Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C262]

エレガントゴシックオメデトウですよ~
しかし、やはり○で紅く染めるのでしょうか・・・。

ブロガーの集い楽しみですね~。
今回も’いろいろ’コカさんに期待!
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C263]

黄色いのいっぱいうつっちょる!
コカGJ(+・`ω・´)b☆
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : ル汁
  • URL
  • 編集

[C264] エレガントおめでとー('(゚∀゚ ∩

短編でも、あれこれ凝っててすごいなぁ( ;゚∀゚)
マルコムがなんか首にかけてるし・・・w

マルコムはさぁ、望んでもいない服を毎日のように贈りつけるという
ストーカーチックな変態行為を自重すれば、上手く行きそうな気がするんだがなぁ・・・
いや待てよ、実は最大のライバルはノラのおじさん(名前失念)!?

ノラ「おじさん・・・私、子供のころからおじさんのことが・・・」
マル&おじ「ナ、ナンダッテー」

それはそうと、新聞の端っこに国際問題に発展しかねないBIGニュースがががg
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C265] エレガントおめでとう!

うん、マルコムさんはいい人だ!・・・
いい人だ!(目が笑ってません)

SSの加工の話、楽しみにしてます。

そして、新聞の端にヤバイニュースがw

<S,M国 ミサイル問題 20** 9 20>
BNN(ブロガニュースネットワーク)
の報道によると「誤射は意図的だった」
との情報もあり、これが事実ならば
M国との関係の悪化は避けられそうにない。

S国 軍部関係者の証言によると
「M国との関係悪化に備えた
ミサイル防衛MS*1システム開発
サンダーバード*2の導入による航空戦力の強化」
などの計画が予定されているという情報も・・。

*1 マジックシールドだよ?w
*2 飛行ペットですよ?イーグルも買います。

・・・後で良く見たら。
チラシにも不穏な記事がΣ(゚Д゚;
・・・覚悟なさい・・!

次週!ブロガーの集い特番
「REDBALL 劇場版 
大決戦!世界一強いソォイと
ハチャメチャバトル!」
ETV58CHにて放送予定(何)
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C266] ふ、不意打ちだ~(’’;

まさか記事中で紹介してもらえるなんてっ(’’;
赤さじゃコカさんには敵いません^^;
エレガントゴシックおめでとうございますw
箱に貢いでるのここにもいますよ~(ぁ
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : ウィンプ
  • URL
  • 編集

[C268]

紅いナイフおめ~(そっち?

なんだかんだで皆演奏できるのが中々よねw
フルPTでも楽器が余裕で被らないぐらい在ればいいと想う今日この頃(ぇ
  • 2007-09-23
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C269]

紅ナイフおめでとうです。
容疑がかけられるほどに…w

あのメンバーの中で一番演奏ランクが低い私。
大失敗or大成功の2択なのが辛いですな。
一応ちょっとずつは上がってるんですよ?
…でもランク上げても変わらなさそうな予感。
なんせ私ですからな^^;
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C272]

エレガントゴシックおめ~!!
私は未だに当たりませんw
コカさんの周りは本当にカラフルな人ばっかだなーw
もうこの際、コカーズで演奏会ジャックしちゃえ~www
集いのお知らせが雑誌の通販記事にしか見えないぜっ!!w
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : プリン様
  • URL
  • 編集

[C273] テラ服ww

あら、マビの合奏は確か五重奏までしか音が出ないはず…。
どこか2人分音が抜けていませんでした?

それにしても最後の新聞は笑えましたww
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : Rime
  • URL
  • 編集

[C274]

新聞。驚きの急成長すぐるwwwwwwwwww
ノラそぉいwwwwww

なんつか、時間ないないいいつつ
きっちり加工してるのがすげーわほんとw

ゴシおめ~w
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C276] ばたばたとコメント返し~

>ELHさん
すでに○で赤く染めまちた。
しかしこの服、お馴染の赤黒配色で染めるとフリルが黒でつぶれちゃうんですよね…。
白か黒灰くらいがいいのかなあ。
ブロ集はコカさんにはなんにも期待しないほうが(傷が浅くて)いいと思うよ!

