Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C312]

うほw
なんとゆうネタw
最近マビにINしないと思ったらこんなネタを考えてたんだなぁ!!
まったく!赤いのは恐ろしいじぇΣ(∥゜Д゜)
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : ル汁
  • URL
  • 編集

[C314]

たたかう前におわってんじゃないかwwwww
おぷしょんでそぉいが押したいw

どうりでこのHIGEとれないわけだ…。
そぉいの呪いのせいか・・・うぅ。。。
まみおねーさん・・・一緒に!
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C315]

よっ!さすが赤い人!
今回もたんまり笑わせていただきやしたw

しかしまあナ十さんは、実物のナオさんよりよっぽど黒い心の持ち主のようで・・・
あんまり近づかないようにしようw

[C316]

どうも、ピンクのです。

マミオブラザーズ発売何時?w
ドレ選んでもソォイされるねw
ところで、シスターズではなくて?という突っ込み。(ぁ
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C317] これからどうなるのー!?

どうみても実は敵っぽいナ十さんw

果たしてマミオとイルイージの運命は!?
本編も期待ですw

 『しょうじょM』の レポの 
 できに テラしっとした~・・・

気持ちは分かるけどね・・^^;
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C318] なんだこれわwwww

ひょっとして、初の続きものじゃない?w
つーか相変わらずの完成度の高さにわたくし感服ですっ(*゚∀゚)=3

ちなみに。
【みおさんに記事丸投げしてもいいと思った人 2/8】
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C319]

先日はどうもでした(*‘ω‘*)某狸の赤いのです


たったいま過去記事も読ませていただきましたがネタ満載すぎてどこでふいたらいいのか…!
あ、全部か! ('(゚∀゚∩

これからも更新楽しみにしてますが無理しすぎない程度に…!
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : 水
  • URL
  • 編集

[C320]

S・M・Bってこの略か!!!www
最近長編と短編の差がわからなくなってきたほど
短編もハイクオリティだよな!とウワサしてたんだけど
長編はやっぱりすごいなぁ~!w 続きが楽しみすぎて寝れません、先生!!
イルイージ・・・、共に!!

テラしっと~と言うが・・・コカさんのあらゆるセンスに
魅了されまくりで、こっちこそいつも大変なんだからねっ!w
いつかフィギュアになるのが夢なんだぜ!
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : マミオ
  • URL
  • 編集

[C321]

ああ、もう笑うしかwww
とても続きが気になるっす

続編は3万HIT前に希望っす。
あ、でも
体調には気をつけてくださいねー。

追加
30000HITおめでとうですよ~
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C322]

つづきが気になりすぎて夜もぐっすりです。
期待してます。
相変わらず、着眼点がすごいとしかいいようがねぇなぁ。もうほんと。
あとわたしも、ふぃぎゅ@になるのが夢です。
あっとめいとっ
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : いさり
  • URL
  • 編集

[C323]

わくわくどきどき(*゚∀゚)=3

これは楽しみすぎる!

最近私がシモネタ的な記事しか書けなくなってるのも
ソォイ魔法のせいなんでしょうか、ドクター?
  • 2007-11-03
  • 投稿者 : おやつ
  • URL
  • 編集

[C324] へろへろ状態でお返事~

>ル汁さん
最近は忙しいくて…(==;
ネタをうまくつなげるのにも一苦労なのです…。
マビをしながらブログの両立とか暇がないですよ…!?w

>いるいるさん
大丈夫。
このままSTAGE1に突入なんだぜ、イルイージ!
ネタキャラはこのくらいでは死なないんだぜ、いるいーじ!
変なキャラにしてすいませんなんだぜ、いる(ry

>唐紅さん
とりあえず、目立ちたい神様は次回でさりげなく目立たせてみました。
そこはかとなくほとんどの画面に神・降・臨・★
ナ十(なじゅう)さんとはこれいかに!うっかりさんめ!

