Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C301]

|д゚)れぽおつさまー
簀巻き巫女D1です。ケーンですどうもさま。

吹きすぎた。これ以上の感想が思い浮かびません。どうしましょうどうしましょう。
ぽっぽの腕の生え具合がまたやばいなぁwwww
(簀巻き巫女のときの)
あと、コカスモークはおいしいとの評判なので、また作りたいと思います!キャッホー
  • 2007-10-13
  • 投稿者 : イサリ
  • URL
  • 編集

[C302] おっつー

スピードなんて気にするな!コカさんの時間差でくるネタ記事はサイコーだぜっ!むしろ時間差だから味がでるんだ、ぜ?

だからネタ加工ガンガレ。ちょーガンガレ!

第2回数時間後ですね。
今宵はウチのあいつも出撃準備が整っておりますぜ!初体験の祭り楽しみにしております。
  • 2007-10-13
  • 投稿者 : 唐紅
  • URL
  • 編集

[C303]

楽しそーだなー

せめて、ネ申頼みです。ストリーミング的な意味で。
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : カセトノテ
  • URL
  • 編集

[C304]

楽しそーだなー

せめてネ申頼みの中継・・・・・・・・

終ってた\(^o^)/
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : カセトノテ
  • URL
  • 編集

[C305] スーパー簀巻き伝説 コカ マリーサの野望(何)

記事お疲れ様ですw
コーヒー豆の生産者 シルファナでs
ブラジリアンナックルで豆を叩き落す!
今度転生したら肌は褐色にします(え)

まさかの赤祭りは楽しかったですよー。
偽オル様とか偽チェルヴァロとか!
着ぐるみなのか!?そうなのか!?

カルーの一部屋目のアレ・・。
陣形 ソォイフォーメーション!?
コマンダーバトルモードでは
ギャラクシィスマキという超技が使えます(え)
惑星ごとスマいちゃうぜ!

道中のフルボッコ祭りと
ボス部屋での簀巻き巫女の
M I K O フォーメーションアタック
SM(スマキ萌え)により、
ストーンホースキーパーが
0,1秒で殲滅されるという衝撃映像に
びびりましたよね!(捏造)

ドラグM I K O隊(何)と
鬼神、雷夢(ライム)さんの
コカさんの為の(ここ重要)
演奏も素晴らしかった!

というか、ライムさんの鬼面に吹いた。

約束のSS,綺麗に撮れてます。
これでコカ人気が不動に!
宇宙スペースナンバー1ですなw

そういえば赤祭りの日は
セツさん=ブリーフという図式が
歴史に刻まれた日でもありますが
それはまた別の話。

さあ、今後の記事も期待してますよー。
○年熟成させたおいしい記事を楽しみに
してますので、頑張って下さいw
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C306]

おおおおいwwwww

ええと…w
どこから突っ込めばいいかしらね^^;

とりあえず、鬼面より眼鏡や帽子なんかのがよかったかな~。。なんていってみるww

毎回SS加工がすごすぎて脱帽しますwww
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : Rime
  • URL
  • 編集

[C307] フクロウからの手紙

「コカさん今日和。ELHです。
 …おそらくコカさんがこのメモを読んでいるというときはもう、

 これ以上ないくらいにレポートに困っている事でしょう。
 …え、何?私のせい?
 …サーセンw
 
当日はネタの仕込からいろいろ有難う御座いました。
また、お祭り出来ないか考えてみますね。

っと、遅くなりましたが25,000HITおめでとう御座います~。

PS.嫁はドチラを選んだ?」
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C308]

赤いカーニバルのイベントレポートお疲れ様です。
大トリ真打ち、まさに締めくくりに相応しい完成度ですね~
画像加工の素晴らしさのあまり、笑いすぎて半ば酸欠状態に…(笑)
第二次カーニバルのレポートにも超期待しております♪
ネタはじっくりたっぷりゆっくり熟成させて下さいませっ!
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : かろ
  • URL
  • 編集

[C309]

どうも~ピンクなのです。

衝撃の二乗な人文字SS最高ですねwww
人気者でうらやましいですね。
もう鯖移動しちゃいそうなぐらいですね。(ぁ

ボトルキャップがちゃんとシリーズ化してるwww
めいどいんちゃいなにしては加工が精巧すぎる!
どうみても、紅き名工コ・カの作品!!(何
  • 2007-10-17
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C310]

赤祭レポお疲れやまです!
遅くたって問題ないと思うよ?だってコカさんだもの!!w
遅れてくるパンチの衝撃に私たちは耐える事が出来ないのだ!
もう結構前の出来事なのにこの記事を読んで噴出した人は少なくあるまいてw
道中のSOI儀式フイタですわwww

人文字のSSいただいていきますねw
  • 2007-10-17
  • 投稿者 : ハヅキアンジ
  • URL
  • 編集

[C311] さぁて、どこからつっこんだらよいものか(^ω^;)

あの偽者、着ぐるみだったのか・・・www
最後の不吉な笑みも気になる・・・
今度は何をたくらんでいるんだぁぁぁっ!??

