Entries



-件のコメント

[C247]

色々コメントしたいのですが、笑いすぎておなかが痛いです・・・パタリ
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : よしひろ
  • URL
  • 編集

[C248] ちょw ギターだっドラムだっ(’’

音楽好きにはドツボすぎて・・・・とうとう初コメですん^^;
2万HIT超えおめでとうございます^^
いつも笑いをこらえながら読ませていただいてますよ><b
バイト先なんかで見た日にはいろんな意味でタイヘン(爆

あ、(だいぶ前だけど;)リンクに追加させていただきました~w
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : ウィンプ
  • URL
  • 編集

[C249] 最高だぜ!コォォカァァァー!

2万HITおめでとうです!
更新楽しみに待っていましたw
今回はいつも以上に気合が入ってますね!
素晴らしい長編でした!ブラヴォb

何気に、元ネタの曲を今回初めて聞いたり・・
ああ。あれは確かにリフレインしちゃう。
うふふ・・・コレは演奏会デヴューの布石です?w

ギターもドラムも良く作ったね!
実装して欲しいなぁw

後、最後に・・・SS左のドラマーが
全身タイツかと思っt(帽子のゴーグルの位置で)
そして、アクセスカウンターも初めて見(銃殺)

駄ネタ・・・ペンギン(ミサイル)・・・

ノルウェーのコングスベルグ社が
開発した短距離対艦ミサイル。
1970年代から配備されたものの、
現在でも改良が進められ、
各国で使用されている。
西側の対艦ミサイルとしては
最初期の物の一つで
エンジンは固体燃料ロケット
誘導方式はパッシブ赤外線ホーミング方式。
弾頭重量は120 kg前後。

ミサイル艇のほか、固定翼機、ヘリコプター
にも搭載・運用され、ノルウェー海・空軍、
ギリシャ、スウェーデン、トルコ、
オーストラリア海軍等で運用され、
アメリカ海軍でもAGM-119として採用

射程: 40 km
最高速度: 亜音速
(ペンギン Mk 3 (AGM-119A) の場合)

(出典 ペンギン(ミサイル)WIKI )

そんな装備で倒せないとは!
・・・ああ、殴らないで><
ちなみに、実在する兵器デスヨ?




  • 2007-09-13
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C250] 20000HITおめでとう!

更新するたびに、加工の技術がとんでもないことに・・・!
一体どこまで進化し続けるのでしょうか・・・( ;゚∀゚)
これはもう、この言葉を送るしかあるまいッ!

「コカ・・・お前がナンバー1だ・・・!」
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C251] SUGEEEEEEEE!!!!

かっけぇええええ!
静止画でも迫力ありすぎるけど動画でみてみたいですな(*゚∀゚)=3
ドラムセットのどこにどんぶりが使われてるかわからんかったw
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : おやつ
  • URL
  • 編集

[C252] ちょwwすげええええww

か……かっこええええww

つかすごすぎてウチのネタがかなりしょっぱく見え……ww

2万HITおめでとおお!w
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : 下北ナッツ
  • URL
  • 編集

[C253] 前に噂のブログを見るためにググッたら即発見してこそこそ見てたという

なんかSUGEEEEEEEEE!
こんばんわ。初コメント!ドラム叩いてる黒い方です

実際にドラム実装されたとしたらコレ再現してみたいですねー。
ドンブリはシンバルかなぁ?
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : 黒き使徒
  • URL
  • 編集

[C254]

日々SS加工技術がwwwwwww
ドラムセットうけるw

てかリュートが別物じゃねーかwwwwwwwww
うちのマンドリンは最初からエレキマンドリンですよ(´・ω・`)
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C255]

これはすごいライブ。。
かなり分かりますその気持ち;;
私もいつまでたってもゴーレムが倒せなかった思い出が…

[C256] 20000万ヒットおめでとうございます!

すんごーーーい!!
左のドラムの人のスティックが棍棒とか芸が細か~~い(^^
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : メイハー
  • URL
  • 編集

[C257] 2万ヒットおめでとー!

