでに いろいろな ことが あったよね…」

いるいーじ
イルイージ
「まえの きじから リアル いっかげつ。
 そのあいだ オレタチは あかいのを おって かずかずの しゅらばを くぐって いたんだぜ?」

まみお★
マミオ
「あかいのを おって イメンマハに しんにゅうした ボクタチが みたものは
 あかいのに あらゆるものが ネタに された じごくえず だったんだ」







RL20:回想「青き魔龍よっしーさん」
マミオ
「だいせいどうの おくでは いきなり きょだいな どらごん『よっしーさん』が おそってきたり、」
イルイージ
「まけフラグ せんとうかと おもって ぜんめつ してみたら フツーに ティウンティウン だったんだぜ…
 ボタンを おしつづけて はなつ かいてんぎりが なかったら あぶなかったんだぜ」
(注1)





RL20:回想「ダチョコボウレース」 
マミオ
「いきなり おわされた しゃっきんの へんさいの ために レースに でたり、」
イルイージ
「とりあえず まうしろの ひとに バナナを しかけてみたら おおあたり だったんだぜ?」
(注2)




RL20:回想「銀色(髪が)の死神アンジール」
マミオ
「おおどおりでは なぞの ソルジャーが せめてきたり、」
イルイージ
「しんだら ふっかつが できない シビアな システム だったんだぜ…
 てきには びょうきの ははおやも いなかったので なかまにも かんゆうふか だったんだぜ。」
(注3)





RL20:回想「ルイーダ…もとい人妻のレストラン」
マミオ
「アイテムショップで アイテムを こうにゅうして ライフを かいふくしたり、」
イルイージ
「アイテムの アイコンは 『イメージがぞう』 なので きにしない ほうこうで なんだぜ?」
(注4)





RL20:回想「かろめき★メモリアル」
マミオ
「でんせつの アイテムを もとめて がくえんに かよったり、」
イルイージ
「ばくだん マークを ださないように がんばったんだぜ?
 『めめしいやろうどものうた』は いまの じきには ききたくない きょく なんだぜ?」
(注5)




RL20:回想「羊魔王、(・3・)弾幕」
マミオ
「さらには そらの うえで でんせつの まおうと ドッグファイトを くりひろげたり、」
イルイージ
「ボムは おしまず つかうのが いいとおもうんだぜ?
 『3』の だんまくを かいくぐるのは しなんの ワザ なんだぜ?」
(注6)




 まみお★
マミオ
「ほんとうに じごくえず だったね…。
 …などと かいそうに ふけっていたら もう 『ボスルーム』の まえだよ!
 この さきに いる あかいのを たおせば すべて もとどおりさ!」

いるいーじ
イルイージ
「ときの ながれは ジェットスピード なんだぜ。
 おもえば オレたち とおい トコまで きちまったんだぜ…。

 それはそうと マミオ。 
 ボスの まえに はなしておきたい ことが あるんだぜ?」 

まみお!
マミオ
「な、なんだい イルイージ?
 こんな ときに?」

いるいーじ
イルイージ
「オレ… この たたかいが おわったら 
 こきょうに かえって 『おんがくか』に なろうと おもってるんだぜ…。」

まみお!
マミオ
「!
 い、イルイージ!? この タイミングで 『ソレ』は マズイよ!?」

いるいーじ
イルイージ
「?
 なにを いってるんだぜ マミオ?

 …おもえば この イルイージの からだは ちと しろめに そまりすぎてしまったんだぜ…。
 へいわに なったら リュートを かなでながら しずかに よせいを すごそうと おもってるんだぜ?」 

まみお!
マミオ
「い、イルイージ!
 とつぜん じぶんの ひめた むねのうちを かたりはじめるのも かなり マズイよ!!」

いるいーじ
イルイージ
「???
 さっきから おかしな マミオ なんだぜ。

 そうそう 『がめん』では わからないけど じつは オレは ジーパンを はいてるんだぜ。
 なぜか そう つげなければ ならない きが したんだぜ…。」

まみお!
マミオ
「い、イルイージッ!
 じつは ワザと やってないかい!?」

いるいーじ
イルイージ
「なんのことなんだぜ?
 マミオ、 ボスの まえで きんちょう してるんだぜ?