>ル汁さん
最近だと他所様のレポとかにもちらほら写ってる事があるねw
演奏となるとイエローの出番ですよ…!
ボルト三種マスターとか・・・一体いつ上げてるんだ…?(@@:

>オルヴィエさん
マルコムの胸のは「ノラTシャツ」です(ちょw)
画像が小さいからもともとかけてたペンダント?と混ざったかなあ。
たしか理想形だとノラの好みはワイルドなタイプでしたね。
ピルアスは昔、冒険者だったようなので若い頃の彼はまさにジャストヒットだったのかもしれませんw

>シルファナさん
SSの加工はなるだけ他の人が応用が利きそうなのをしたいとこですが…
フォトショ以外だとあまり知らないからな~。
来月のネタの予感?なので気を長くしてお待ちください。
汁国のP(ペンギン)型ミサイルに対抗して
豆国はP(プリン様)型迎撃ミサイルを開発したそうなので
戦況はまだまだ拮抗の予感ですね…!
チラシは…べ、別にシルファナさんだとは一言も明記してな、無いんだぜ?w

>ウィンプさん
相互リンク頂いたブログ様は毎回御紹介させていただいてます~。ネタ風味に。
いやはや、ウィンプさんも結構なお手前ですよ!w
赤装備は箱やイベントで結構露出してて、
色々とコレクションし甲斐がありますよね!w

>Ryulさん
他にもなんか赤黒っぽいチュルハシとかでますた。
↑のイエローとかランク2ですよいつの間に…。
楽器はね~。
バイオリンやピアノ、木琴とかアコーディオン!
ギターにドラムとかも欲しいよね!(アレ…。)

>おりあすさん
私も7のままなので下手すると抜かれて
ギルマスなのに最下位というギャフンな事態に!
普段こつこつとあげて無いからなあ…。
5には早いところ上げておこうかと思います…。

>プリン様さん
プリン様はもうエフィー服でアダルト路線で攻めていって下さい。
今のところ、青・黄・緑・桃・黒・白・灰・水色系統のギルメン&フレがいます・・・w
そういえばあまり他の赤い人には縁が無いなー。
ジャックは作曲能力がないので無理ですwww

>Rimeさん
なんとー!?
そ、そんな仕様が…!w
残り二つの枠は心の耳で聞いてるんですよ…!
見た目は7重奏で様になってるのになーw
新聞はなにげにピルアスのコメントがお気にです…宿屋のターンはこないよwww

>いるいるさん
昆布を食べ続ければあんなに強靭な肉体に!
いや、まじで時間はないのですよ…!w
なんせフツーにマビる時間がな(ry
ゴシあり~w
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/30-f3005875
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SS07「秋になってもエリンの祭りは続く」

SS07:ジャイアントも赤いのです
ジャイアントコカ
「もう9月半ばですが今年は結構暖かいままですね。
 こんにちわ、デカイうえに赤いのです。
 前回の長編は加工がかなり手間取ったワケですが…
 リアルでひーこら言っている間にもエリンの時は過ぎていくものでして。
 8月後半から先日までコカさんがマビで何をしていたのかといいますと…

 実のところ、特に何もしていませんでした。
 


コカ笑
コカ
「いやー、こーゆー時もありますよネッ♪
 それでは今回はこれにて…お疲れ様でしたーーッ!」


~ 終









SS07:あれ、なんかデジャヴュ

ししょー怒!
シショー
アホーッ!!



コカアフロ
コカ
…げふっ!

ししょー怒!
シショー
「そうは問屋が卸さないっての!
 なに開始早々燃え尽きとるんじゃキサマァーッ!」
コカ
「そんな事言われても…
 9月に入ってから平日とかにフツーにマビしてた記憶があまり無いような…。
 ぶっちゃけずっと加工作業してたような気がします!あとニコニコ!

ししょー呆
シショー
「あんなアホな記事作ってるからじゃー…。それじゃ週末はー?」
コカ
「おお!そういえば週末はギルドでダンジョン行ったりペッカ行ったり
 ダンジョン行ったりペッカ行ったりだったような気がしますよ!
 しかし中の人がテラ必死だったのでSSがあまり無いです、サー!」
シショー
「あー、もうSS置き場から無理やり面白そうなのひっぱりだすんじゃあ!」








SS07:ダンシンッ!クマー!
★踊るクマに眺めるクマ。同じクマなら踊らにゃソンソン!