どんどんクオリティの上がる記事に
毎回残すコメントを悩みつつ・・・
結局何も言葉を残せなくなっている今日この頃です!
2万ヒットおめでとー☆ これからも楽しみにしているよ(´▽`)ノ

それから最近Red lifeではおなじみになってきた
2枚目の写真の(=▽=)のエモが使いたくて仕方ないw
何で変換したら出ますか!やっぱ(赤)ですか。
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : 深桜
  • URL
  • 編集

[C258]

相変わらず職人ですね!
しっかしSSの加工技術が恐ろしいほどレベル高いy
マビ知らん人が見たら、信じちゃうんじゃなかろうかってくらいだ!(やってるくっくですら(以下略))
 一度加工技術講座やってください。マジで。メイキングでもいいからッ

替え歌は吹いた。なんだこのクオリティの高さはw
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : イサリ@くっく
  • URL
  • 編集

[C259]

ギターにドラムセット、そしてライブ演奏…流石の加工でありますな。
しかしもう2万もいっているとは。
早いモノですのう。

替え歌元ネタは最近知ったばかりだけど…昔はゴーレムをノーミスで倒せるとは思えませんでしたな^^;
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C260]

ちょwwwなにげに手が込みまくってるwww
きっちり脳内再生させてもらったよ!

とりあえず頭に手つっこんで
おとこのこってこうなってるんだーとか言っときます。
  • 2007-09-18
  • 投稿者 : ふぇんね
  • URL
  • 編集

[C261] コメント返信作成で〇〇分とかwww

>よしひろさん
つ「肝全回復ポーション」(主に腹部中心に効きます)
た、倒れちゃダメだよしひろさん…ッ!
アナタにはあのエビパレード絵を100人まで描き続けるというエビっぽい夢があったじゃないですか…!(←捏造)

>ウィンプさん
初コメありがとうございますノ
実のところ、リアル音楽知識は皆無に等しいので
ギターとかネットで画像を拾ってきて似せましたw
リンクもありがとうございますですよ!というかなんかリンク紹介で吹いたんですけど!w
赤いのは不精が祟って履歴チェックとかあまりしてないので(orz)、このように教えていただけると助かります!(他力本願

>シルファナさん
はっはっは。
…。
…シルファナさぁんは面白いなあ…w
ツッコミが激しいのでボケのし甲斐がありますよ!w
さすがにリアル作曲までは手が回りませんね…w
一度くらいは出てみたいものですが、その場合楽譜の読み方から始めなくてはならないので随分気の長い話のようです(´Д`;)

>オルヴィエさん
私が加工ナンバー1ならオルヴィエさんは加工マスター!
他にもキングオブ加工とか加工クイーン、加工皇帝、加工魔王、加工主婦、加工アイドル、加工天使、加工ライダー、加工騎士など世の中にはまだオラの知らないSS加工超人どもがわんさかでwktkですよっ!

>おやつさん
動画にしたら作業枚数が過労クラスに…!w
もう十分へろへろです。甘いものでも食べて養生してます、おやつさんとか。
ドンブリは薄く引き延ばして黄色を乗算で重ねてシンバルにしてるんですよー。
…。
…わかるかっ!www(読者の声

>黒い使徒さん
黒やんドラムお疲れ!w
あまりの高STRにドラムの耐久がもつかヒヤヒヤしたよ!w
ちなみになんで目からアメコミっぽいレーザーを撃てそうな風になっているからというとバック演奏の人は全員、目を意図的に隠してあるから。
他の人も帽子の人はつばを大きくしたり、髪の毛で隠したりしてあります。なんかその方がカッコイイかと思って!w

>いるいるさん
ドラムセットは比較的楽だったんですよ…
樽をコピペして重ねるような感じだから。
ギターは…
・ボディをリュート絵を二個使ってひょうたん型に
・弦の部分だけ長さを増やし、先っぽにマンドリンのパーツを付ける。
・中の部分は一旦塗りつぶし、細かいパーツを流用しつつ弦を3本から6本に。
・ファイアーパターンのペイントを塗る。
…と、一から作った方が楽な代物に!wwwテラ別物www

>Rimeさん
替え歌は例の動画を見つつあーでもないこーでもないで考えましたw
初心者時代を思い出して「あるあるw」と思っていただけるとこれ幸い。
字数が足りないトコは上手く伸ばして、多いところは早口で歌うのがポイントですよ!w
ちなみにゴーレム撮影にキアにいったのですが
ボス部屋直前で落ちるとかいうマヌケな裏話が…げふげふ。

>メイハーさん
…気付かれた!w
実際は人間キャラだと鈍器二刀流は出来ないし、
こんなアクションも無いのでやっぱり加工して作ってあります。
ドラムで見えない分ではドラマーの二人の両腕はありえない感じに折れ曲がって…な、ないです…よ…?
しかし細かい部分まで作っても縮小すると?な罠。