 さあ! ボスルームに かちこむんだぜ!!」



<FINAL STAGE BOSS ROOM>




RL20:ボスのへやでまちうけるもの
???
「ふふり・・・」
マミオ
「あ、アナタは…っ!?」

まみお!
マミオ
「ど、どうして!?
 どうして 十オさんが ボスルームに いるの!?
 
 はっ。 そうだ 十オさんが ボスを たおしたんだよね!? そうで…
いるいーじ
イルイージ
「マミオ。 クールに いこうぜ? なんだぜ…。
 めのまえに ある こうけい これが げんじつ なんだぜ…。
 「あかいのが いるはずの ボスルームに 十オが いる」
 つまり そういうこと なんだぜ…!」

十オ(じゅうお)…?
十オ
「やっときましたね。 おめでとう!
 この ゲームを ここまで かちぬいたのは キミタチが はじめてです!」(注7)

まみお★
マミオ
「ゲーム…?」

十オ(じゅうお)…?
十オ
「わたしが つくった そうだいな ストーリーの ゲーム です!」

いるいーじ
イルイージ
「どういうだ なんだぜ?」

十オ(じゅうお)…?
十オ
「わたしは ありきたりな ネタに あきあき していました。
 そこで マビブロガーさんたちを ネタキャラに かえたのです。」

まみお!
マミオ
「なにかんがえてるのさ!?」

十オ(じゅうお)…?
十オ
「ネタキャラたちは わたしの こころを みたし おもしろ おかしく してくれました。
 だが それも つかの まの こと。
 かれらにも たいくつ してきました。」

いるいーじ
イルイージ
「そこで、 ゲーム… なんだぜ?」

十オ(じゅうお)…?
十オ
「そう そのとおり!
 わたしは ネタキャラを うちたおす ネタヒーローが ほしかったのです!」

まみお★
マミオ
「なにもかも あかいのが かいた ネタシナリオ だった わけだ。」

十オ(じゅうお)…?
十オ
「なかなか INTが たかい。
 おおくの マビブロガーが ネタに なりきれずに (′Ф`);:*・.:`;: ドバブー していきました。 
 ふだん ふつうに マビを プレイ している まじめな ブロガーを 
 ネタキャラに かえていく かていは わたしじしん ふるえを こさせるほどでした。

 わたしは このかんどうの もとネタに なった きみたちに おれいが したい!
 どんな かこうでも してあげましょう!」
 
まみお!
マミオ
「あかいのの ために ここまで きたんじゃない!
 よくも オイラたちを ネタキャラに してくれたな!」

十オ(じゅうお)…?
十オ
「それが どうかしましたか?
 すべては わたしが かこうした ネタ なのです!」

いるいーじ
イルイージ
「オレたちは ネタ じゃない!」

十オ(じゅうお)…?
十オ
「さくしゃに ケンカを うるとは… どこまでも たのしい ひとたちだ!

 どうしても PVP(や)る つもりですね…。
 これも ブロガーの サガ か…!

 よろしい ティウンティウンする まえに あかの ちから とくと ふくに そめておけ!」




(かっこいい せんとう BGM を のうないで ながしてください)

RL20:これが ネタし の サガ か。



(せんとうちゅう)


RL20:イメンマハにはじゅうどのほうしゃのうが



(せんとうちゅう)


RL20:アンジールのけんがあくをたつ!



(まっぷたつちゅう)


RL20:いーと ざ かみ



(しょくじちゅう)









RL20:十オのかんばんがあやしくうごめいている!
イルイージ
「やっちまった… なんだぜ… (あらゆるいみで)」
マミオ
「おおぐち たたいたわりに 1ターン だったね…。


 …!
 い、イルイージ! 十オの つけていた 『かんばん』 が…!」
イルイージ
「な、なにが おこって いるんだぜ!?」
  

RL20:ま た し し ょ - か

なんと! 『十オのかんばん』 は あやしい ぼうしに へんか した!