>Ryulさん
よく題字を見てみましょう…
×MAMIO BROTHERS(マミオ兄弟)
○MAMIO BLOGERS(マミオなブロガーさん達)
…というわけで、うっかりさん二号発見というワケさ!w

>シルファナさん
ここにも「ナ十」さんですと…!?
実は私の知らない所でさらなる黒幕が活躍中なんでしょーか…!
本編ではさらに罪も無い人々が巻き込まれつつ暴走気味です。
オチどうしたものか…(ノ∀`)

>オルヴィエさん
一度に書こうとすると収まらない感じだったので…
いい加減、長そうだったし…(´∀`)ハハハ
3話予定でしたが収まらずに4話くらいになりそう…?
んー、何とかおさめたいトコ…。

>水さん
よく「全部ネタ過ぎてどこでつっこんでいいのかわからない」
…と反応されるのがウチのブログですよ?
先日はマリーでどうもでしたー。
またお会いした際はよろしくお願いします。
身体はバッチリ壊しました(ちょ)!風邪か…orz

>マミオさん
やっちまったんだぜ…。
いつかやりたいとは思っていたネタでしたが
滞っていたブロ集ネタと絡めて相成りました。
人様のキャラをいじるのは注意が必要なので作るのも一苦労です…(ノ∀`)
あとマミオフィギャーは完結したら載せるつもりー。

>ELHさん
間に合いませんでした!サーセンwwww
続きは…あまり後先考えずに書いてるので
暴走気味な感じです…。うーん…。
というか落ち着いてマビする時間が無い…lll(´Д`;)
ウチも3万HITと結構な数字になってまいりました。
今後もマイペースに頑張っていきたいと思います。

>いさりさん
次回はそのまんまにしてしまいました。
アホの子ですか、私。
頑張って更新してついでにふぃぎゅ@で
イサリさんの夢も早く奪ってしまいたい今日この頃。

>おやつさん
最近のおやつさんは神がかっているので
私では敵いません、サー!
ブロ集の時に祝福しすぎてしまったのでしょうか…!
なんだかんだで感動物っぽいゴーデンが大好きですよ?w


  • 2007-11-05
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/34-9ee1b547
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第20話「赤い人製作『S・M・B』!プロローグ編」

それはかぎりなくちかく、そしてかぎりなくとおいせかいのものがたり…(注1)







RL20:はじまりはとつぜんに


RL20:なぞのおんな「十オ」


RL20:だれかににてるとかきのせい


RL20:ま た あ か い の か







RL20:マミオ、だいちにたつ

まみお!
マミオ
「!!」



RL20:いるこさんはふくとかうろおぼ…げふっげふっ

いるいーじ
イルイージ
「!!」




十オ(じゅうお)…?
十オ
「あなたがたを およびしたのは ほかでもありません。
 おねがいです!
 あなたがたのちからで ききにひんした 『マビブログおうこく』を
 『あかいあくま』から すくいだしてほしいのです!」

まみお!
マミオ
「ど、どういうことなんだい?」

いるいーじ
イルイージ
「おっと。 おじょうちゃん。
 せっかくの びじんが だいなしだぜ…。
 もっと おちついて はなしてみるんだぜ?」

十オ(じゅうお)…?
十オ
「…しつれいしました。
 あなたがたや わたしが すんでいる くにを
 『マビブログおうこく』と いいます。

 そこはマビブログを つくるもの よむもの ぐうぜんとおりかかったもの
 みんなが へいわに くらす くにでした。

 いっかげつまえ くにじゅうの にんげんを あつめて
 おおきな おまつりが ひらかれたのです。」




RL20:回想「ブロガーのつどい」
十オ
「おうこくの おうじょさま 「ぽえひめ」さまが もよおした
 このおまつりは 『ブロガーのつどい』という とてもせいだいな おまつりでした。