>深桜さん
おっと、そのエモの出し方はウチの秘伝の味付け(?)なんだ…いくら常連のおじょーさんといえど教えられねえな…!
実際には一旦、目の部分を肌色で塗ってから上から目を新しく描いてあるんですねー。
この表情は色々な場面で使えるので結構重宝してます…w

>イサリ@くっくさん
…というワケで御所望のメイキングはまたやる予定ですw
なにか新しいネタを交えつつ…で考えてますが、
「〇〇話のアレ、どーなってるんちゅうねんホンマ」といったモノがあったらまた次に会った時にリクエストしていただいても対処しようかな?w
替え歌はネタ演奏にでも御自由に御使用くださいノ

>おりあすさん
ホントですよ…まさかまさかの2万なのです。
毎回見に来ていただいている方にはドゥゲザー(ナウい土下座の一種)一辺倒ダヨネ!
おりさんの場合はマグナム数発?であっさりですよねー、ゴレ。
こちらはFBLとかになるのでしょうか?
ゾンビオンラインでちまちま削ってた初期が懐かしい・・・w

>ふぇんねさん
他にツッコまれなかった所だと…
マイクは打撃ワンドを流用していたり、
ギターを抱えている絵のギターは全て最後のギター画像を加工して各アングルに対処していたり、
会場の作成に手間がかかっていたり(階段を消したり、ピアノ配置したり)、
実に無駄な労力を使用してますΣd
性別云々よりもコカさんの脳内がこうなっていると思った方が吉ですよ…!w


9月はコンドルやブローカー集会(違)、
その後もマリーでいろいろ演奏会と忙しくなりそうですよね!
今日20日には大型UPデートですし!
参加者の方はまた会場でお会いしましょうノ
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

[C267]

センセー面白すぎですwww
此処のところの疲れと今一マビ出来ない不満が一気に吹き飛びましたw
  • 2007-09-23
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C270]

>Ryulさん
サーセンwww
ピンクの方も演奏お疲れ様でした。
ストレス解消になったようならなによりです。
ちなみにフレから「ゴーレムにヘビスタ…あるあるあ…ねーよwww」とツッコまれ涙目な赤いの。
こっそり歌詞を修正したのはナイショだ…!
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

[C271]

センセーLive映像なのに顔がちがry

遅くなりましたが、20000HITおめでとうございます。

ルエリ出張のおかげで、演奏者の顔ぶれがだいぶんわかりました(笑)
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C275]

>ELHさん
顔で笑って心で泣いてるのさ…(激違

ありりです。
先日のカルーではお世話になりました。
コンドル後の二次会、
紫やピンクの人もINさえしてればきてそうだったなあ…w
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

[C357] 古い記事にコメントするのもなんですが・・・

はじめまして。のるらです。
オルヴィエさんのところからとんできました!
G1ゴーレムで苦しめられて
只今G2の孤独と格闘中なので、コカさんすごい!と思いながら
とっても「わかる!わかるよ!」と思ってしまいました。
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : のるら
  • URL
  • 編集

[C358]

はじめまして~。
古い記事にコメントも大歓迎ですよっノ
替え歌とか考えるのは結構好きなタチでして、
原曲聞きながらあーでもないこーでもないと
ウフフアハハキャハハとニヤニヤしながら歌詞を考えてましたw
やっぱりマビ始めた当初はゴーレムにボロボロにされた口なので…w
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/29-59ed3ebb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第18話「赤い人のRed or Live! ~マハ会場は緋に包まれた~」

RL18:巨大モニターから魂の叫び
コカ
「祝!20000HITオーバーッ!!」








RL18:ちょ、おまwww
【イメンマハ公演場:「RedLife」ライヴ特設会場】


ざわ…ざわ・・・


コカ
「みんな!今日はコカさんの20000HIT記念ライヴに来てくれてセンキュウッ!(ちょ、)
 前回から結構間が開いてしまったけど色々忙しかったりとか
 ニコニコ動画見ながらぐだぐだしてたとか
 休日にライトノベルを10冊ほど読破してたりとかでしたっ!
 周囲はもうすっかり秋ムードですね。
 秋の日は釣瓶落とし、油断するとすぐに時間が経ってるから
 仕事に!勉学に!ブログ更新に!お互い気を抜かないように頑張りましょう!(説得力皆無)」