コカ笑
コカ
「えー、とゆーワケで引っ張り出してみました…
 このSSの時に限らず、週末にギルドで集まると大抵Dの後は演奏で盛り上がります。
 しかし相変わらずカラフルな人が多いですね!w
 自分で作曲できるステキスキル持ちはいないので
 みんな好きなMMLを好きに弾いてる様な流れだったり。」
 

SS07:ダークナイトA,B,Cがあらわれた!
★ボス戦っぽいBGMがなんか流れてきたぜ…!
コカ
「演奏以外にもネタっぽい事いろいろしてみたりー。
 …明らかに狙って撮っているようにしか見えません!
 多分、真ん中のを倒すには左右の敵を倒さないと
 攻撃が通じないタイプの敵ですよ、これは…!(何が)」


SS07:なんですかこの大人数はw
★多っw
コカ
「この時は演奏持ちがかなり集まったのでこんな事(↑)に。
 …7重奏?w
 さすがにそんな楽譜は無いので同パートに2人とかになる訳なのですが、
 やっぱり人数が多いと音の厚みが違っていいですね!
 キマると感動もひとしおですΣd」



SS07:延長→野外ライヴ
★とうとう野外ライヴ突入
コカ
「そのままかなり盛り上がった熱が引かずにティルコで続き。
 この時点でその日、Dに費やした時間よりも演奏で遊んでる時間のほうが長いです(ちょ
 深夜のいい時間だったので周囲は無人。
 このまま早朝くらいまで合奏で遊んでました。いい時代になりましたねえ…。」


ししょー!
シショー
「…。」
コカ
「ん、シショー、どうかしました?」
シショー
「もっとこう…
『Dでの血沸き肉踊る死闘シーン!』
とか『レア報酬GETの瞬間!』とかそーゆーのはー?
 というか演奏しかしとらんじゃないか、キサマ?;」

 
コカ笑
コカ
無いですよ、そんなの。
 コカさんがそんなにかっこよく戦ったりそもそも報酬が当たるとか…
あるわけ無いじゃないですか。」

ししょー惚
シショー
ですよねー。




SS07:視聴者は月と蛍のみ…
★いいアングルだったので少し加工してみました。
コカ
「ちょっと加工して星明りや月なんかを足してみました。」
シショー
「おー。」
コカ
「そうそう話は飛びますが、最近フレや他所のブロガーさんに
 『おまwww一体どーやってあの加工SSつくっとんじゃゴルァ!w』と質問されたり。
 一度【メイキング オブ RedLife】…、
 なんてネタでやってみるのもいいかなあ…なんて思ってます。」
ししょー惚
シショー
「しかしメイキング記事なんて参考にするネタ勇者はいるのか…?w」
コカ
「さあ…。
 基本PhotoShop(画像加工ソフト)におんぶに抱っこだからなんともいえないですねー。
 なにわともあれ、やるにしても来月以降のネタになりそうです…。

 んー、他になにか面白そうなSSあったかなあ…?」




SS07:@0,75って…w
★経験値に注目!
コカ
「最近の珍事だとこのSSとか?
 スライム倒しても成長しますよ、この時の赤いの…。
 個人的に珍しげだったのでチョイス。
 ステータスは…まあフツーでしょうか?多分?」



SS07:なんか磁力でも出してるのかコイツ
★「またリニューアルか!」とツッコむのは誰でもやるよね
コカ
「マルコムのランダムボックスがリニューアルと聞いてやっぱり踊らされる赤いの。

 …だってテラ服テラ着たいもんよっ!w

 でも出てくるのはこんなの(↑)ばかり。」

ししょー呆
シショー
(むしろ赤いの的に当たりじゃ…?)
コカ
「毎度のごとく、限定服に踊らされて(ピー)円分購入…
 はぁん!どうせ最初から信用などしていないさ!(心の予防線)

 はいはいマルコムマルコm…






SS07:こ、これはぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁーー!?
★ちょ、忘れた頃に
コカ
…マルコむぅううううううううーーーーッ!?



コカ
「こ、これは…!」




SS07:エレガントすぎるにも程があるwww
★エレガントゴシックドレス!ショート!
コカ
「…マルコム…オマ…アナタ様ってヤツは…ッ!!

 …うん、コカさんは最初から信じてたよっ!(ヒント:少し前の文章)
 『マルコムはやれば出来る子』って思ってた…!(ヒント:長編第14話)」

ししょー惚
シショー
「おお…珍しく運が良かったのう…?」

邪コカ
コカ
「ええ、まあ、やっと出たという気もしますが。
 
 …まあマルコム株がやや上向きになりました!
 お礼に折り詰めでも送りつけましょう!それでは今回のオチどうぞ!」










翌日の朝…











SS07:ボックスでぼろ儲けのマルコムさんち
★店内が朝から騒々しいご様子










SS07:「C」ってCrazyのCですか(違
★明らかに不審な物体は開封前に通報しましょう。

マルコム
「な、なんだろう・・・コレ。
 …プレゼントボックス…?なのかな…?
 なんか中身が独りでに動いてるんだけど中には何が…?」







マルコム
「こ、これは…!