というわけで、先日はお疲れ様でした。
これからもね、第3、第4とコカーニバルを続けていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

人文字のSS,やっぱり中央だと綺麗に写りますね~( ´∀`)ハハハ
  • 2007-10-18
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C313] お返事ですよー(おそっ!?

>簀巻き巫女D1ケーンさん
ネタにしてサーセンwww
D2のアレはシミュレータで作って爆笑しましたよ?w
モノアイが自然すぎてヤバイwww
や、やめてー!みずみずしいお肌がたいせつなのぉー!

>走召糸色唐紅さん
神さまもアレコレのイベント参加お疲れ様でした。
時間差っていっても一ヶ月はないヨネー!w(20話)
あと「ゴーレムがたおせない」のみっくみく化、すごい吹きましたw
これは是非ともなんかネタにしたい…!

>カセトノテ×2さん
コメはじめましてー。
10月上旬に行ったペッカ祭り、↑の神様のトコで
リアルタイム動画配信されてたみたいですね~。
身内で…とこっそり話を進めてたのになんであんな人数に?www
またあの規模でなにかやるならブログで事前告知がよさそうかしら…。

>ブラジリアンシルファナさん
褐色肌はコーディネートが難しそうですよね~。
というかコメント長っ!www
す、すげえリキだ…っ!オラ、wktkしてきたぞ!
シルさんも各種イベント参加・レポお疲れ様です。
ここのとこイベント多くてテンテコマイ…(@@;

>Rimeタロスさん
あの曲弾いたならあの姿になるのは必然!w
ツッコむトコは「モモはもっとクライマックスだぜ!」でおk(何が)
MOFでは進行お疲れ様でした。
次回も楽しみに参加させていただきますノ

>遠くの空に浮かんだELHさん
そちらもペッカ祭りでは首謀者おつつでしたー。
くそう、超困ってるよ!wwwww
まあ、今後は時事ネタは入口メモで軽くかなあ…。
やっぱりネタにも賞味期限てあると思うし(==;

>私的心の非ヨゴレマビブロガーかろさん
最近ではイベントでお会いする事も増えて
ルエリ住人としてはうれしかったり。
というか知り合いのマリー率が高いなあ…w
熟成したらしすぎて腐りそうです…うわあああ!(゜Д゜;)
キチンと更新してるかろさんがまぶしくて見れない…!

>休日出勤お疲れ様なRyulさん
さすがに移動はしませんが(笑)
知り合いズがマリーでどんちゃんしてると
ちょおーーっと「うらやましす(´・ω・`)」などとは思ってしまうw
マリーキャラは少ないAPでスキルやりくりするのがなんか新鮮ですね。
ボトルはネタキャラ中心のラインナップの予定w

>ハヅキアンジールさん
SOIは偶然ですw
いやあ、いい具合の配置のSSがあったのがよかったw
わたし、格ゲーでいうと当たれば一発がでかいパワーキャラですか。
でも好みは手数で攻めるスピードキャラなの…!w

>本物のオルヴィエさん
フヒヒ、サーセンwww(←まだ偽演技が抜けてない)
別に乗っ取りとかまたネタキャラとか考えてませんよ?よ?
次回は他のイベントとかぶらない時期に…!w
今度はまた別の趣向が凝らせると良いですねえ。
また何か考えるかなあ。

さすがに中心だとねー。地球とか、月とか。ハハハ。
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/33-0e98283a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第19話「赤い人、マリーにて死す! ~カルーDの緋劇~」

コカ笑
コカ
「さてさてお待たせしました!
 相変わらずな遅更新の長編19話の登場です!
 今回の元ネタは9月に私的に起きたとあるイベント!
 さて今回の19話を読むにあたって先にこちら(↓)をご覧頂くと吉かも!」

 
・「いさりずむ」様 該当記事へ…→「そぉい!
・「ハロ~♪マビってる?」様 該当記事へ…→「そぉい!
・「エリンダイアリー」様 該当記事へ…→「そぉい!
・「エリン篭り」様 該当記事へ…→「そぉい!
・「まびころ」様 該当記事へ…→「そぉい!
・「ヤラレル前ニヤレ!」様 該当記事(冒頭部分)へ…→「そぉい!
・「夜明けのフルート」様 該当記事(冒頭部分)へ…→「そぉい!