RL18:巨大モニターからこんにちわ
コカ
「さて、赤い人がボーっとしてる間に当ブログは20000HIT越えをいたしましたっ。
 更新が気まぐれなウチがこのようなスピードで2万HIT達成できたのも
 ひとえに毎日覗いてくれる皆様のおかげだったり!
 というか更新がアレなのにカウンタが毎日100位はあるわけで
 なんというかモニタに向かってドゥゲザー!orzです。

 さてさて今回のネタは替え歌ライヴ風味!
 元ネタはネットで有名?な「アレ」です。(注1)

RL18:ソォイと一声唱えれば!
コカ
「それでは…ソォイ!!

RL18:チェーンジ、ギターッ!スイッチオンッ!w
コカ
「クチチ!総員、心にギターを準備ッ!Let’s Rock'n Roll!!






RL18:えー、左から蒼い人、緑の人、紫の人、黒いブルジョアの人
ちゃっちゃっちゃらららー、ちゃららーららー♪



RL18:あー、左からフレの黄色の人、ピンクの人、水色の人、ギルメンのRの人
じゃっじゃっ、じゃらららー、じゃららーらーらー♪



RL18:でー、モノクロの人と黒い人
だっだっ、だだだだーん、だだっだーだーん♪



RL18:テラLIVEwww いや、蓬莱VE?w
コカ
「聞いてくださいっ!

 『ゴーレムが倒せない』!!」(注2)


(脳内であの曲をリフレイン推奨ッ!w)










RL18:ゴーレムマンステージスタート!

気がついたら おなじ Dばかりプレイ

RL18:ティウンティウン(死亡音)

そしていつも ボスの部屋で死ぬ


RL18:ずいぶん前にクリアしたからおぼろげ…

繰りかえし G1キア下 挑戦するけど


RL18:移動失敗!

すぐに村に戻るよ~


RL18:パラディン2号を使うんだ!(2号ってなにさ)

パラディン変身できれば 楽に ピンチの時もいけるとか…?


RL18:あっち向いてソォイ!

何回やっても!


RL18:こっち向いてソォイ★(ギルメンのB氏に犯行激写され中

何回やっても!


RL18:ゴーレムマン登場

ゴォーレムが倒せないよ~!



RL18:今でもうっかりよく食らいます。

あのストンプ 何回やっても防げない!


RL18:FB(ファイアバスター)!

FB唱えて 撃ち続けても


RL18:ノーマルショットなのにE消費ですって…ッ!?

いずれはマナが枯渇するorz


RL18:なつかしいなあ、この技(?)も

ゾンビアタックも 試してみたけど


RL18:ですよねーっ

ゴーレム相手じゃ きりがない!



RL18:あとなんか赤いの

だから次は絶対勝つために


RL18:でも復活位置が悪くてすぐ死ぬとか…あるあるw

ボクはナオサポだけは最後まで取っておく~!



RL18:テラLIVEwww いや、蓬莱VE?w

(間奏中)



RL18:もう止めて!コカさんのライフはいつもレッドゾーンよっ!

囲まれて ライフも あと少ししかない


RL18:昔はアイテム制だったからあまり使わなかったなあ…

そしていつも そこで爆弾使う


RL18:ゴーレムマン登場

あきらめずに ゴーレムまでたどりつくけれど


RL18:ですよねーっ

すぐ祝福がきえる…


RL18:サンダーの修練が終わらないと他が…

強いスキルさえあれば 楽に ゴーレムも倒せるけど


RL18:あっち向いてソォイ!

何回やっても!


RL18:こっち向いてソォイ★(ギルメンのB氏に犯行激写され中

何回やっても!



RL18:コブシがきいてますよっ

A~P~が貯まらないよ~!


RL18:「えっ!?使ってくるんだっけΣ」って感じですよ?

不意に出すミル 何回やってもふせげない!


RL18:まあこれでも紙装甲ですけどネ?

LVを上げて 装備変えても


RL18:ですよねーーッ!w

プレイヤースキルが足りてない!orz


RL18:ワシの若い頃には双剣なんて(以下略

双剣とかも 試してみたけど


RL18:こういう所でも初心者さんの最初の関門なんでしょうか?