 おうこくの ひがしから にしまで マリーから トリアナまで
 おおくの じゅうにんたちが われさきにと さんかしたのです。」 



RL20:回想「てんをつくおやつ」
十オ
「おまつりの あいだは まいにち きれいな はなびが よぞらを かざりました。」




RL20:回想「かみ は バラバラ に なった(ません)」
十オ
「その にぎやかさに エリンの かみさままで げかいに おりてくるほどでした」



RL20:回想「ちょいセリフばっすい」
十オ
「あだるとな ひとづまも ここぞとばかりに ちょいエロでした。」



 
RL20:回想「ここだけぬきだすととたんに・・・」
十オ
「さまざまな ドラマと めいげんが うまれては きえていったものです。」




RL20:回想「それにしてもネタがぞうばかり」
十オ
「だいせいこうのまま おまつりは まくをとじました。
 おおくの マビブログじゅうにんの こころに 
 ゆめと きぼうと ネタの ひを ともした イベントでした。」




RL20:回想「いっかげつごはおそすぎる」
十オ
「おまつりのあとの ことです。
 さんかした ブロガーさんたちは つぎつぎと すばらしい レポートを かんせいさせていきます。

 あるものは とうじつのうちに レポを しあげてみせました。
 あるものは がぞうを つかって レポを かざりつけました。
 あるものは たぐいまれな ぶんしょうのうりょくで レポを ぶんせき しました。
 あるものは しゃれにならない ネタで レポを おもしろおかしくしました。

 みんなみんな、つぎつぎと レポートを しあげていきます。」






RL20:回想「しょうじょMのレポはすごすぎる」
十オ
「なかでも 『しょうじょM』のレポートは すばらしい でき でした。
 そのかんせいどに 「もうこのレポへのリンクでよくね?」と 
 おもう ブロガー(やくいちめい)が でてくる ほどでした。

 しかし そんななか まったくレポを しあげることが できない こまったのが いたのです。」









RL20:回想「あかいの の ぎゃくしゅう」
十オ
「おうこくの すみっこに すむ とある あかいまほうし は
 いつまでたっても レポの ネタが おもいつきません。

 ただ じかんだけが すぎていきます。

 いそがしさで ろくに マビも できてない じょうきょうに
 ついに あかいのは ぎゃくぎれし ぼうきょに でたのです。」





RL20:回想「マビブログおうこくのきき」
「ソォイ!」
十オ
「あかいのは おうこくの じゅうにんたちを つぎつぎと
 『ソォイ』の かけごえとともに おそっていきます。
 つぎつぎと きおくと すがたと こころを ネタにされていく じゅうにんたち。

RL20:回想「しょうじょMのぴんち」
十オ
「さらに 『しょうじょM』の レポの できに テラしっとした あかいのは 
 かのじょを ネタの ちからで やみに ほおむりました。


 そして ついに おうこくは あかいのの てに かんらくし
 なんとか まのてを のがれた ごくいちぶの じゅうにんが
 へんきょうで ほぞぼそと くらす まいにちです。」







まみお!
マミオ
「くっ…!
 そんな いたいけな しょうじょまで!
 おなじ いやしけい マビキャラ として
 たにんごととは おもえないよ!」


いるいーじ
イルイージ
「ああ、まったくだぜ!」


十オ(じゅうお)…?
十オ
「おまちください。
 あなたがたは 『あかいあくま』の 『ソォイ』により
 すでに 『ネタキャラ』に すがたを かえられて しまってますよ?」


まみお!
マミオ
「あ!?
 ほ、ほんとうだ!
 なんか 『ヒゲめがね』を そうび している!」



いるいーじ
イルイージ
「こ、こんなものを わたしの ぷりちー ふぇいすに! よくも!
 は、はずさないとだぜ…!