※順番はテキトーです。
 「オラさ記事さ書いてっけど載ってねえべぇさあ!?(゜Д゜)」
  …↑という方いましたらお知らせください。随時対処いたします。



邪コカ
コカ
「さあさあ!
 実際はどのような事があったかはお分かりいただけたでしょうか!
 

 いただけましたヨネ!


 それでは不肖、ワタクシも今回のイベントの顛末を騙って語っていきたいと思います!
 一見真面目に書いてあるようでその実、まったく真面目に書いてないよ!
 気をつけろ!コイツはワナだっ!
 

 そう、それはある晴れたロンガ砂漠から始まったのでした…(´ー`)。o○(下に続く 」





RL19:サンダーバードの御飯
コカの朱記:1P目
「新実装されたばかりの私のサンダーバードは食欲旺盛。
 飼い主にこき使われてぶっちゃけ美味いものでも食べないとやってられないようだ。
 今日も近寄ってきた罪も無いフクロウをパクリとしゃれ込むマイ・鳥(←共食い)。
 マビの自然界も弱肉強食の掟には逆らえないのか…。


 …と!
 なんとそのフクロウは私、コカ宛の手紙を携えてきたフクロウ便だったのだ!
 なんとかサンダバ(略)のお腹から手紙だけ取り出して読んでみる赤いの。

 差出人はよく当ブログにもコメントをくださる「ELH」さんのようである。
 ん~、なになに…と文面に目を向けてみたのだが…









RL19:てんくうのけんは見つからなかったようだ。

ELHさんの手紙
コカさん今日和。ELHです。
 …おそらくコカさんがこの手紙を読んでいるという事は私はもう、


 これ以上ないくらいに元気にマリーを走り回っている事でしょう。
 …え、何?表現が紛らわしい?
 そういうネタなんで…サーセンwww(モチロン本人はこんな事言いません)

 
 …なのでコカさん、私の最後のお願いだと思って聞いてください。
 コカさん…







 でんせつのゆうしゃをさがすのだ。
 あ、ごばwみすみすw

 気を取り直して…

 コカさん…マリーサーバーのカルーDまで来て下さい。
 理由は…聞かないでください…。
 兎に角、
     武器の類は一切持たずに、
     誰も連れずに、
      回復アイテムの類もない状態
で来て下さい。
 けっして怪しい集会じゃありませんから!



コカの朱記:2P目
「文面を読み進めながら私は一見、気付かないように
 巧妙にカムフラージュされた【怪しさ】をこのイベントに感じていた。

 …このイベントは怪しい。

 我がスチール缶第六感はそう告げていた。
 心の片隅に言いようのない不安を抱えながら
 私は指定された日時にマリーサーバーのカルー森へと歩を進めたのである」


コカの朱記:3P目
「さる9月のとある日。
 指定された時間にカルーDに赴く。
 しかし言いようのない怪しさを感じていた私は普段にも増して慎重であった。
 (ついついカルー森ムーンゲートを開通してなかった事に直前になって気付く慎重さである。)

 その慎重さをもって私は念には念を押し、
 身を隠しながら所定の集合場所であるカルーD前まで向かった
 …その時!恐るべき会話が私の耳に飛び込んできたのだっ!
RL19:なんという完璧な隠密!
コカの朱記:4P目
「いきなり耳に入り込んでくる私に対する殺キャラ計画に心身はガクブルであった。
 遠目に見ても十数人が私を取り囲むべくカルーDの前で怪しく蠢いている。
 しかも微妙に誤字っている辺り、向こうは本気(マジ)っぽい…!
 この完璧な隠身をもってしてもあの人数相手ではいつまで隠れおおせるか解ったものではない。
 こちらから打って出ない事にはやられる!ヤラレル前ニヤレ!
 知らず知らずの内に私は手に汗を握っていた。」



RL19:チャックの中身は…、ヒ★ミ★ツ★
コカの朱記:5P目
「気付かれずにさらに近づく為、
 私はかねてより秘密裏に開発していた秘密兵器の投入を決意した。
 機能性と美しさ、そしてホンのちょっぴりのチャメッ気(笑)が内包された珠玉の一品である。
 その名も…









 【オルヴィ工スーツ】…!」




RL19:オッス!オラ、オルヴィ工!
コカの朱記:6P目
「オルヴィ工(オルヴィコー)スーツの効果は絶大であった。
 その違和感のない艶姿に周囲のブロガーさんはまったくもって偽者だと気付いて無いと見える。
 (もちろん多人数によるカオスチャット下という混乱に乗じた結果というのは言うに及ばずである)
 このままオル様を名乗り、参加者を一人一人闇に葬ろうかと思い始めた頃…

RL19:豆探偵奇知ジョージの推理が冴える…!
コカの朱記:7P目
「なんとモノホンのオル様がいるではないか!
 私は動揺を隠し通す事に多大な労力を払う事となった。
 しかし外見自体はまさに瓜二つである。
 周囲には「今日は質量の有る残像が出来ちゃってさーw」
 本物には「先祖の守護霊です。」
 …でこのまま押し通せると思った矢先、
 私は鋭い疑念に満ちた視線がその身に刺さっている事を感じずにはいられなかった。

 …奇知ジョージ…ッ!?