地力が無いから 殺られる!!orz


RL18:あとなんか赤いの

だから次は絶対勝つために


RL18:これは今でもよくやるなあw

ボクはナオサポひとつ増えるまで死んでおく~!



RL18:テラLIVEwww いや、蓬莱VE?w

(間奏中)



RL18:実の所、もっぱらマナ回復スキルと化しています。

ダークナイトになれるなら 楽に ピンチの時もいけるとか…?


RL18:あっち向いてソォイ!

何回やっても!


RL18:こっち向いてソォイ★(ギルメンのB氏に犯行激写され中

何回やっても!


RL18:ゴーレムマン登場

ゴォーレムが倒せないよ~!


RL18:今でもうっかりよく食らいます。

あのスマッシュ 何回やっても潰せない!


RL18:まあこれで近距離ストンプでつぶされるのがお約束

カウンタ構えて 待ち続けても


RL18:マナさえあれば生きていける…ッ(赤い人談)

いずれはスタミナ空になるorz


RL18:「ペンギンミサイル」発射ぁーーーッ!

ペットミサイルも 試してみたけど



RL18:ペンギンミサイルはゴーレムマンには効果が薄いようだ。

ゴーレム相手じゃ 分が悪いΣ


RL18:コブシがきいてますよっ

だから次は絶対勝つために


RL18:なんだかんだでFLCですけどネ?

ボクはナオサポだけは課金を済ませとく~!



RL18:えー、左から蒼い人、緑の人、紫の人、黒いブルジョアの人
ちゃっちゃっちゃらららー、ちゃららーららー♪



RL18:あー、左からフレの黄色の人、ピンクの人、水色の人、ギルメンのRの人
じゃっじゃっ、じゃらららー、じゃららーらーらー♪



RL18:でー、モノクロの人と黒い人
だっだっ、だだだだーん、だだっだーだーん♪



RL18:この後、客席に向かってダイビングソォイ→連行
ジャジャジャ、ジャァーーーーーーンッ♪




~ 終 ~

注1:ずっとヘビーローテーションで聞きながらSS加工作業していたので頭から離れません。
   男声ver、女声ver、その他諸々ネタver、どれもすごいですよねw
   今回のネタは原曲を知らないと「?」なのが心苦しい所。
注2:実際は倒せますからっ!wほ、ホントですよっ!?
   初心者時代を思い起こししつつ脳内リフレインしてくださいw

注EX:よく考えたらこのネタは豆の人の二番煎じだった様な気がするとUP直前に気付く。
   なんてこった!w
   「思い出はおっくせんまん」の替え歌も用意しましたが記事の長さの関係で没る。
   せっかく考えたから歌詞だけでも置いておきますね(ちょ


『マビノギで億千万』


♪オープンの頃 やった事あるよ

♪行きずりの人達と キャンプファイア 囲んで

♪えんそうかい えんそうかい イェイ!


♪新規の頃 懐かしい画像

♪加齢日の夜、マハ 安いリュート担いで

♪えんそうかい えんそうかい イェイ!

♪でも今じゃそんな事もアントレ

♪LVに追われるように 日々をマビしてる


♪やりなおしても(撮り貯めたSSの中に)

♪あの時期とは(ネタやってる自分)

♪人違う(フレンドと笑って)

♪えんそうかい えんそうかい イェイ!


♪今あいつら 他鯖にいるの? マビしているの?

♪リストはオフったままで

♪えんそうかい えんそうかい イェイ!


♪でも今じゃそんな事もアントレ

♪スキルに追われるように 日々をマビしてる


♪君と写ったSS 億千万 億千万 (そぉい)

♪クリアしたG1 ドラマティック


♪慣れた頃 やりはじめたよね

♪ラグが酷い時は 名前表示処理OFF

♪えんそうかい えんそうかい イェイ!


♪加齢をして 忘れてた転生

♪苦しくも やめなかった ソロで楽譜作り

♪えんそうかい えんそうかい イェイ!


♪でも今じゃそんな事もアントレ

♪イベントから逃げるように 日々をマビしてる


♪同期ユーザーも(古ぼけた初期装備 捨てて) 

♪あの頃より(色装備も 売り払い)

♪数が減り(はじめてのフレの名前)

♪えんそうかい えんそうかい イェイ!


♪ダンバートン オープンで 無邪気にチャット

♪晒しも知らないままに

♪えんそうかい えんそうかい イェイ!


