Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C193]

スマキチャンピオン・・・
羽が赤くないYO

カルビ上、、おっとアルビ上、
なんだかんだで2週しちゃったね。
どちらも完走できてよかったよかったw

FBL打ちすぎw
仲間まで巻き込むとは、、
マナがががが

合体魔法いいねぇ。
やっぱりメドローアが一番(アレ

赤分身というかむしろ侵食、、、
コントロールされている∑( ̄□ ̄;)
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C194]

変身しなくても
チャンピオンタイトルー!

上カルビ・・・・
FBL炸裂でとってもウエルダン。
完食おめでとうございます(ぇ

ギルメンにネタにされるあたり、愛がありますね

赤分身
・・・画面右下のお嬢さんも赤増殖スキル所持?!

タルサバ犯行っ?!
・・・・ターゲットは誰?!
アノ方の気がする・・・・シ(撲殺
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C195]

どうも~w
SSだとなんだか棒立ちばかりのピンクなのですーー;

アレだけ盛大に魔法が飛び交うとコストなんて忘れちゃいますねw
その週だけでマナ100POTを100本ぐらい消耗してしまいました^^;
月曜日慌てて補充しましたYOw
2週目のみ参加のうちのギルメンもかなり楽しんだ様子でしたw
また盛大に耐震強度検査しに行きましょうb(違っw
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C196] 今回も派手だな!オイ!ww

SS3 つっこみー

<カルビ(違)>
コカさんと愉快な仲間(?)にかかれば
どんなDも一網打尽ですね!
ラグとか回線落ちとかコスト度外視なら・・・
気にするなYO!
魔法は使ってナンボw

<変身してないのに羽根>
コカさんも野獣化ですか?w
空からソォイ→スマのコンボがΣ(゚Д゚;

<コカは赤分身を使った! コマンド?>

 心眼で見破る
 
 赤い物で釣る

つめんどい。全部まとめて吹き飛ばす!

<その他>
次回のネタは誰だろうとか
タルで釣り放置しているコカさんの周りに
クラゲおきまくるかな?とか(迷惑)
UPデートとか色々楽しみで
なんだかwktkしてきたぞ!

では次回も期待してますね.




  • 2007-07-26
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C197]


PT名ネタにしたキューリです、すんませんw

最近ちょっと見かけナイと思ったら出張中でしたか。
全スマキ征服の野望は着実に進んでいますな。
羽まで赤くなる日は近いっ!?

アルビ上では、最初はAR射ちまくって気づいたら弾切れ、あれ撃てナイ?なんて状況がありましたな。
ただNR持ちも殆どいないのは助かります。

しかし随分魔法を撃ちまくってましたなー。
合成魔法を初めて体験させてもらいましたです。
私も弓マスター後に魔法使いになってしまいそうだw
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C198] 自意識過剰

最近の記事がシショーと会話形式・・・
まびっと!が影響か!?
・・・なんて一瞬でも自意識過剰になった四季です。
んなわけねぇよってね。
FBLなど、中級魔法はロマンですよねぇ。
色々デメリットがあるけども。マナとかマナとかマナとか。
あまり中級魔法は使いませんが、あの敵を一掃する爽快感は譲れませんよね~。
・・・余談ですが、バーサーク音楽の失敗アイコン、orzにしか見えません。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 緑川四季
  • URL
  • 編集

[C199] ワクワク

コカさんがタルーでいったいどんな・・・イケナイことsるんでしょう??
今からワクワクですよ!
お手伝いできることがあったら言ってクダサイね
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : メイハー
  • URL
  • 編集

[C200] お返事~(もーちょっと早く返事した方がいいかしら…)

>わたがしさん
スマキウイング担当はキミなんだから頼むよそこんトコw
長丁場のDはいつもドキドキですよ…(==;
合体魔法は面白かったのでまたなんかしたいですねwww
…と、ゆー事は紫はCosを持っているとゆー事に…w

>ELHさん
実際は私はDK(時間経過でやっぱり赤くなるし・・・)なので
翼はアコガレるだけの存在ですw
インフラもなんか…こう、ねぇっ!?w なのでカオス止めのままー。

お肉は本人は血の滴るようなレアが好みなんですが・・・(やっぱり赤(ry

>Ryulさん
まあ大抵、開幕FBL着弾前の瞬間撮ってましたからねw
マナポではもう全然追いつかないのでP調合も久しくしてないのですが…これはただの怠惰ですね(==;
楽しんでいただけたなら良かったですよ~。
またドンパチしましょう!w