 マリーの誇る(たぶん)豆スパイジョージは
 『外見には囚われないぞ』といわんばかりの視線で私に詰め寄ってきた。
 鋭さを増す眼光と出っ歯(特に出っ歯)に
 私はまたもガクブルと慄くしかない、か弱い子羊チャンと化した。

 このままでは・・・マズイ!
 
 そう思った私はオル様という人畜無害な愛らしい皮を脱ぎ捨て、
 その混沌とした内面の片鱗を覗かせる攻勢に出たのである。
 すなわち…
RL19:マリーキャラで頑張って取ってきた
「そぉい!」

コカの朱記:8P目
「私の体から放射された赤い波動が
 アルファ波だかアルファルファだかアロンアルファだかといったものと共鳴し、
 周囲の参加者の心身に言いようのない笑撃となって駆け抜けた。
 中には自ら後ろに飛ぶ事によって威力を軽減させようとした
 もっさ猛者もいたが(写真参考)、むしろ逆効果であるといえよう。」


RL19:いるいるさんとRimeさんをちょーきょーですよ。すいません。
コカの朱記:9P目
「そうすると、どうだろう?
 参加者の視線からは私に対する敵意が消え、心なしか服すら赤くさえなったように感じる。
 これが新たに実装された調教スキルの副次効果なのか…!?
 虚ろな視線で色々なものを吹きまくるいるいるさんの姿に
 このスキルが人体に及ぼす危険性を感じずにはいられなかったが、
 背に腹は変えられず、私はその姿から目をそらす事にした。

 同様にソォイの状態異常効果により前後不覚となった参加者を調教説得し、
 私は自らの安全を確保する事に成功すると共に、カルーDの深奥へと潜っていったのである。」




RL19:なんだこの人数www
コカの朱記:10P目
「半ばトランス状態となり暴徒と化した参加者に混じりながらカルーを進む。
 しかしすでにこのイベントの「儀式」が進行しているという
 恐るべき事実に気付いた時には既に遅かった。
RL19:奇跡の配置。「…さあ、レッツショータイム…ッ!」

「S・O・I…!?」

コカの朱記:11P目
「まるで恐るべき呪詛の様に【その言葉】は私の脳裏を過ぎった。
 
 …悪い冗談のようだ。私は疲れているのか…。
 
 偶然の結果だと【その言葉】を頭から振り払い、私は盲目的に最深部を目指す。
 いつしか私自身も周囲の熱に浮かされ、暴徒の波の一部となってカルーDを蹂躙していた。

 …すなわち…


RL19:カオスwww

「そぉい!」

RL19:この時点で15人以上+2匹はいました。ええ。

「そぉい!!」

RL19:これはひどいフルボッコw

「そぉい!!!」

コカの朱記:12P目
「さながら一つの巨大な流れの様になだれ込む
 この異様な集団は迷宮内を席巻し、蹂躙し、テラカオス(笑)であった。
 普段はやらないような奇行に手を染める者が続出し、
 その様はまるで「赤信号みんなで殴ればフルボッコ」とでもいえばいいのか。
 堅牢を誇る遺跡の防衛さえも突き破り、
 ついには最深部のボスルームまでたどり着くのにさほどの時間はかからなかったのである。

 しかしここまで来る間にあるものは傷つき、
 またあるものは大爆笑の末の腹筋疲労で瀕死寸前の状態の有様だった。
 私はPTから先行し、一人斥候としてボスルームの偵察に向かう運びとなったのである。」








コカの朱記:13P目
「ボスルームの扉をくぐった先にはこの混沌としたイベントを
 象徴するかのような不吉な影が私を待ち受けていた。
 以下がその時の会話の記録である。」
RL19:ボスルームで待ち受けるもの
???(なぞのかげ)
「くっくっく…」「ギギギ…」「はったーらいたらー負けっさー…」
コカ
「だ、誰だっ!?
 こ、ココのボスはホースキーパーとかのはずですがっ!?w」
???(なぞのかげたち)
「キーパー?アイツラならオイラ達が朝飯に食べちまったい…」
コカ
「な、ナンダッテーッ!?
 い、一体何者!?しょ、しょうたいをあらわせー!」
???
「ふふり。我らは…