♪でも今じゃそんな事もアントレ

♪リアルから逃げる様に 日々をマビしてる


♪繰り返しマビノギさ 億千万 億千万(そぉい)

♪孤独だったG2 パラディン


♪君と旅したマビを 億千万 億千万(そぉい)

♪長かったG3 ドラマティック








★オマケ

 1:夏休みの自由工作「ドラムセット」
RL18:夏休みの自由工作 ~結構自信作編~
・材料:樽、ドンブリ

今回、ライブネタということで急遽製作したドラム一式。
マハの路上の樽三種類と魔法の雑炊でほぼ作ってあります。
替え歌といい…もしかして私、アホな子ですか。









 2:コカ式楽器改造777式
RL18:夏休みの自由工作 ~げ、原型がねえっ!w編~
・原型:リュート

アホな子でした。

21件のコメント

[C247]

色々コメントしたいのですが、笑いすぎておなかが痛いです・・・パタリ
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : よしひろ
  • URL
  • 編集

[C248] ちょw ギターだっドラムだっ(’’

音楽好きにはドツボすぎて・・・・とうとう初コメですん^^;
2万HIT超えおめでとうございます^^
いつも笑いをこらえながら読ませていただいてますよ><b
バイト先なんかで見た日にはいろんな意味でタイヘン(爆

あ、(だいぶ前だけど;)リンクに追加させていただきました~w
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : ウィンプ
  • URL
  • 編集

[C249] 最高だぜ!コォォカァァァー!

2万HITおめでとうです!
更新楽しみに待っていましたw
今回はいつも以上に気合が入ってますね!
素晴らしい長編でした!ブラヴォb

何気に、元ネタの曲を今回初めて聞いたり・・
ああ。あれは確かにリフレインしちゃう。
うふふ・・・コレは演奏会デヴューの布石です?w

ギターもドラムも良く作ったね!
実装して欲しいなぁw

後、最後に・・・SS左のドラマーが
全身タイツかと思っt(帽子のゴーグルの位置で)
そして、アクセスカウンターも初めて見(銃殺)

駄ネタ・・・ペンギン(ミサイル)・・・

ノルウェーのコングスベルグ社が
開発した短距離対艦ミサイル。
1970年代から配備されたものの、
現在でも改良が進められ、
各国で使用されている。
西側の対艦ミサイルとしては
最初期の物の一つで
エンジンは固体燃料ロケット
誘導方式はパッシブ赤外線ホーミング方式。
弾頭重量は120 kg前後。

ミサイル艇のほか、固定翼機、ヘリコプター
にも搭載・運用され、ノルウェー海・空軍、
ギリシャ、スウェーデン、トルコ、
オーストラリア海軍等で運用され、
アメリカ海軍でもAGM-119として採用

射程: 40 km
最高速度: 亜音速
(ペンギン Mk 3 (AGM-119A) の場合)

(出典 ペンギン(ミサイル)WIKI )

そんな装備で倒せないとは!
・・・ああ、殴らないで><
ちなみに、実在する兵器デスヨ?




  • 2007-09-13
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C250] 20000HITおめでとう!

更新するたびに、加工の技術がとんでもないことに・・・!
一体どこまで進化し続けるのでしょうか・・・( ;゚∀゚)
これはもう、この言葉を送るしかあるまいッ!

「コカ・・・お前がナンバー1だ・・・!」
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C251] SUGEEEEEEEE!!!!

かっけぇええええ!
静止画でも迫力ありすぎるけど動画でみてみたいですな(*゚∀゚)=3
ドラムセットのどこにどんぶりが使われてるかわからんかったw
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : おやつ
  • URL
  • 編集

[C252] ちょwwすげええええww

か……かっこええええww

つかすごすぎてウチのネタがかなりしょっぱく見え……ww

2万HITおめでとおお!w
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : 下北ナッツ
  • URL
  • 編集

[C253] 前に噂のブログを見るためにググッたら即発見してこそこそ見てたという

なんかSUGEEEEEEEEE!
こんばんわ。初コメント!ドラム叩いてる黒い方です

実際にドラム実装されたとしたらコレ再現してみたいですねー。
ドンブリはシンバルかなぁ?
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : 黒き使徒
  • URL
  • 編集

[C254]

日々SS加工技術がwwwwwww
ドラムセットうけるw

てかリュートが別物じゃねーかwwwwwwwww
うちのマンドリンは最初からエレキマンドリンですよ(´・ω・`)
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C255]

これはすごいライブ。。
かなり分かりますその気持ち;;
私もいつまでたってもゴーレムが倒せなかった思い出が…

[C256] 20000万ヒットおめでとうございます!