マミオ
「な、なんなんだい、 あの ヘンテコな ぼうしは!」
イルイージ
「どうやら まだ エンディングには はやい よう なんだぜ…!」

ししょー!
へんなぼうし
「ホッホッホ…」

まみお!
マミオ
「し、しゃべった!?」

ししょー!
へんなぼうし
「ワシの なは 『シショー』。
 その なの とおり あかいのの こころの ししょーてき そんざいよ…!
 あかいのを たおしたと おもっている ようだが 
 『十オ』など あかいのの てごまの ひとつに すぎん…。」

まみお!
マミオ
「な、なんだってぇえええ!?
 じゃあ、 この 十オさんは…!?」

いるいーじ
イルイージ
「マミオ!みてみるんだぜ!?」

パーツが似てたので…w
十オだったもの
「…(へんじがない。 ただの みめうるわしい しょうじょの ようだ)」

まみお!
マミオ
「うっ…!
 このひとは あかいの じゃない!
 …まさか そこの ぼうしに あやつられて!?」

ししょー惚
シショー
「ホッホッホーッ!
 そのとおりじゃー★ そこのは ただの いち オヤツ よ!

 マミオ! あかいのは イメンマハで イチバン たかい ばしょで おぬしを まっておる!
 どうちゅうを まもる 『ネタにされしてんのう』を たおし たどりつけるものなら くるがいい!
 とらわれの 『ぽえひめ』も そこに おる!」

いるいーじ
イルイージ
『ネタにされしてんのう』…!? なんだぜ…!?」

まみお!
マミオ
「しってるの、イルイージ!?」

いるいーじ
イルイージ
「オ、オレも ウワサで きいただけなんだぜ…!
 たしか 『ちの スカルミフェンネ』
      『みずの イサリッツオ』
      『かぜの バルバリシル』
      『ひの オルビカンテ』        …だったんだぜ…!」(注8)

ししょー惚
シショー
「ホッホー!
 それでは こんかいは このへんで!
 シーユーアゲイン?(ポチっとな)」



(シショーは そとへ リレミト した!)



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…




RL20:すうびょうごにあのひとがつぶれるとかかんがえちゃダメ★
マミオ
「し、しろが くずれる!?」
イルイージ
「マミオ! はやく にげないと ぺちゃんこ なんだぜ!?」





RL20:てきのアジトはじばくしてナンボ 
マミオ
「てんじょうが おちてくるよ イルイージ!?」
イルイージ
「マミオ、 はしるんだぜ!」

RL20:まみおぺったんのよかん!
マミオ
「だ、だめだ! まにあわない!
 もう コンティニューの かいすうも のこり 0なのに!」
イルイージ
「…。」







RL20:ウホソォイ!
イルイージ
「うほそぉい!」
マミオ
「へぱーっ!?」





RL20:イルイージりだつふらぐ
イルイージ
「…。」
マミオ
「いたたた…、 い、 イルイージ!
 こんな ときに なにを するのさ!?」

いるいーじ
イルイージ
「…マミオ。
 …オレタチ、 けっこう いい コンビ だったと おもうんだぜ…?」

まみお!
マミオ
「い、イルイージ?
 な、なにを するき なの? まさか…!」

いるいーじ
イルイージ
「…どうやら オレの ぼうけんは ここまで なんだぜ…。

 マミオ、 なかなか たのしかったんだぜ…」

RL20:ウホブレイク!
マミオ
「イルイージ! やめ…
イルイージ
うほっ!『ブレイク』!!」(注9)


(カッ!)