D(どう考えてもこちらがメインキャラ)-1!
左の
「D1!」

D(どう考えてもネタ士)-2!
真ん中の
「D2!」

D(どう考えても私がリーダーでしょ…常考)-3!
右の
「D3!」






RL19:みっこみこにしてやんよ…!
ぼすw
「人呼んで誰が呼んだか『簀巻き巫女』…!」


コカ
す、簀巻き巫女…ッ!?
 ま、まさかあの、

 ※簀巻き巫女
 イリア西部に古くより伝わる、簀巻きの神テスカポリコカを称える邪教の巫女、
通称『簀巻き巫女』と呼ばれる巫女が簀巻き行為を行い、
 その簀巻き具合によってその年の豊作豊穣を占い、祈るという。
カルー遺跡の最深部にある祭殿にて行われるとされる。
(角ばったコミックス刊:いさりずむ★祭事記2巻より抜粋)


 …↑ともっぱらの!?」
簀巻き巫女ズ
「実に説明的な台詞ご苦労!
 今回の一発ネタも終了したところで

 …キサマヲスマキニシテヤンヨ…ッ!
RL19:サーセンwww うらむならイサリン先輩を恨んで欲しい…ッ!
コカ
「う、うわああああああああああっ!?







(少々お待ちください。)









コカの朱記:14P目
「簀巻き巫女の恐るべき連携攻撃の前に私は指をさしながら大爆笑をするのが精一杯だった。
 D1を踏み台にしてD2を攻撃しようにも
 マビノギにはジャンプがなかったのでバッドルート確定コースであった。
 なんか赤いパナッシュが私の視界を覆いつくし、
 そこで私の精神は暗闇に閉ざされたのである…」








RL19:いやはや演奏ありがとうございました!
コカの朱記:15P目
「目が覚めるとソコは遺跡最深部の祭壇であった。
 置き去りにしてきた仲間達は皆虚ろな目で簀巻き巫女の指示に従っている。
 みんな心の中の大切な「何か」をソォイされちまった。

 祭壇に響く簀巻き巫女達の高らかな歌声。
 曲目は「嵐の中のポケモン第08小隊 ~総員着剣、トレーナー大尉に続け!~」
 …だったような、そうでないような。あれなんか混じった?

 かくいう私もこの歌声に翻弄される聴衆の一人となっていた。
 ちなみにどこにいるかというと…









RL19:Oh…!マジョサイバァーンッ!
コカの朱記
ここである。
 
 どうやら私はこの邪教の儀式に捧げられる生贄に選ばれてしまったらしい。
 ぶっちゃけ熱い。
 桜の木のチップでモクモクといぶされる私は捧げられる生贄というか
 ササミられるスモークチキンであった。

 電波ソングの様に脳を侵食してくる【あの言葉】を背景に、
 今度こそ私の意識は深紅に塗りつぶされたのである…。」
 (朱記はここで破り裂かれ、この後を読むことができない)








RL19:なんでこんな流れになったのかしら…???w
コカ
…はっ!?
 …。
 なんかオラ、とてつもねえ悪夢を見ていたみてぇだ…。
 真面目に語っているようでその実、
 不真面目に騙っているレポを読まされるという拷問をうけていたような…。

 えーとドコまでレポしたんでしたっけ…、
 そうそう、みんなでボスをフルボッコにして演奏を聴いてその後からですね!

 …。(必死で後ろを見ないようにしながら)

 今、後ろで奇行を続けていらっしゃる方々…。
 どうやら悪夢は現実まで侵食中らしいですよ…!
 イベントの〆になんか人文字を作るという流れになったのですが…

 …どうしてこうなってしまったのか…。

 

 RL19:不可不可不可ァーッ!
「不可ッ!」

RL19:濾過濾過濾過ァーッ!
「濾過ッ!」

RL19:余暇余暇余暇ァーッ!…まじでください。
「余暇ーッ!」

コカ
「他にもマカだのコガだの…実にはっちゃける愉快な方たち(注:犯行は主に一人)。
 冗談はさておき…

RL19:あらほいさっさ!






スペシャルソォイ!
(例の衝撃的なSS)

コカ
「…というわけで特等席でのSSッ!
 実に恐れ多いというか光栄な光景でございます。
 というかみんな悪ノリしすぎwww

 簡単に加工した一枚でございます。
 
 …ん?何?加工がおとなしい?

 …。

 はいはい、わかりましたよわかりましたよっ!








スペースソォイ!w
(例の衝撃的なSSをさらに衝撃的に加工した一枚)

コカ
「…やっちまった…ッ!」






その後はまったりと解散ムードの流れです。
直前でRimeさんも一曲披露してくれたり。
RL19:「マリーを駆ける演奏会、MOFライナー。次の行き先は…」
コカ
「まさに必殺な演奏を繰り出してきたRimeさん。
 いいじゃんいいじゃんすげーじゃん!