すんごーーーい!!
左のドラムの人のスティックが棍棒とか芸が細か~~い(^^
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : メイハー
  • URL
  • 編集

[C257] 2万ヒットおめでとー!

どんどんクオリティの上がる記事に
毎回残すコメントを悩みつつ・・・
結局何も言葉を残せなくなっている今日この頃です!
2万ヒットおめでとー☆ これからも楽しみにしているよ(´▽`)ノ

それから最近Red lifeではおなじみになってきた
2枚目の写真の(=▽=)のエモが使いたくて仕方ないw
何で変換したら出ますか!やっぱ(赤)ですか。
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : 深桜
  • URL
  • 編集

[C258]

相変わらず職人ですね!
しっかしSSの加工技術が恐ろしいほどレベル高いy
マビ知らん人が見たら、信じちゃうんじゃなかろうかってくらいだ!(やってるくっくですら(以下略))
 一度加工技術講座やってください。マジで。メイキングでもいいからッ

替え歌は吹いた。なんだこのクオリティの高さはw
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : イサリ@くっく
  • URL
  • 編集

[C259]

ギターにドラムセット、そしてライブ演奏…流石の加工でありますな。
しかしもう2万もいっているとは。
早いモノですのう。

替え歌元ネタは最近知ったばかりだけど…昔はゴーレムをノーミスで倒せるとは思えませんでしたな^^;
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C260]

ちょwwwなにげに手が込みまくってるwww
きっちり脳内再生させてもらったよ!

とりあえず頭に手つっこんで
おとこのこってこうなってるんだーとか言っときます。
  • 2007-09-18
  • 投稿者 : ふぇんね
  • URL
  • 編集

[C261] コメント返信作成で〇〇分とかwww

>よしひろさん
つ「肝全回復ポーション」(主に腹部中心に効きます)
た、倒れちゃダメだよしひろさん…ッ!
アナタにはあのエビパレード絵を100人まで描き続けるというエビっぽい夢があったじゃないですか…!(←捏造)

>ウィンプさん
初コメありがとうございますノ
実のところ、リアル音楽知識は皆無に等しいので
ギターとかネットで画像を拾ってきて似せましたw
リンクもありがとうございますですよ!というかなんかリンク紹介で吹いたんですけど!w
赤いのは不精が祟って履歴チェックとかあまりしてないので(orz)、このように教えていただけると助かります!(他力本願

>シルファナさん
はっはっは。
…。
…シルファナさぁんは面白いなあ…w
ツッコミが激しいのでボケのし甲斐がありますよ!w
さすがにリアル作曲までは手が回りませんね…w
一度くらいは出てみたいものですが、その場合楽譜の読み方から始めなくてはならないので随分気の長い話のようです(´Д`;)

>オルヴィエさん
私が加工ナンバー1ならオルヴィエさんは加工マスター!
他にもキングオブ加工とか加工クイーン、加工皇帝、加工魔王、加工主婦、加工アイドル、加工天使、加工ライダー、加工騎士など世の中にはまだオラの知らないSS加工超人どもがわんさかでwktkですよっ!

>おやつさん
動画にしたら作業枚数が過労クラスに…!w
もう十分へろへろです。甘いものでも食べて養生してます、おやつさんとか。
ドンブリは薄く引き延ばして黄色を乗算で重ねてシンバルにしてるんですよー。
…。
…わかるかっ!www(読者の声

>黒い使徒さん
黒やんドラムお疲れ!w
あまりの高STRにドラムの耐久がもつかヒヤヒヤしたよ!w
ちなみになんで目からアメコミっぽいレーザーを撃てそうな風になっているからというとバック演奏の人は全員、目を意図的に隠してあるから。
他の人も帽子の人はつばを大きくしたり、髪の毛で隠したりしてあります。なんかその方がカッコイイかと思って!w

>いるいるさん
ドラムセットは比較的楽だったんですよ…
樽をコピペして重ねるような感じだから。
ギターは…
・ボディをリュート絵を二個使ってひょうたん型に
・弦の部分だけ長さを増やし、先っぽにマンドリンのパーツを付ける。
・中の部分は一旦塗りつぶし、細かいパーツを流用しつつ弦を3本から6本に。
・ファイアーパターンのペイントを塗る。
…と、一から作った方が楽な代物に!wwwテラ別物www