SS07:でも内心、「ktkr!」とか思ってるハズ
★後ろから「ソォイ!」して箱に詰めた

マルコム
の、ノラさぁああーーーーーーんッ!?











で、











SS07:また新聞ネタかいなっ!?w
★恩を仇で返すような人になっちゃダメだよっ!
コカ真顔
コカ
「…。」

ししょー!
シショー
「…。」






~ 終 ~


★リンクも増えたのでこの辺で御紹介!

★「紅い意気地なしの呟き
トリアナサーバーで活躍中の紅い人、ウィンプさんのブログ。
目に突き刺さるかのような全身真っ赤さ加減が素晴らしいですよね!
私ももっと見習いたいと思います!w
ギルマス業もなさっていられるようですが頑張って下さい~。
どこかの赤いのみたいにお飾りにならないようにが(以下略
あとウチを目標にすると100%ネタブログ化でエライ目にあいますよ!w






★オマケ?むしろ主題。

コカ真顔
コカ
「…。
 そういえば新聞の中にこんなチラシが…」

ししょー!
シショー
「…ふむふむ、何々…?(何事もなかった様に)」









SS07:う、うさんくさいぞ、このチラシッ!(イベントはホントですよ)
★楽しみですよね!

コカ笑
コカ
「えー…、↑の紹介記事一発ネタ風味は置いておいて…、
 『ぽえっとの葉っぱたち』様主催のあのイベントがまた開催ですっ!」

 第2回 ブロガーの集い】

  2007年9月28日(金曜日) 21:00~24:00
  ルエリサーバ 8ch イメンマハ公演場


コカ
「各サーバーのブロガーさんやブログを見ている人達の交流イベント、
 『ブロガーの集い』第二回がルエリで開催ですっ!
 詳細や細かい注意事項は『ぽえっとの葉っぱたち』様の該当ページをご参照くださいね!
 事前登録?が必要そうな企画とかあるみたいですしd(´ー`)
 イベントで発言しようかなと思っているブロガーさんは事前に返答コメントを準備しとくと
 どこかの赤いのみたいに会場でモタモタして恥かく様なマネしないでいいと思います!w

 私は問題なければ参加の予定です。
 当日は大人しく隅っこで眺めてるつもりだからっ…!
 ログに追いつくので本人はイッパイイッパイが予想されますが
 見かけたらお気軽に生温かく声かけてください~(´ー`)ノ」


スポンサーサイト

11件のコメント

[C262]

エレガントゴシックオメデトウですよ~
しかし、やはり○で紅く染めるのでしょうか・・・。

ブロガーの集い楽しみですね~。
今回も’いろいろ’コカさんに期待!
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C263]

黄色いのいっぱいうつっちょる!
コカGJ(+・`ω・´)b☆
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : ル汁
  • URL
  • 編集

[C264] エレガントおめでとー('(゚∀゚ ∩

短編でも、あれこれ凝っててすごいなぁ( ;゚∀゚)
マルコムがなんか首にかけてるし・・・w

マルコムはさぁ、望んでもいない服を毎日のように贈りつけるという
ストーカーチックな変態行為を自重すれば、上手く行きそうな気がするんだがなぁ・・・
いや待てよ、実は最大のライバルはノラのおじさん(名前失念)!?

ノラ「おじさん・・・私、子供のころからおじさんのことが・・・」
マル&おじ「ナ、ナンダッテー」

それはそうと、新聞の端っこに国際問題に発展しかねないBIGニュースがががg
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C265] エレガントおめでとう!

うん、マルコムさんはいい人だ!・・・
いい人だ!(目が笑ってません)

SSの加工の話、楽しみにしてます。

そして、新聞の端にヤバイニュースがw

<S,M国 ミサイル問題 20** 9 20>
BNN(ブロガニュースネットワーク)
の報道によると「誤射は意図的だった」
との情報もあり、これが事実ならば
M国との関係の悪化は避けられそうにない。

S国 軍部関係者の証言によると
「M国との関係悪化に備えた
ミサイル防衛MS*1システム開発
サンダーバード*2の導入による航空戦力の強化」
などの計画が予定されているという情報も・・。

*1 マジックシールドだよ?w
*2 飛行ペットですよ?イーグルも買います。

・・・後で良く見たら。
チラシにも不穏な記事がΣ(゚Д゚;
・・・覚悟なさい・・!

次週!ブロガーの集い特番
「REDBALL 劇場版 
大決戦!世界一強いソォイと
ハチャメチャバトル!」
ETV58CHにて放送予定(何)
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C266] ふ、不意打ちだ~(’’;

まさか記事中で紹介してもらえるなんてっ(’’;
赤さじゃコカさんには敵いません^^;
エレガントゴシックおめでとうございますw
箱に貢いでるのここにもいますよ~(ぁ
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : ウィンプ
  • URL
  • 編集

[C268]

紅いナイフおめ~(そっち?