 …!?
いるいーじ
イルイージ
「ま、マミオ!た、たいへんだぜ!?」

まみお★
マミオ
「ど、どうしたんだい、イルイージ?」






いるいーじ
イルイージ
「ひげが とれねえ…!」


まみお!?
マミオ
「!?」



十オ(じゅうお)…?
十オ
「その ヒゲの のろいは 『あかいあくま』を たおさないと とけません。
 そうしないと いつまでたっても ヒゲの ネタキャラの ままです。」


いるいーじ
イルイージ
「な、なんてこっただぜ!?」


まみお!
マミオ
「うん。 はやく あかいのを こらしめないと…!」


十オ(じゅうお)…?
十オ
「…たびだたれるのですか?」


いるいーじ
イルイージ
「いまの おれたちは あかいのへの いかりで
 ふくしゅうの ほのおを もやす ただの りょうけん にひき なんだぜ…」


まみお★
マミオ
「これいじょう わたしたちの ような ひがいしゃを ふやさない ためにも
 あかいのを たおしに むかいます」


十オ(じゅうお)…?
十オ
「…とめても むだの ようですね。
 わかりました。いきなさい、ゆうしゃたちよ!
RL20:ゆうしゃのたびだち

まみお!

いるいーじ

ふたり
うわああああああああぁぁぁぁぁ!?







RL20:十オにふきつな「かげ」がよぎる






RL20:「あのテーマ」をながしながらどうぞ

こうして マミオは たびだった。

あかいのに ちの せいさいを あたえ

マビブログおうこくに へいわを とりもどすために。

たたかえマミオ!

たたかえイルイージ!

せかいはキミタチをまっている!



…多分!







RL20:『SUPER MAMIO BLOGERS』!




~ つづく! ~


注1:あ、このものがたりはフィクションっぽいです。
   実在の人物・場所・団体名とかとはたぶん関係ないんジャナーイ?
スポンサーサイト

12件のコメント

[C312]

うほw
なんとゆうネタw
最近マビにINしないと思ったらこんなネタを考えてたんだなぁ!!
まったく!赤いのは恐ろしいじぇΣ(∥゜Д゜)
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : ル汁
  • URL
  • 編集

[C314]

たたかう前におわってんじゃないかwwwww
おぷしょんでそぉいが押したいw

どうりでこのHIGEとれないわけだ…。
そぉいの呪いのせいか・・・うぅ。。。
まみおねーさん・・・一緒に!
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C315]

よっ!さすが赤い人!
今回もたんまり笑わせていただきやしたw

しかしまあナ十さんは、実物のナオさんよりよっぽど黒い心の持ち主のようで・・・
あんまり近づかないようにしようw

[C316]

どうも、ピンクのです。

マミオブラザーズ発売何時?w
ドレ選んでもソォイされるねw
ところで、シスターズではなくて?という突っ込み。(ぁ
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C317] これからどうなるのー!?

どうみても実は敵っぽいナ十さんw

果たしてマミオとイルイージの運命は!?
本編も期待ですw

 『しょうじょM』の レポの 
 できに テラしっとした~・・・

気持ちは分かるけどね・・^^;
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C318] なんだこれわwwww

ひょっとして、初の続きものじゃない?w
つーか相変わらずの完成度の高さにわたくし感服ですっ(*゚∀゚)=3

ちなみに。
【みおさんに記事丸投げしてもいいと思った人 2/8】
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C319]

先日はどうもでした(*‘ω‘*)某狸の赤いのです


たったいま過去記事も読ませていただきましたがネタ満載すぎてどこでふいたらいいのか…!
あ、全部か! ('(゚∀゚∩

これからも更新楽しみにしてますが無理しすぎない程度に…!
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : 水
  • URL
  • 編集

[C320]

S・M・Bってこの略か!!!www
最近長編と短編の差がわからなくなってきたほど
短編もハイクオリティだよな!とウワサしてたんだけど
長編はやっぱりすごいなぁ~!w 続きが楽しみすぎて寝れません、先生!!
イルイージ・・・、共に!!