 ネタにしたお三方もRimeさんも本当にありがとうございました!ヽ(´∀`)ノ」



解散後は「まだ…オレタチは…、戦える…ッ!」
…という面子でダンバートンでティータイムと相成りました。

RL19:コーヒー豆生産者のシルファナさん「心をこめてぶん殴りました★」
コカ
「シルファナさんの提案で新たに実装された料理のコーヒーを飲もうという事に。
 しかし誰一人としてコーヒーすら煎れられないドジっ子な私達(´・ω・`)

 ここで私はこの時に始めてお会いする運びとなった
 『snowflake*』の此雪さんがコーヒーを作ってくれるという事に!
 やややややややややややぁんやややややややや、やべえええ…!
 本物だぁーッ!?
 以前からコッソリと覗かせているブログの方にお目にかかれて小躍りを始めるなんか赤いの。
 私的心の非ヨゴレマビブロガーリストにもランクインしているお方でございます…!
 あんな夜更けに料理の依頼を受けていただいてありがとうございましたノ」


RL19:量産型オル様「オルヴィ工」と量産型チェルヴァロ「チェルヴァ口」
コカ
「その後は問題の「オルヴィ工」チャン再登場。
 微妙なパチモンっぷりと隠しきれていない自己主張が
 悲哀を誘う今年最後の大型ネタキャラでございます。
 さらには「チェルヴァ口」も召還。
 会場はツッコミの嵐でございました。

 オル様は、まじですまんかった(´・ω・`)
 まさか両方名前取れるとは…。」


 並んでみると…これはやばいw

 もうこの日の会場の関心を二人で独占した事うけあい…









RL19:「グッドブリーフ!(挨拶的な用法で)」
コカ
「…などという目論見はブリーフの前にあえなく霧散した。

 一瞬にして会場の心を掴むブリーフ。
 私は即座に今年最後の大型ネタキャラの座を返上、ブリーフに譲った。
 同時に雪の人が私的心の非ヨゴレマビブロガーリストから
 私的心のネタマビブロガーリストにランク移動の流れとなった衝撃の今日この頃である。
 ちなみに元ネタはこちら


「それにしても…
RL19:オルヴィコーさんはマリーで暗躍中デス★
コカ
ちょーっと似せすぎたなw(´∀`)ハハハ

 もう下手するとハロマビを乗っ取っても気付かれ無さそうな(ちょ、おま)位だよね(´∀`)ハハハ」









RL19:そう、暗躍中、なのです…へ、へへへ…(イヤな笑い)

コカ
「(´∀`)ハハハ

 …。

 (゜∀゜)ハハハ…ハハ…ハ…へ、へへ、へへへ…ッ!(不吉な笑み)」








コカ笑
コカ
「最後に。
 今回、マリーにお呼ばれして遊んできたわけですが
 企画されたELHさん他、参加者の皆さんありがとうごさいました。
 というかこんな規模になるとは思いもよらなかったのでいまだ混乱中です。はい。
 ブロガーの集いやその他のイベントで読者の方に感想や声をかけて頂く事も増え、
 そういった事の積み重ねがこのようなイベントで結実したと思うとちょっと冥利に尽きますよね。
 今後とも当ブログを生暖かくご覧くださいノ(コカさんがキレイに〆たーっ!?)

 というか…なんでも…
 すでに第二回が決定というか、
 もう発車予定寸前なんですが。

 やっとレポが終わったと思いきや…!?(゜ロ゜;)」





~ 終 ~






★リンクも増えてきたのでこの辺で御紹介!
★「snowflake*
 本文でも御紹介したマリーの此雪さんのブログ。
 ほのぼのな絵がどこかの赤いブログで荒んだ心を和ませてくれる事請け合いでございます。
 今回のイベント後のイベントでもちょくちょくお会いしましてノリのよさに周囲は笑いが絶えません。
 ノリのよさ参考物件

★「リゼル&神楽のマビノギ奔走戦記
 トリアナサーバーで活動中のリゼルさんのブログ。
 先日の演奏会で「ブログ見てます」と声をかけていただいた方ですよ。
 あの時はいきなりカオスなメッセの中へ放り込んでしまってどうもでした(´・ω・`)
 ちょっとネット環境がギャフン(死語)でしばらく更新が難しいそうですがガンバですノ

★「紅き葉は舞い落ちれど
 トリアナサーバーの「多摩のくれは」さんのブログ。
 ブログ背景に使用されているマビ風景SSが目をひきますよね!
 多摩のくれはさんもココ最近のイベントで
 度々お会いしてメッセで暴れる方のお一人と相成っておりますw
 また何かのイベントの折にはよろしくお願いしますノ
 