>Rimeさん
替え歌は例の動画を見つつあーでもないこーでもないで考えましたw
初心者時代を思い出して「あるあるw」と思っていただけるとこれ幸い。
字数が足りないトコは上手く伸ばして、多いところは早口で歌うのがポイントですよ!w
ちなみにゴーレム撮影にキアにいったのですが
ボス部屋直前で落ちるとかいうマヌケな裏話が…げふげふ。

>メイハーさん
…気付かれた!w
実際は人間キャラだと鈍器二刀流は出来ないし、
こんなアクションも無いのでやっぱり加工して作ってあります。
ドラムで見えない分ではドラマーの二人の両腕はありえない感じに折れ曲がって…な、ないです…よ…?
しかし細かい部分まで作っても縮小すると?な罠。

>深桜さん
おっと、そのエモの出し方はウチの秘伝の味付け(?)なんだ…いくら常連のおじょーさんといえど教えられねえな…!
実際には一旦、目の部分を肌色で塗ってから上から目を新しく描いてあるんですねー。
この表情は色々な場面で使えるので結構重宝してます…w

>イサリ@くっくさん
…というワケで御所望のメイキングはまたやる予定ですw
なにか新しいネタを交えつつ…で考えてますが、
「〇〇話のアレ、どーなってるんちゅうねんホンマ」といったモノがあったらまた次に会った時にリクエストしていただいても対処しようかな?w
替え歌はネタ演奏にでも御自由に御使用くださいノ

>おりあすさん
ホントですよ…まさかまさかの2万なのです。
毎回見に来ていただいている方にはドゥゲザー(ナウい土下座の一種)一辺倒ダヨネ!
おりさんの場合はマグナム数発?であっさりですよねー、ゴレ。
こちらはFBLとかになるのでしょうか?
ゾンビオンラインでちまちま削ってた初期が懐かしい・・・w

>ふぇんねさん
他にツッコまれなかった所だと…
マイクは打撃ワンドを流用していたり、
ギターを抱えている絵のギターは全て最後のギター画像を加工して各アングルに対処していたり、
会場の作成に手間がかかっていたり(階段を消したり、ピアノ配置したり)、
実に無駄な労力を使用してますΣd
性別云々よりもコカさんの脳内がこうなっていると思った方が吉ですよ…!w


9月はコンドルやブローカー集会(違)、
その後もマリーでいろいろ演奏会と忙しくなりそうですよね!
今日20日には大型UPデートですし!
参加者の方はまた会場でお会いしましょうノ
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

[C267]

センセー面白すぎですwww
此処のところの疲れと今一マビ出来ない不満が一気に吹き飛びましたw
  • 2007-09-23
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C270]

>Ryulさん
サーセンwww
ピンクの方も演奏お疲れ様でした。
ストレス解消になったようならなによりです。
ちなみにフレから「ゴーレムにヘビスタ…あるあるあ…ねーよwww」とツッコまれ涙目な赤いの。
こっそり歌詞を修正したのはナイショだ…!
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

[C271]

センセーLive映像なのに顔がちがry

遅くなりましたが、20000HITおめでとうございます。

ルエリ出張のおかげで、演奏者の顔ぶれがだいぶんわかりました(笑)
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C275]

>ELHさん
顔で笑って心で泣いてるのさ…(激違

ありりです。
先日のカルーではお世話になりました。
コンドル後の二次会、
紫やピンクの人もINさえしてればきてそうだったなあ…w
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

[C357] 古い記事にコメントするのもなんですが・・・

はじめまして。のるらです。
オルヴィエさんのところからとんできました!
G1ゴーレムで苦しめられて
只今G2の孤独と格闘中なので、コカさんすごい!と思いながら
とっても「わかる!わかるよ!」と思ってしまいました。
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : のるら
  • URL
  • 編集

[C358]

はじめまして~。
古い記事にコメントも大歓迎ですよっノ
替え歌とか考えるのは結構好きなタチでして、
原曲聞きながらあーでもないこーでもないと
ウフフアハハキャハハとニヤニヤしながら歌詞を考えてましたw
やっぱりマビ始めた当初はゴーレムにボロボロにされた口なので…w
  • 2007-12-11
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/29-59ed3ebb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