テラしっと~と言うが・・・コカさんのあらゆるセンスに
魅了されまくりで、こっちこそいつも大変なんだからねっ!w
いつかフィギュアになるのが夢なんだぜ!
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : マミオ
  • URL
  • 編集

[C321]

ああ、もう笑うしかwww
とても続きが気になるっす

続編は3万HIT前に希望っす。
あ、でも
体調には気をつけてくださいねー。

追加
30000HITおめでとうですよ~
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C322]

つづきが気になりすぎて夜もぐっすりです。
期待してます。
相変わらず、着眼点がすごいとしかいいようがねぇなぁ。もうほんと。
あとわたしも、ふぃぎゅ@になるのが夢です。
あっとめいとっ
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : いさり
  • URL
  • 編集

[C323]

わくわくどきどき(*゚∀゚)=3

これは楽しみすぎる!

最近私がシモネタ的な記事しか書けなくなってるのも
ソォイ魔法のせいなんでしょうか、ドクター?
  • 2007-11-03
  • 投稿者 : おやつ
  • URL
  • 編集

[C324] へろへろ状態でお返事~

>ル汁さん
最近は忙しいくて…(==;
ネタをうまくつなげるのにも一苦労なのです…。
マビをしながらブログの両立とか暇がないですよ…!?w

>いるいるさん
大丈夫。
このままSTAGE1に突入なんだぜ、イルイージ!
ネタキャラはこのくらいでは死なないんだぜ、いるいーじ!
変なキャラにしてすいませんなんだぜ、いる(ry

>唐紅さん
とりあえず、目立ちたい神様は次回でさりげなく目立たせてみました。
そこはかとなくほとんどの画面に神・降・臨・★
ナ十(なじゅう)さんとはこれいかに!うっかりさんめ!

>Ryulさん
よく題字を見てみましょう…
×MAMIO BROTHERS(マミオ兄弟)
○MAMIO BLOGERS(マミオなブロガーさん達)
…というわけで、うっかりさん二号発見というワケさ!w

>シルファナさん
ここにも「ナ十」さんですと…!?
実は私の知らない所でさらなる黒幕が活躍中なんでしょーか…!
本編ではさらに罪も無い人々が巻き込まれつつ暴走気味です。
オチどうしたものか…(ノ∀`)

>オルヴィエさん
一度に書こうとすると収まらない感じだったので…
いい加減、長そうだったし…(´∀`)ハハハ
3話予定でしたが収まらずに4話くらいになりそう…?
んー、何とかおさめたいトコ…。

>水さん
よく「全部ネタ過ぎてどこでつっこんでいいのかわからない」
…と反応されるのがウチのブログですよ?
先日はマリーでどうもでしたー。
またお会いした際はよろしくお願いします。
身体はバッチリ壊しました(ちょ)!風邪か…orz

>マミオさん
やっちまったんだぜ…。
いつかやりたいとは思っていたネタでしたが
滞っていたブロ集ネタと絡めて相成りました。
人様のキャラをいじるのは注意が必要なので作るのも一苦労です…(ノ∀`)
あとマミオフィギャーは完結したら載せるつもりー。

>ELHさん
間に合いませんでした!サーセンwwww
続きは…あまり後先考えずに書いてるので
暴走気味な感じです…。うーん…。
というか落ち着いてマビする時間が無い…lll(´Д`;)
ウチも3万HITと結構な数字になってまいりました。
今後もマイペースに頑張っていきたいと思います。

>いさりさん
次回はそのまんまにしてしまいました。
アホの子ですか、私。
頑張って更新してついでにふぃぎゅ@で
イサリさんの夢も早く奪ってしまいたい今日この頃。

>おやつさん
最近のおやつさんは神がかっているので
私では敵いません、サー!
ブロ集の時に祝福しすぎてしまったのでしょうか…!
なんだかんだで感動物っぽいゴーデンが大好きですよ?w


  • 2007-11-05
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/34-9ee1b547
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