RL20:きょせいイルイージ、おつ

(イルイージは いし と なった)

マミオ
「あぁ…っ!」


RL20:きょせいイルイージ、おつ
マミオ
「イルイィィィジィィィーーーーーーーーッ!」












RL20:オレタチはいつまでもいっしょなんだぜ!
マミオ
「うう…。 なんとか イルイージを つれて あのしろを ぬけだしてきたけど…。

 イルイージ…! かならず あとで せきかを といて あげる からね…!
 まだまだ オイラたちの ぼうけんは いっしょに つづくよ…!」

まみお!
マミオ
「それはそうと… うう… おもいなあ…。
 フラフラ するよ…。」


(ガッ!)


まみお!
マミオ
「あっ!?」




ドテーーーーーーーンッ★





RL20:あっ
マミオ
「あいたたた… ころんじゃったよ…。

 …。

 …んっ!?






RL20:イルイー…アアァーーーーーーッ!




まみお!?
マミオ
「アァーーーーーーーーーーーッ!」







(しょうしょう おまち ください)





まみお!
マミオ
「…。
 …や、やっぱり この かこくな たびに イルイージを つれていくのは きけん だよね!

 …。
 イルイージ! ここで まっていて! かならず… その… なんとかするからっ!








RL20:はなれていてもオレタチはいつまでもいっしょなんだぜ?

<FINAL STAGE FIN>


…。




NEXT! <SOI! STAGE> COMING SOON!



~ さいしゅうわにつづく! ~


注1:ネタ元はアクションAPG系。Ysとか聖剣とかゼルダとか。
   人選はもう、名前で即決定。こちらの方です。
   きっと隠しボスには『デザどらざえもん』がいると思うよ?

注2:ネタ元はチョ〇ボレースやダービ〇スタリオン、レースゲーム系などから。
   いやダービーはやった事ないんですが(==;
   人選は出来るだけ多くのブロガーさんをネタにしたかった出したかったので、
   最近よく会う人から何人かチョイス。運がなかったね…。

注3:ネタ元はファイアー〇ムブレムなどのSLG系から。
   聖戦の系譜とかよくやったものです、はい。
   人選はこちらのキャプテン。アン〇ールネタはこちらから

注4:ネタ元は各種ゲーム内ショップ。
   イメージ的にはゴエ〇ンとか、くに〇くんの時代劇とか、サンサー〇ナーガとか。
   ここでも出来るだけ多くのブロガーさんをネタにしたかった出したかったので、
   たべものっぽい名前の人達大集合。運が(ry
   あと店主の頭装備はバタフライマスク。夜の蝶ですから…!

注5:ネタ元はとき〇モやその他、SLG+AVG系。選択肢はロマサガ有名ネタですね…。
   人選はこちらの方のキャラのお一人から。
   エンデリオンさんの顔パーツと同じ?だったので、
   エンデリオンさんのグラフィックを加工した絵に
   ラ〇ィリアさんの装備を加工してくっつけてみた。もしかして私、アホの子ですか。
   縮小したらわかり難いね…「大きいサイズをZIPで」という意見が多ければまた考えよう…(ちょ

注6:ネタ元は横STG系。パロディ〇スとかエ〇ア88とか。
   人選はこちらの(・3・)の人から。
   ちなみにひつじ魔王はわたアメ羊・コウモリ・インキュバスで作ってあります。
   本体(笑)は御本人が前に作ってたドット絵の加工ver。

注7:GBのサガ1ラストバトル会話から。サガ好きでサーセンwww
   このゲームのラスボスの語りとやられっぷりは定番ネタとして語り継がれるべき。
   気になる方はWikiとかニコニコの該当動画をチェックされると幸せかも。
   ここで使用されるアンジールの剣はきっと「ぬすむ」で奪ったんだぜ…(おま
   ちなみに最終話で使用予定のネタとオチを争ったネタ。
   結局両方使用しますが!