>シルファナさん
ウフフ…そのセリフは中級魔法を使い始めてから言いなさいシル子・・・(遠い目)
まあどんどん使うけどね!使わないとヨワヨワだし!w

甘いにゃシル子よ・・・、すでに赤分身の余波はお主自身にまで効果が及んでおる・・・
まとめて吹き飛ばす即ちお主も吹き飛ぶという算段よぉ!ああ、やめていしをなげないで(ry

>おりあすさん
いえいえwオイシイので無問題ですw
まあ出張といっても睡眠中の間の釣り放置なので
INしないのは単純に忙しさがgggg(目が虚ろ)
週末はフリーならできるだけ時間を作ってギルド活動に参加したいとこですorz

>緑川四季さん
まびっと!が影響ですwwwすいませんw
いや、会話形式はノリツッコミがやりやすくて…w
問題はまびっと!が下僕たんという高性能最終兵器相方なのに対して
こちらの陣営は突き詰めるとただの布という超事実に全私が膝をついた。

>メイハーさん
タルは既に2月のブロ集inタル用の資金貯めですね…w
とりあえずキャラにネタ仕込んでいくつもりです…まだかなり先の話ですがw
気が早すぎるwww
  • 2007-07-30
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/24-b8e3dcf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SS:03「上カルビ魔法焼き」

SS0301
コカ
「さてさて更新もいい具合にゆったりしてきた「Red Life」SS!
 ここのところは長編用に用意している「ブツ(注1)」に
 時間をとられててマビも釣り放置が多かったりします・・・タル鯖で。


ししょー怒!
シショー
「なんで他鯖?」
コカ
「いや・・・、他鯖での犯行資金をね…。(注1.5)」
シショー
「(゜公゜;)。o(普段から何してるんだコヤツ…)」
コカ
「さて、開始早々のSSへの読者様のツッコミをスルーしつつ本編へ!」
シショー
「今回はアルビ上級Dなんじゃぜ?」








SS0302
★アルビ上級D…なんですが…。

ししょー呆
ししょー
「なにこのPT名(↑)?
コカ
「いやあね…このアルビ上級無制限通行証、
 この少し前に突入したアルビ中級4Dで入手したのだけど・・・
 赤いのは途中で落ちた。
シショー
ISで遊んでたからじゃね?」
コカ
違う。…と否定できないところがアイタタタタタ・・・ッ!ですな。」
シショー
「しかしそれをメンバーにネタにされるギルマスって…」


SS0303
★猛る怒り思いをこめて!今、必殺の!

コカ
「ご存知の方も多いとは思いますがアルビ上級といえば
 堅い!タフい!あ、矢切れたwwwな敵ばっかりなDでございます。
 そのかわりマナリフレクター持ちの敵が殆どいないので
 魔法士にとっては相性は良いD…になるのかな?」
シショー
「まあマナ消費がシャレにならないがのー;」
コカ
「そんなDなので…やってきましたよ、私の時間が!
 仲間への思いをこめて…FBL連射。
シショー
「なんか別の思いがこもってそうなんじゃが…」


SS0304
★中級魔法祭、勃発。

コカ
「そんなアレな思いをこめられたFBLが所狭しと炸★裂。
 自分の場合、一部屋に平均2発くらい撃ってましたよ?」
シショー
「ちょ、おま、撃ちすぎwww
コカ
お黙りなさい布。

 ちなみにコカさんのFBLランクは
 上のSSはクリティカル時のSSですね~。
 クリティカルが出ると結構一撃な敵が多かったです。
 クリティカルのランクが1なので当たればデカい、まさに一発勝負。」


SS0305

SS0306
★中級魔法祭、フィーバーッ!

コカ
「そして出ましたW-FBLです。
 マナとかラグとかを犠牲にしたまさにネタ必殺技!本当に(ry
シショー
「ああ・・・結局、ま た 大 暴 れ か。」
コカ
「この他にも
 ISで凍らせて破裂した瞬間にFBLを叩き込むとか
 ISで吹き飛んだ敵をさらに空中で再度IS凍結とか
 とにかく中級魔法をぶちこんだとか
 まあ…色々ヤっちゃいました。
シショー
「(色々…。)」






 SS0307

SS0308
★こ、コレはまさか…!