なんだかんだで皆演奏できるのが中々よねw
フルPTでも楽器が余裕で被らないぐらい在ればいいと想う今日この頃(ぇ
  • 2007-09-23
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C269]

紅ナイフおめでとうです。
容疑がかけられるほどに…w

あのメンバーの中で一番演奏ランクが低い私。
大失敗or大成功の2択なのが辛いですな。
一応ちょっとずつは上がってるんですよ?
…でもランク上げても変わらなさそうな予感。
なんせ私ですからな^^;
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C272]

エレガントゴシックおめ~!!
私は未だに当たりませんw
コカさんの周りは本当にカラフルな人ばっかだなーw
もうこの際、コカーズで演奏会ジャックしちゃえ~www
集いのお知らせが雑誌の通販記事にしか見えないぜっ!!w
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : プリン様
  • URL
  • 編集

[C273] テラ服ww

あら、マビの合奏は確か五重奏までしか音が出ないはず…。
どこか2人分音が抜けていませんでした?

それにしても最後の新聞は笑えましたww
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : Rime
  • URL
  • 編集

[C274]

新聞。驚きの急成長すぐるwwwwwwwwww
ノラそぉいwwwwww

なんつか、時間ないないいいつつ
きっちり加工してるのがすげーわほんとw

ゴシおめ~w
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C276] ばたばたとコメント返し~

>ELHさん
すでに○で赤く染めまちた。
しかしこの服、お馴染の赤黒配色で染めるとフリルが黒でつぶれちゃうんですよね…。
白か黒灰くらいがいいのかなあ。
ブロ集はコカさんにはなんにも期待しないほうが(傷が浅くて)いいと思うよ!

>ル汁さん
最近だと他所様のレポとかにもちらほら写ってる事があるねw
演奏となるとイエローの出番ですよ…!
ボルト三種マスターとか・・・一体いつ上げてるんだ…?(@@:

>オルヴィエさん
マルコムの胸のは「ノラTシャツ」です(ちょw)
画像が小さいからもともとかけてたペンダント?と混ざったかなあ。
たしか理想形だとノラの好みはワイルドなタイプでしたね。
ピルアスは昔、冒険者だったようなので若い頃の彼はまさにジャストヒットだったのかもしれませんw

>シルファナさん
SSの加工はなるだけ他の人が応用が利きそうなのをしたいとこですが…
フォトショ以外だとあまり知らないからな~。
来月のネタの予感?なので気を長くしてお待ちください。
汁国のP(ペンギン)型ミサイルに対抗して
豆国はP(プリン様)型迎撃ミサイルを開発したそうなので
戦況はまだまだ拮抗の予感ですね…!
チラシは…べ、別にシルファナさんだとは一言も明記してな、無いんだぜ?w

>ウィンプさん
相互リンク頂いたブログ様は毎回御紹介させていただいてます~。ネタ風味に。
いやはや、ウィンプさんも結構なお手前ですよ!w
赤装備は箱やイベントで結構露出してて、
色々とコレクションし甲斐がありますよね!w

>Ryulさん
他にもなんか赤黒っぽいチュルハシとかでますた。
↑のイエローとかランク2ですよいつの間に…。
楽器はね~。
バイオリンやピアノ、木琴とかアコーディオン!
ギターにドラムとかも欲しいよね!(アレ…。)

>おりあすさん
私も7のままなので下手すると抜かれて
ギルマスなのに最下位というギャフンな事態に!
普段こつこつとあげて無いからなあ…。
5には早いところ上げておこうかと思います…。

>プリン様さん
プリン様はもうエフィー服でアダルト路線で攻めていって下さい。
今のところ、青・黄・緑・桃・黒・白・灰・水色系統のギルメン&フレがいます・・・w
そういえばあまり他の赤い人には縁が無いなー。
ジャックは作曲能力がないので無理ですwww

>Rimeさん
なんとー!?
そ、そんな仕様が…!w
残り二つの枠は心の耳で聞いてるんですよ…!
見た目は7重奏で様になってるのになーw
新聞はなにげにピルアスのコメントがお気にです…宿屋のターンはこないよwww

>いるいるさん
昆布を食べ続ければあんなに強靭な肉体に!
いや、まじで時間はないのですよ…!w
なんせフツーにマビる時間がな(ry
ゴシあり~w
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/30-f3005875
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

