Entries



-件のコメント

[C13]

必ずネタを仕組んでくるよね!w

素INTたっかいなぁ
んでもっていつの間にかFBLが追い付かれてしまった。。。
先にあげ始めたのに;

こっちの精霊も「Yes.Master.」とか機会音声でしゃべりだしたりして、撃ってみたいな。
でぃばいぃぃぃんばすたぁぁぁぁ!!

  • 2007-04-13
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C14]

どこかで見たような初期パラメータw
はい、私のキャラも似たような感じです^^;
「高いINTは魔法型の証です!!」とか言ってみたいと想います。(ぉ

精霊実体化は・・・遠いですよねぇorz
まぁ、気長に気長にw(ぁ
  • 2007-04-13
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C15] ( ´∀`)SSの加工が素晴らしい・・・

なんと言いましょうか、私とはまったくの正反対なステータスですね。
私はジャイアントESの補正で、INTが0ですぉ(´▽`)
その代わり近接特化なので、STRは高めでつ(`・ω・´)
脳筋!脳筋!レ(゚∀゚レ) (」゚∀゚)」脳筋!脳筋!

PS. もしよかったら、ブログのリンクに加えさせてもらってもよろしいでしょうか??
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C16] お返事ー

>わたがしサン
 といいますかSSの半分以上がネタSSという事実。
 みんな、鵜呑みするとヤケドするヨ?
>Ryulさん
 もー精霊実体化とか夢のまた夢デスネッ;
 将来の仕様次第ではワンド乗り換えもありかしら・・・。
>オルヴィエさん
 STR高い方がINT高いよりお得っぽいです。
 つまり力が全て!まさにファンタジーライフッ!
 あ、リンクはどんどん貼っていただいてかまいませんよー。
 こんなネタなマビブログでよければw
 貼られたら貼り返しちゃうんだからッ(ノ∀`)
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/3-92d0d26a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第3話「魔法少女と赤い人」

~前回までのあらすじ~
前回の四月馬鹿騒動からそのままベルンルアで飲んだくれたコカ子さんは酔った勢いで大暴れ。
平和なトゥガルドアイルは突如襲来した赤厨によって戦場と化した。
スズメがチュンチュン五月蝿く囀り
タヌキがBOTと戯れ、通りがかりのクマにまとめてなぎ倒されたりされなかったり。
ソレを遠めに眺めるけだるげ視線の心は乙女のトレイシー。
阿鼻叫喚の中、この危機に立ち上がる
ニワトリ・ネコ・イヌ・ウマ。
意味不明のテンションのまま物語は感動のクライマックスへ!







ブレーメン

ニワトリ&ネコ&イヌ&ウマ
「無頼漢(ブレーメン)・フォーメーションッ!」
一コマ目からやられてる コカ
「ぐあぁぁあぁああーーーッ!?」


ブレーメン2

ウマ
「ついに殺ったか…」
イヌ
「恐ろしい敵だったぜ…」
ネコ
「ああ…紙一重の勝利だった」
???
「…!(ククク)」
ニワトリ
「まて!まだ息があるぞ!?」



埋まりコカ

地面に埋まった コカ
「…、……!(よくぞ…、このワタシを倒した!)」
イヌ
(…何言ってるかわからん…)
地面に逆さまに埋まった コカ
「…。…、…?……!…!
 (しかし染色アンプルのある所、色厨あり。
  ここで倒されようと染める服がある限り、私は何度でも生まれ変わりエリンにやってくる!)」
ネコ
(…)
そろそろ酸素が切れてきた コカ
「…!…。(といいますか、呼吸、できな、いん、です ケド?)」





酸欠の コカ(故)
「…。」

ニワトリ
「色厨、か…。
 エリンに生きる俺たち一人一人の心の中にもこんな狂気があるのかもしれないな…」
ウマ
「まあ、おれら服着れないから関係無いけどな」
ニワトリ・ネコ・イヌ
「……あっ!?」




















…という訳で(どんな訳だ)生まれ変わりました!w

転生直後

これで21回目の転生です。
思えば結構育ちました。ステータスはこんな感じに↑
…見るからに魔法特化ステですねーーーw
なんですよこの素INT262って無駄にもったいない値は…w
STRとかDEXは高ければ高いほど恩恵を得られますが
INTは200でほとんど頭打ちですからね…。
これに装備やLV上昇でマナ&INTはだいたい300弱。
おお…こう改めて書いてみるとなんか魔法少女(注1)っぽいですよ…ッ。
まあSTRはウィスプES補正で0なので恐ろしくヘナチョコパンチですが