コカ
「そして合体魔法です。
 ネタ行動もついにここまできました。
 普段、ウチではそんなにやらない部類の戦術ですが
 今回はワンド持ちが多かったので自然とこんな流れに。」
ししょー惚
シショー
「まあ、実は結構強いんじゃけどな。」
コカ
「ですね~。
 ちょっとクセのあるスキルではありますが
 使いこなすと威力とマナ効率がすごく良いと思います。
 オススメはやはりFB+IB。
 高ランク同士で運用するとヒキョークサイですよっ!w
 合体魔法は大勢でわいわい遊ぶ時に良いかも?w」


SS0309

SS0310
★ヒュージ2連発
コカ白目
コカ
か、金!カネじゃああああああ!
シショー
「なんかポロっとでちゃったようじゃ」
コカ
「やはり日ごろの行いが!
シショー
日ごろの、行い…?
コカ
「(´ー`)…。」
シショー
「(´公`)…。」


コカ
「まあ、この時の収入は殆ど
 完P代とワンド修理費に消えたわけですが。
シショー
「(そりゃあんだけ撃てばな…)」
コカ
「ちなみにコカさんのマナは約300弱。
 今回は計二周したのですが
 消費した完Pは二周合計で15本くらいかな?(うろ覚え)
 それに変身・ナオ回復を交えて…な感じです。
 LVがまだ低めで何回かLVUPで回復したのも助かったかなー。」



 
SS0311
★ボスは巨大黄金クモ×3
コカ&シショー
フルボッコでした。以上。」



SS0312
★宝箱を開けるまでが遠足です(違
コカ
「…とゆーわけで上級では魔法をバカスカ撃ってた割には落ちずに済みました(;´3`)三3
 ちなみに報酬はどちらもギルメンが当ててましたー。
 特にウッヒョウッ!なブツは出ず。しょぼん。」


コカ笑
コカ
「Dから出た後はロビーでしばらく演奏祭でした。
 最近はそんな締めが多いですね~。
 なのでなんかみんな常に楽譜を隠し持ってる
 …そんな気がしますw」

ししょー惚
シショー
「ちゃんちゃん♪」(注2)



~ 終 ~

注1:予告!某誰かさんがアレな目にあう、予定。(はやく本人に許可取らなくちゃ…)
注1.5(後日追記):犯行資金=今後の諸々のイベント時の洋服代ですよ、っとw
           長編次回のターゲットはまだ絵で描いてないアノ人(予定)です。
           紛らわしくてスイマセン(´Д`;)
注2:そういえばこの記事を書いている今日には野獣化他のUPデートがくるとか。
   夏物アイテムもキッチリ赤く染めていきたい所存。
   野獣化は…まったく用意ができてません。((゜Д゜;))





★オ マ ケ

※コカさん新スキル『赤分身の術
SS0313

ふはは、どれがホンモノかわかるまい…ッ!
スポンサーサイト

8件のコメント

[C193]

スマキチャンピオン・・・
羽が赤くないYO

カルビ上、、おっとアルビ上、
なんだかんだで2週しちゃったね。
どちらも完走できてよかったよかったw

FBL打ちすぎw
仲間まで巻き込むとは、、
マナがががが

合体魔法いいねぇ。
やっぱりメドローアが一番(アレ

赤分身というかむしろ侵食、、、
コントロールされている∑( ̄□ ̄;)
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C194]

変身しなくても
チャンピオンタイトルー!

上カルビ・・・・
FBL炸裂でとってもウエルダン。
完食おめでとうございます(ぇ

ギルメンにネタにされるあたり、愛がありますね

赤分身
・・・画面右下のお嬢さんも赤増殖スキル所持?!

タルサバ犯行っ?!
・・・・ターゲットは誰?!
アノ方の気がする・・・・シ(撲殺
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C195]

どうも~w
SSだとなんだか棒立ちばかりのピンクなのですーー;

アレだけ盛大に魔法が飛び交うとコストなんて忘れちゃいますねw
その週だけでマナ100POTを100本ぐらい消耗してしまいました^^;
月曜日慌てて補充しましたYOw
2週目のみ参加のうちのギルメンもかなり楽しんだ様子でしたw
また盛大に耐震強度検査しに行きましょうb(違っw
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C196] 今回も派手だな!オイ!ww

SS3 つっこみー

<カルビ(違)>
コカさんと愉快な仲間(?)にかかれば
どんなDも一網打尽ですね!
ラグとか回線落ちとかコスト度外視なら・・・
気にするなYO!
魔法は使ってナンボw

<変身してないのに羽根>
コカさんも野獣化ですか?w
空からソォイ→スマのコンボがΣ(゚Д゚;

<コカは赤分身を使った! コマンド?>

 心眼で見破る
 
 赤い物で釣る

つめんどい。全部まとめて吹き飛ばす!