★「人妻みぽちのマビプレイ
 メインはキホール?なみぽちさんのブログ。
 人妻です。
 あと調教棒マスターです。
 これ以上いうことがあろうか?いや、ない!
 第二回ブロガーの集いMVPを取るくらいに楽しい方ですよ!w

★「Mabinogi Walker 2
セレブキター(゜∀゜)ーーーーー!(ちょ
マビブログスキーなら皆さん御存知なルエリサーバーのオギノさんのブログ。
スキルランク1とイケメンを求めて東へ西へなセレブさんでございます。
私がブログを始める前から記事を拝見させていただいている方なのですが
先日偶然PTをごいっしょする機会に恵まれたので
勇気を絞りたて濃縮還元して「いつも見てます」報告とリンクをしてきた。うひょひょ。



★オマケ
『RedLife』食玩、『そぉいシリーズ』002

間違いなく中華製造。


スポンサーサイト

12件のコメント

[C301]

|д゚)れぽおつさまー
簀巻き巫女D1です。ケーンですどうもさま。

吹きすぎた。これ以上の感想が思い浮かびません。どうしましょうどうしましょう。
ぽっぽの腕の生え具合がまたやばいなぁwwww
(簀巻き巫女のときの)
あと、コカスモークはおいしいとの評判なので、また作りたいと思います!キャッホー
  • 2007-10-13
  • 投稿者 : イサリ
  • URL
  • 編集

[C302] おっつー

スピードなんて気にするな!コカさんの時間差でくるネタ記事はサイコーだぜっ!むしろ時間差だから味がでるんだ、ぜ?

だからネタ加工ガンガレ。ちょーガンガレ!

第2回数時間後ですね。
今宵はウチのあいつも出撃準備が整っておりますぜ!初体験の祭り楽しみにしております。
  • 2007-10-13
  • 投稿者 : 唐紅
  • URL
  • 編集

[C303]

楽しそーだなー

せめて、ネ申頼みです。ストリーミング的な意味で。
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : カセトノテ
  • URL
  • 編集

[C304]

楽しそーだなー

せめてネ申頼みの中継・・・・・・・・

終ってた\(^o^)/
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : カセトノテ
  • URL
  • 編集

[C305] スーパー簀巻き伝説 コカ マリーサの野望(何)

記事お疲れ様ですw
コーヒー豆の生産者 シルファナでs
ブラジリアンナックルで豆を叩き落す!
今度転生したら肌は褐色にします(え)

まさかの赤祭りは楽しかったですよー。
偽オル様とか偽チェルヴァロとか!
着ぐるみなのか!?そうなのか!?

カルーの一部屋目のアレ・・。
陣形 ソォイフォーメーション!?
コマンダーバトルモードでは
ギャラクシィスマキという超技が使えます(え)
惑星ごとスマいちゃうぜ!

道中のフルボッコ祭りと
ボス部屋での簀巻き巫女の
M I K O フォーメーションアタック
SM(スマキ萌え)により、
ストーンホースキーパーが
0,1秒で殲滅されるという衝撃映像に
びびりましたよね!(捏造)

ドラグM I K O隊(何)と
鬼神、雷夢(ライム)さんの
コカさんの為の(ここ重要)
演奏も素晴らしかった!

というか、ライムさんの鬼面に吹いた。

約束のSS,綺麗に撮れてます。
これでコカ人気が不動に!
宇宙スペースナンバー1ですなw

そういえば赤祭りの日は
セツさん=ブリーフという図式が
歴史に刻まれた日でもありますが
それはまた別の話。

さあ、今後の記事も期待してますよー。
○年熟成させたおいしい記事を楽しみに
してますので、頑張って下さいw
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C306]

おおおおいwwwww

ええと…w
どこから突っ込めばいいかしらね^^;

とりあえず、鬼面より眼鏡や帽子なんかのがよかったかな~。。なんていってみるww

毎回SS加工がすごすぎて脱帽しますwww
  • 2007-10-15
  • 投稿者 : Rime
  • URL
  • 編集

[C307] フクロウからの手紙

「コカさん今日和。ELHです。
 …おそらくコカさんがこのメモを読んでいるというときはもう、

 これ以上ないくらいにレポートに困っている事でしょう。
 …え、何?私のせい?
 …サーセンw
 
当日はネタの仕込からいろいろ有難う御座いました。
また、お祭り出来ないか考えてみますね。

っと、遅くなりましたが25,000HITおめでとう御座います~。

PS.嫁はドチラを選んだ?」
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C308]