転生後はお決まりのパターンで…
LV25到達

ロンガ砂漠で絶滅危惧の黒クマを大量虐殺(注2)してさくっと25までLV上げ。

ついでに…
ファイアボールランク6

FBLランク6到達デスっ!
増えるAP消費、ダメージ値しか変化の無いランク上昇、
使い勝手の悪い仕様…とアレな感じのFBLですが限定状況下での強さが光るのもまた事実。
ひとまずランク5までは上げていきたいトコです。
まあ上げても普段まったく使ってませんが HAHAHA(ノ∀`)



でも…コカ子、思ったの…
FBLはFBLで派手で強力なんだけどこう、
「魔法少女の必殺技!(注3)」って感じじゃないって。
この世の中にはまだオラの知らない超必殺技スキルがあるのかもしれない…ッ。
そんななんだかワクワクしてきたぞ的な妄想に浸っていたその時…

イグニス1

…なんとっ!
マイ赤ハンマーの精霊イグニスさんの弁では
世の中には精霊が宿ったステキ武器を使ったステキスキルがあるらしいですよ!?






…精霊が宿ったステキ武器を使ったステキスキル…?






変形

こう、アレですか、
「Yes.Master.」とか機械音声でしゃべりだしたり、
ジャキッ!とか弾丸を装填したり蒸気をふきつつ柄が伸びたり突起が伸びたりして





ソニック

イグニス:ハーケ(ピー)フォームッ!って感じですかイグニスさん!?



イグニス2


ああ、ということはさらに
魔力の詰まった弾丸を三連続排莢とかして先端の部分が刃状に伸びちゃったりなんかして…ッ!







ザンバー

イグニス:ザンバ(ピー)フォームッ!って最終形態で、もうなんていうか、

ザンバー2

一・刀・両・断!ってスキルだったりするんでしょうかイグニスさん(注4)!?





イグニス3


…エッΣ
や、やだなー。そんなわけ無いよー。
決して
なんで魔法士なのに鈍器精霊に…
とか
通常戦闘でまったく使ってないし…
とか
ぶっちゃけ見た目で選んだ
とか思ってないからッ。
さっきのはほんの冗談サッ!

イグニス4

…ふう。(罪悪感)
鈍器女精霊は素直でええ子じゃのう…人間のエゴに振り回されても
その純情さを忘れないでください…(注5)。

…で、実際の「精霊実体化」スキルですが…
イグニス5


…。




爆破オチ


まだまだ使えませんでしたーーーっ(爆破オチ)!!


~ 終 ~



注1:光と影を抱きしめたり、おジャ魔だったり、2人は気付いたらいつの間にか5人くらいになってたり。
注2:こうやって心もとない人間の手によって一つの種がまた一つ潰えていくのデスネ…。
注3:光るティアラ投げつけたり、毎回コスプレしつつ不思議なカード使ったり
注4:もう、リリカルだったりAsだったり最近だとStrikersだったり。
注5:精霊武器の英訳は「Ego~(各武器の英訳)」
   エゴだよっ、コレは!

4件のコメント

[C13]

必ずネタを仕組んでくるよね!w

素INTたっかいなぁ
んでもっていつの間にかFBLが追い付かれてしまった。。。
先にあげ始めたのに;

こっちの精霊も「Yes.Master.」とか機会音声でしゃべりだしたりして、撃ってみたいな。
でぃばいぃぃぃんばすたぁぁぁぁ!!

  • 2007-04-13
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C14]

どこかで見たような初期パラメータw
はい、私のキャラも似たような感じです^^;
「高いINTは魔法型の証です!!」とか言ってみたいと想います。(ぉ

精霊実体化は・・・遠いですよねぇorz
まぁ、気長に気長にw(ぁ
  • 2007-04-13
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C15] ( ´∀`)SSの加工が素晴らしい・・・

なんと言いましょうか、私とはまったくの正反対なステータスですね。
私はジャイアントESの補正で、INTが0ですぉ(´▽`)
その代わり近接特化なので、STRは高めでつ(`・ω・´)
脳筋!脳筋!レ(゚∀゚レ) (」゚∀゚)」脳筋!脳筋!

PS. もしよかったら、ブログのリンクに加えさせてもらってもよろしいでしょうか??
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C16] お返事ー

>わたがしサン
 といいますかSSの半分以上がネタSSという事実。
 みんな、鵜呑みするとヤケドするヨ?
>Ryulさん
 もー精霊実体化とか夢のまた夢デスネッ;
 将来の仕様次第ではワンド乗り換えもありかしら・・・。
>オルヴィエさん
 STR高い方がINT高いよりお得っぽいです。
 つまり力が全て!まさにファンタジーライフッ!
 あ、リンクはどんどん貼っていただいてかまいませんよー。
 こんなネタなマビブログでよければw
 貼られたら貼り返しちゃうんだからッ(ノ∀`)
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/3-92d0d26a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