注8:FF4のボス4人から。半熟〇雄の方の4匹でもいいですが。
   この四人にはいつもホントにお世話になっておりますです、はい。…サーセンwww
   次回登場予定ですが扱いがひどい(ちょ)ので期待はしないほうが宇宙的吉。
   ちなみに勘が鋭い人は最終話のネタに気付くかもしれない…。

注9:おなじくFF4の有名なシーンから。
   ゴリラガとかガ系が使えるんだからきっとブレイクくらい使える。
   というかイルイージを男前にしすぎたwwww

   あと、全SSにエリンの神様が登場してます。
   だって、目立ちたいって言ってたから…!この汎用性はまさにネ申。

今回、アホみたいに記事が長いんですが、もうコレ、ブログのレベルじゃないよねΣ(0W0;)

何件かリンク紹介が貯まってるんですがあまりに今回長いのでまた次の機会にさせてください…orz


スポンサーサイト

17件のコメント

[C341]

いやっほー!皆勤賞だぜぇ!

ってまて!!肉はねーべ肉は!!
しかも選択肢食べるしかねーし!!

ブログの枠を超えたネタの数々・・・
コカさん、あんたやっぱすげえよ!!おら涙したぞ!(笑いがとまらなくて


と、とりあえず、かろさんの大きいサイズをZIPでくれ

[C342]

笑いすぎてお腹イタイよ…(笑)

もう、ネタといい加工といい素晴らしすぎます!
ジャンルも幅広くて引き出しの多さにもビックリですよ~
ネ申様の汎用性がまた凄すぎる…流石エリンの神様。
でも、GBサガ的ににくになっちゃうのね(笑)

加工の大きいサイズ、私も欲しいですっ♪
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : かろ
  • URL
  • 編集

[C343]

ああ・・・


なんてステキな姿になってるんだ!
ありがとう赤い人!

そして今回も腸をよじれさせてくれてありがとう!
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : よしひろ
  • URL
  • 編集

[C344] これはまたすごい

いろいろ突っ込みどころ満載で楽しく読ませてもらいましたw
そして、おいしそうな名前でよかったわ~w

こんなゲームあったら買っちゃう♪

最期のイルイージの感動のシーンでうるっときたけど、その後のオチ…ww

更新お疲れ様でした~~!
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : みる茶
  • URL
  • 編集

[C345] み な ぎ っ て き た

なにこれwwwwwwww(勿論物凄くいい意味で)

突っ込みどころ満載すぎてふいたwww
ふいたってレベルじゃない!!w
イルイージ途中武器にされてるし、アンジール戦ってる!ちょーかこいいー!!
とかもう、色々いいたいことありすぎて困るですw
3弾幕が抜けられそうにないよ('(゚∀゚∩
よしさん強そうだw
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : ハヅキアンジ
  • URL
  • 編集

[C346]

かろめき☆メモリアルのクオリティが異常www
まさかエンデリオンさんをベースに作ったとは・・・
どこからくるんだ、その発想!ころしてでもうばいとるお^ω^

全体的な手の込んだ加工センスは言うまでもなくですが、
ダチョコボウレースの名前だったり、レストランの商品説明だったり、
ものそい細かいトコに地雷が仕掛けられてるから危険w

でも今回は最後でホロリときたよ;;;
イルイィィィジィィィーーーーーーーーッ!
・・・うう、この先一人って心細いなぁw
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : マミオ
  • URL
  • 編集

[C347]

いつも出勤前の15分でブログ巡回をさらっとする
わけですが、このごろ最初・・・目に付いたのが
コカさんの記事・・・!
うっかり飛んできたら危うく遅刻するところでした/(^o^)\

うちまで登場させていただいて感激ですよ(*´∀`)

ここまでいろいろ加工できるのもすごいけど
内容が凝っててもう・・・おなか痛いです、笑いすぎて。

さんざん笑ってみた最後のコマ。
イルイージの中心にまで神さまがΣ

もうだめだとまらない'`,、('∀`) '`,、

次回も期待してますが無理はなさらぬようにヾ(・ω・)ノ
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : りょう
  • URL
  • 編集

[C348]

午前中に携帯で見てふいたけど帰ってから改めてみたらさらにふいたwwwwww

自分まで出させてもらうなんて…!(うれしいらしい

今までのネタからなんとなく最後のオチが想像出来そうなそうでないような
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : 水
  • URL
  • 編集

[C349] してんのう!

