Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C156]

実はこのままショートのくせにロングになったりして。。。
ペンがのればどこまでも長くなるよねb

帽子の精霊ということはあれだね。
やたらアイテムを要求してきて、
SOCが21以上になったら現世に。。。
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C157]

こんぶーワタシはハルコンネンの精霊。
コカさんには2人も死傷がいるのね。

―コレカラガオタノシミダ。

それでは・・・徹子!
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : ふぇんね
  • URL
  • 編集

[C159] ししょおぉーーーーっ!!

あのデタラメな強さは、やっぱりあの方を連想しちゃいますよねw
今回の記事見てたら、某ゼルダの喋る帽子とか、根性魔法とか、色々思い出したよ。
しかし、まあなんだ。
ネタ記事と短編記事の二つに分けるのって、逆に大変そう( ;゚∀゚)
コカさんのことだから、
短編のつもりが編集してたら、「あぁ!もうこんな時間にっ!?」ってことになりそー。

追伸。
うちのギルドのリーダーが、ここのブログをえらく気に入ったご様子でして・・・
キャラの見た目が似てるせいかなぁ・・・
ソォイッ!ソォイッ!って言いまくっております(^ω^;)
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C160] ヒィィ

ししょーが帽子に憑依??!!
コカさんそのうち乗っ取られそう(^^
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : メイハー
  • URL
  • 編集

[C162]

帽子がほのかに点滅してたのですかw
気づかなかったーー;

コカさんが短編もはじめるなんて・・・。
 「プレステなんてつまんね~よ。帰ってコカさんのブログみよ~ぜ!コカさんのブログ!」 w
ところで、短編で済むの?w(コカさんですし
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C163]


帽子支障ですか~。
…点滅してたことに今まで気が付いてなかったかもw

長編共々先が楽しみでありますな。
毎回行動がネタになってますからのう。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C165] コカ・レッドと賢者のルビー(何)

短編感想!いっくぞぉぉ(笑)

帽子精霊を見た瞬間、グリ○○ンドール!
とか叫びそうな印象がw
そしてホウキで飛んだり悪の魔法使いと
戦ったりするんでしょ!?
ネタ元は○リー・○ッターですw

分けて更新というと大変ですが
まったりと書いてくださいなw
遅くてもキニシナイ!

・・・そうそう、某菓子時間のイラスト・・・
コカさん、セクシーすぎw
あの構図はどうみても以下自主規制。



  • 2007-07-19
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C167] うっほーぃ

短編なのになげえっっ!
私のBlogの短編は3行でおわるぜ!
・・・いいのか?!(゜ロ゜;)

ところで。
その・・・えっと、帽師匠うけるwww
ひげがいいよねヒゲがw

>某菓子時間のイベント
こかやん。。マフィアなのにね。
サービスしすぎよね。
セクシーすぎて吹いたw
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C169] お返事アルヨッ

>わたがしさん
 >>ショートがロングに
 ↑シャレになってません((゜ロ゜;))
 あとシショーにエサなんかあげないんだからっ(鬼飼い主)
 実体化してもローアングルでムービーとかなんのバツゲームですか。

>ふぇんねさん
 こんぶさんは劣化ウランパナ弾が装填できるようデスネ。
 ハルコンネンてゆーかハルコンブネン(ちょ)?
 そうそう死傷がねー、頭に一発、心臓に一発。
 ってコンブ様だと狙った誤字なのか素なのかわから…げふげふ。

>オルヴィエさん
 >>「あぁ!もうこんな時間にっ!?」
 ↑シャレになってませんその2((゜ロ゜;))
 帽子の元ネタに何を思い出すかで個性がでますw
 他鯖のギルマスさんまでソォイウイルスが発症してしまうなんて…!
 ソォイ感染ですので疑わしい人は隔離してみんな焼いて(ry

>メイハーさん
 実はいつも意識の奪い合いでせめぎあってるんですよ…!
 大体はコカさんが主導権握ってるんですけどね。
 シショースゴイシショーステキシショーマンセー(棒読み)
 
 …ハッ!?私は今、何を…!?

>Ryulさん
 コカさんも指定アンプル買って染めた後で気付いたくらいでしたからね…w
 >>短編で済むの?
 ↑だからシャレに(中略)その3((;ロ))゜゜

>おりあすさん
 支障付き帽子があったらシショーを犠牲にしてでも手に入れる!w
 これも狙ってるのかただの誤字なのか…!
 やるなキューリの人!w
 毎回ネタなわけじゃないよホントダヨ。

>シルファナさん
 ○リー、3までしか見てな…ごふっ(吐血)
 そういえばアレでも出てきましたね、喋る帽子w
 むしろコカさんが悪の魔法士です(何)
 某中華マフィア絵はあきらかにセクスィー分を菓子嬢がドーピングしすぎですよwww
 たしかまだ14歳くらいなのにWww

>いるいるさん
 最初の一文で斬って捨てられました(´・ω・`)
 いるいるさんはラヴいので3行でウホッです(意味不明)
 むしろヒゲが全てです。人間男パーツもヒゲを常備すべきだよ…!
 あの色気一つでマフィアの幹部まで上り詰めました、という事でココはヒトツ。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/21-d538adc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SS:00「短編スタートなんですよ」

コカ笑
コカ
「…とゆーわけで(長編16話参照)!
 更新スピード向上の為に、
 長編16話以降から短編シリーズ「Short Stories」を始めてみることにしました!