赤いカーニバルのイベントレポートお疲れ様です。
大トリ真打ち、まさに締めくくりに相応しい完成度ですね~
画像加工の素晴らしさのあまり、笑いすぎて半ば酸欠状態に…(笑)
第二次カーニバルのレポートにも超期待しております♪
ネタはじっくりたっぷりゆっくり熟成させて下さいませっ!
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : かろ
  • URL
  • 編集

[C309]

どうも~ピンクなのです。

衝撃の二乗な人文字SS最高ですねwww
人気者でうらやましいですね。
もう鯖移動しちゃいそうなぐらいですね。(ぁ

ボトルキャップがちゃんとシリーズ化してるwww
めいどいんちゃいなにしては加工が精巧すぎる!
どうみても、紅き名工コ・カの作品!!(何
  • 2007-10-17
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C310]

赤祭レポお疲れやまです!
遅くたって問題ないと思うよ?だってコカさんだもの!!w
遅れてくるパンチの衝撃に私たちは耐える事が出来ないのだ!
もう結構前の出来事なのにこの記事を読んで噴出した人は少なくあるまいてw
道中のSOI儀式フイタですわwww

人文字のSSいただいていきますねw
  • 2007-10-17
  • 投稿者 : ハヅキアンジ
  • URL
  • 編集

[C311] さぁて、どこからつっこんだらよいものか(^ω^;)

あの偽者、着ぐるみだったのか・・・www
最後の不吉な笑みも気になる・・・
今度は何をたくらんでいるんだぁぁぁっ!??

というわけで、先日はお疲れ様でした。
これからもね、第3、第4とコカーニバルを続けていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

人文字のSS,やっぱり中央だと綺麗に写りますね~( ´∀`)ハハハ
  • 2007-10-18
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C313] お返事ですよー(おそっ!?

>簀巻き巫女D1ケーンさん
ネタにしてサーセンwww
D2のアレはシミュレータで作って爆笑しましたよ?w
モノアイが自然すぎてヤバイwww
や、やめてー!みずみずしいお肌がたいせつなのぉー!

>走召糸色唐紅さん
神さまもアレコレのイベント参加お疲れ様でした。
時間差っていっても一ヶ月はないヨネー!w(20話)
あと「ゴーレムがたおせない」のみっくみく化、すごい吹きましたw
これは是非ともなんかネタにしたい…!

>カセトノテ×2さん
コメはじめましてー。
10月上旬に行ったペッカ祭り、↑の神様のトコで
リアルタイム動画配信されてたみたいですね~。
身内で…とこっそり話を進めてたのになんであんな人数に?www
またあの規模でなにかやるならブログで事前告知がよさそうかしら…。

>ブラジリアンシルファナさん
褐色肌はコーディネートが難しそうですよね~。
というかコメント長っ!www
す、すげえリキだ…っ!オラ、wktkしてきたぞ!
シルさんも各種イベント参加・レポお疲れ様です。
ここのとこイベント多くてテンテコマイ…(@@;

>Rimeタロスさん
あの曲弾いたならあの姿になるのは必然!w
ツッコむトコは「モモはもっとクライマックスだぜ!」でおk(何が)
MOFでは進行お疲れ様でした。
次回も楽しみに参加させていただきますノ

>遠くの空に浮かんだELHさん
そちらもペッカ祭りでは首謀者おつつでしたー。
くそう、超困ってるよ!wwwww
まあ、今後は時事ネタは入口メモで軽くかなあ…。
やっぱりネタにも賞味期限てあると思うし(==;

>私的心の非ヨゴレマビブロガーかろさん
最近ではイベントでお会いする事も増えて
ルエリ住人としてはうれしかったり。
というか知り合いのマリー率が高いなあ…w
熟成したらしすぎて腐りそうです…うわあああ!(゜Д゜;)
キチンと更新してるかろさんがまぶしくて見れない…!

>休日出勤お疲れ様なRyulさん
さすがに移動はしませんが(笑)
知り合いズがマリーでどんちゃんしてると
ちょおーーっと「うらやましす(´・ω・`)」などとは思ってしまうw
マリーキャラは少ないAPでスキルやりくりするのがなんか新鮮ですね。
ボトルはネタキャラ中心のラインナップの予定w

>ハヅキアンジールさん
SOIは偶然ですw
いやあ、いい具合の配置のSSがあったのがよかったw
わたし、格ゲーでいうと当たれば一発がでかいパワーキャラですか。
でも好みは手数で攻めるスピードキャラなの…!w

>本物のオルヴィエさん
フヒヒ、サーセンwww(←まだ偽演技が抜けてない)
別に乗っ取りとかまたネタキャラとか考えてませんよ?よ?
次回は他のイベントとかぶらない時期に…!w
今度はまた別の趣向が凝らせると良いですねえ。
また何か考えるかなあ。

さすがに中心だとねー。地球とか、月とか。ハハハ。
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/33-0e98283a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