かろさんクオリティ高い~~!
ダチョウレースなにやってるんですかー!
もう笑いが止まりませんッ(^^
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : メイハー
  • URL
  • 編集

[C350] うあー

よしひろさんがなんか妙にハマってて吹いたヾ(≧▽≦)ノ
そしてさりげなく私も出てるーワーイヽ(^◇^*)/

あと、全SSに神様いるて言われて改めてみたら、ほんとにさりげなくいるし!
よく考えたなぁ~凝ってる~。


真の敵に挑むマミオ・・・そして身を挺してマミオを守ったイルイージの運命やいかに・・!?
続きが楽しみ!
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : 勇吹
  • URL
  • 編集

[C352]

前回あらすじが
+.<(′Ф`)>゚+.゚
で表現できる汎用性が凄いw

いるーいぃぃぃっじ!
首がー首がぁーー!

あ、私もかろさん大きいサイズ欲しい(3/8)
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C353] 性とサガをかけてるわけかwww

どこから突っ込んだらいいのかわかりませんwwwww
とりあえず壊れた腹筋をかろさんに癒してもらおう(*´д`*)ハァハァ

このシリーズも、次回でいよいよ最終回なのね~。
あえて多くは語るまいッ!!
楽しみにまってるよおおおおおおおおおおおお!!!!
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C354]

なんというネタの洪水(・o・)!
見てて腹筋が…家で見ててよかったですわ。

ダチョウレースに参加できた…これだけで感無量かもしれナイですw
最終話の作成、楽しみでありますのう。
でも、ムリはしないようにがんばって下さいです。
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C355] 赤いゲームショウ2007(何)

なんというか、ある意味
もう「マビノギの」ブログじゃ無いよ!?ww

今回も様々なパロディネタに吹いた!
コカさんはネタが豊富~。

イルイージの自己犠牲に涙して
その後の展開で大笑いしました(酷)

次は最終話も楽しみに・・・あ。
『かぜの バルバリシル』ってΣ(゚Д゚;ーッ!
私、どうなっちゃうのー!?

<思いついたパロディ裏技>
「青き魔竜よっしー」
※ラクラクボス撃破
大聖堂に行く前に、ある場所で
緑の棒切れ(+.<(′Ф`)>゚+.゚ ステージで入手)を
使うと隠しD,「眠りの森」に行ける。
最深部で、眠る女神オリアスに会い
選択肢「叩き起こす」を選べば
よっしーさんを一撃で倒せる
「キュウリソード」が手に入る。

・・・だって2人ともキューリに縁が(あ)

それと、かろさんの大きいサイズ、
私も欲しかったり。
  • 2007-12-06
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C356]

神様のにく で吹いたじゃないか。
SaGaネタとか物凄くナツカシイ…。

    -=3
(・3・)  -=3
           -=3

弾幕はっちゃうもんね。
  • 2007-12-07
  • 投稿者 : ジャズる心
  • URL
  • 編集

[C359]

天の声:
マミオは、パズルをもうすこしやったほうがいいんだ。
でも前後さかさまに付けるのも非常に難易度たかいんだぜ?

、、、、すげーカオスwwwwwwwwwwwwwwww
なにやってんのーw
なんか全員集合状態だし(笑
吹かずにはいられなかったw

イルイージの最後の勇姿を頭にやきつけるんだみんな!w
もちろんその姿は胴体と頭前後逆なんだぜ!w
まじねーよぉぉ<(^o^)>
ほんと赤い人神すぐるww
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C362] 年をまたいで超絶遅刻コメントレス

>唐紅さん
ネ申のにくを食べると不老不死疲労回復栄養補給お肌ツルツルニキビ解消スーパーアーマー状態になるそうです(ちょ

かろさんの大きいサイズをどうするつもりですか!ですか!