<その他>
次回のネタは誰だろうとか
タルで釣り放置しているコカさんの周りに
クラゲおきまくるかな?とか(迷惑)
UPデートとか色々楽しみで
なんだかwktkしてきたぞ!

では次回も期待してますね.




  • 2007-07-26
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C197]


PT名ネタにしたキューリです、すんませんw

最近ちょっと見かけナイと思ったら出張中でしたか。
全スマキ征服の野望は着実に進んでいますな。
羽まで赤くなる日は近いっ!?

アルビ上では、最初はAR射ちまくって気づいたら弾切れ、あれ撃てナイ?なんて状況がありましたな。
ただNR持ちも殆どいないのは助かります。

しかし随分魔法を撃ちまくってましたなー。
合成魔法を初めて体験させてもらいましたです。
私も弓マスター後に魔法使いになってしまいそうだw
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C198] 自意識過剰

最近の記事がシショーと会話形式・・・
まびっと!が影響か!?
・・・なんて一瞬でも自意識過剰になった四季です。
んなわけねぇよってね。
FBLなど、中級魔法はロマンですよねぇ。
色々デメリットがあるけども。マナとかマナとかマナとか。
あまり中級魔法は使いませんが、あの敵を一掃する爽快感は譲れませんよね~。
・・・余談ですが、バーサーク音楽の失敗アイコン、orzにしか見えません。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 緑川四季
  • URL
  • 編集

[C199] ワクワク

コカさんがタルーでいったいどんな・・・イケナイことsるんでしょう??
今からワクワクですよ!
お手伝いできることがあったら言ってクダサイね
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : メイハー
  • URL
  • 編集

[C200] お返事~(もーちょっと早く返事した方がいいかしら…)

>わたがしさん
スマキウイング担当はキミなんだから頼むよそこんトコw
長丁場のDはいつもドキドキですよ…(==;
合体魔法は面白かったのでまたなんかしたいですねwww
…と、ゆー事は紫はCosを持っているとゆー事に…w

>ELHさん
実際は私はDK(時間経過でやっぱり赤くなるし・・・)なので
翼はアコガレるだけの存在ですw
インフラもなんか…こう、ねぇっ!?w なのでカオス止めのままー。

お肉は本人は血の滴るようなレアが好みなんですが・・・(やっぱり赤(ry

>Ryulさん
まあ大抵、開幕FBL着弾前の瞬間撮ってましたからねw
マナポではもう全然追いつかないのでP調合も久しくしてないのですが…これはただの怠惰ですね(==;
楽しんでいただけたなら良かったですよ~。
またドンパチしましょう!w

>シルファナさん
ウフフ…そのセリフは中級魔法を使い始めてから言いなさいシル子・・・(遠い目)
まあどんどん使うけどね!使わないとヨワヨワだし!w

甘いにゃシル子よ・・・、すでに赤分身の余波はお主自身にまで効果が及んでおる・・・
まとめて吹き飛ばす即ちお主も吹き飛ぶという算段よぉ!ああ、やめていしをなげないで(ry

>おりあすさん
いえいえwオイシイので無問題ですw
まあ出張といっても睡眠中の間の釣り放置なので
INしないのは単純に忙しさがgggg(目が虚ろ)
週末はフリーならできるだけ時間を作ってギルド活動に参加したいとこですorz

>緑川四季さん
まびっと!が影響ですwwwすいませんw
いや、会話形式はノリツッコミがやりやすくて…w
問題はまびっと!が下僕たんという高性能最終兵器相方なのに対して
こちらの陣営は突き詰めるとただの布という超事実に全私が膝をついた。

>メイハーさん
タルは既に2月のブロ集inタル用の資金貯めですね…w
とりあえずキャラにネタ仕込んでいくつもりです…まだかなり先の話ですがw
気が早すぎるwww
  • 2007-07-30
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/24-b8e3dcf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