>かろさん
ジャンルは逆をいうと節操がないという事でして…w(ノ∀`)
その腹痛に効くバファリンとかは無いので養生してください…!

かろさんの大きいサイズの人気にこのままシリーズ化も面白いかと調子に乗る赤いの。

>よしひろさん
まさかこんなコメントを遺したよしさんが今では以前よりさらにドラゴンよりもビッグなネームのお方になっちまうとはな…!

す、すいませぇんでしたぁああΣ(´д`;)rz←ダイビングドゲザー

>みる茶さん
もうサントリーとかコカコーラはありきたりのお茶を出している場合じゃない…!
どこかの秘境原産の緑パンダを原材料にした進化感覚茶「みる茶」の開発に取り掛かるべきだよ!
あ、ダンナ様、石投げないでください…!

>ハヅキアンジさん
こっちも み な ぎ っ て ま す (疲労が)
ゲームっぽく見せるのが一苦労でした…w
~3弾幕には積極的にいった方がいいかもね!(何の話だ)

>マミオさん
ついアツくなっちまったんだぜ…かろ…恐ろしい子…ッ!
ついつい小ネタを盛り込みたくなるのはネタ師のサガですか?w
さて、単身冒険を続けるマミオを待ち受ける結末は…お察しください(エーッ!?
いつもいつもネタにしてすいません(ノ∀`)

>りょうさん
なんか出勤前や仕事中に見る人が多いですね…!w
それは危険だといっておくんだぜ!
なんせうちの記事ときたら長い・重い・笑いの三重の構えですから・・・ッ!w
ネ申はアナタの心の中にもいます、多分。

>水さん
ケータイでウチみたいな無駄に長くて重いブログ見れるのかしら?w
私のはお古なので無理です!(ノ∀`)

さて、予想は当たってましたでしょうか…?(´ー`)y-~

>メイハーさん
NPCの顔グラのコラネタは他にも何かできそうですね…また考えよう(ちょ
ダチョウには色々な人を詰め込ませていただきました…w
普段なかなか会えない人とか。またイベントとかの時はよしなにです~ノ

>勇吹さん
よしさんは名前からして竜との合成確定でした。
全部に神様を仕込むのは実は結構めんど…げふげふっ。
もちろんこの後は、感動の、ラス、トに…な、る…かはやぶさかではない(ちょ

>ELHさん
+.<(′Ф`)>゚+.゚ は宇宙、海中、地上、空中、どこでもオールオッケーな超言語です(大嘘
イルイージの首は…きっとはめ込み式だからだいじょうぶさっ!(おま
かろさんの大きいサイズを何に(ry

>オルヴィエさん
壊れた腹筋をかろさんの腹筋で補うつもりですか!
か、かえしてあげてっ!(違
まさか次回更新が1ヶ月半も先になるとは作者も予想外でした…(´д`lll)
放置プレイ全開ですいません;

>おりあすさん
ダチョウといえばおりさんが思い浮かびます…w
デザコン候補にはダチョウスーツなんてネタ装備があったけどもしアレが当選してたらどうなっていたのか…w
みんな職場でネット見れる余裕があるっぽくていいなぁ…(´ω`)

>シルファナさん
おっしゃるとおりです!もうマビノギとかそっちのけでうわ待て何をくぁwせdrftgyふじこ(ry
キュウリソードでどう倒すのか…ま、まさか!し(以下検閲)
だからかろさんの大きいサイズを(ry

>ジャズる心さん
サガは良い…あれは文化の極みだよ…多分。
    -=3)д´)
(・3・)  -=3)д´)
           -=3)д´)
弾幕全部食らっちゃうもんね。

>いるいるさん
なんかついついあの人この人追加してたらこんな量に…。
イルイージさんの首はスライド式のようなので
突然背後からスネークに首をソォイされてもやられません!グレイトゥ!(何が)
いつもいつもネタにしてすいません!w
このいぢりやすさ…白目の人神すぐるwww

  • 2008-01-19
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/36-87051868
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