 今回は記念すべき0回目(OP?)という事でSSも準備中なので少々文字多めですが、
 以降はマッタリな感じのプレイ日記をSSを交えて
 こちらの方で書いていきたいと思いま~す。
 近いうちにコカさんのスキル晒しとか秘蔵の赤グッズ晒しとかできるといいかも!

 長編の方もマイペースにネタ更新していくつもりなので
 まあこちらもまったりお待ちくださいな~。

 え?何?
 「加工SSの無いコカなんてつまんね~よ。帰ってプレステやろーぜプレステー!」?


 lll(´Д`;)



 それにしても…こうやってマイキャラ一人で喋り続けるのは 辛いものがありますね…
 なんとまだ最初の【」】が終わってないし。
 一体、いつまで一人芝居続ければええっちゅーねん。

 他所様のブログみたいに
 下手するとキャラより有名なペットとか、
 もしかするとメインより人気かもしれないサブとか、
 そーゆーマスコットキャラを用意するべきなんでしょうか…!

 でもペットもサブも二番煎じっぽいしな~…。
 なんか、こう前人未到風味な相方のアイディアは無いものかしら?」


???
フフフ…お悩みのようじゃの…


コカ白目
コカ
「な!?ナニヤツ!?

 …というかこの声はもしや…ししょー!?(一発キャラじゃなかったのか…!?)

 と、というかドコにいるんですよ!?」

愛用の帽子

ししょー?
「(ココじゃよ…ココ…フフフ。)」

コカ
「声はすれども姿は見えず!?

 …というかなんかすぐ頭上から声が聞こえてきますよ!?((゜ロ゜;))」




ししょー!
ししょー?
ワシならここじゃよ。おぬしのかぶっとる無駄に赤い帽子じゃ。
コカ
ヒィッ!?
 ししょーが帽子に化けて出ました!?
 ナンマンダブナンマンダブ!どーまんせーまん!あくりょーたいさん!」


ししょー怒!
ししょーっぽい帽子
「落ち着かんかいっ!
 そう、ワシはいわば貴様のししょーの怨念残留思念とか
 ネタに困った作者の絶叫魔力とかが作用して生まれた帽子の精霊よ!
 キサマをサポートする為にこうして誕生したのじゃ!」


コカ真顔
コカ
「はあ…(いいのかなあ…勝手にぽんぽんアレな設定作って)。
 すでに読者の大半を(゜Д゜)状態にしてる事請け合いですね…。

 まあ確かに前々から生きてるみたいに超微妙に点滅してたけど…

 …。

 これは前人未到すぎるだろ。




ししょー惚
帽子の精霊?
「ワシがこうして憑いたからには貴様のマビ日記も
 まさに枯れ木に花の賑わいよ!むひょひょひょ!」
コカ
「(´ー`)。o(どっちが枯れ木だよこのヒゲ帽子…)」



ししょー呆
帽子の精霊…。
「なんか言ったか赤いの?」
コカ
いえ何も。(ししょーよりは扱いやすそうだ…)

 それではテキトーに「シショー」とでも呼ぼう…。」


…と、短編は↑のようなトークとSSを用いた日記がメインの予定ですっ!
さてさてきっちり定期連載できるのかしら…?w
次回に乞うご期待ッ!w



※中越沖地震、周囲のブロガーさんでも色々と話題になってる様ですね。
 私の住んでるトコではだいたい3~4?位の揺れだったようですが
 発生時、夜勤明けのコカさんは夢うつつ状態でした。いけませんね(==;

 被災者の安否を気遣うと共に、マビ仲間の無事を祈る今日この頃です。
 
スポンサーサイト

9件のコメント

[C156]

実はこのままショートのくせにロングになったりして。。。
ペンがのればどこまでも長くなるよねb

帽子の精霊ということはあれだね。
やたらアイテムを要求してきて、
SOCが21以上になったら現世に。。。
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C157]

こんぶーワタシはハルコンネンの精霊。
コカさんには2人も死傷がいるのね。

―コレカラガオタノシミダ。

それでは・・・徹子!
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : ふぇんね
  • URL
  • 編集

[C159] ししょおぉーーーーっ!!

あのデタラメな強さは、やっぱりあの方を連想しちゃいますよねw
今回の記事見てたら、某ゼルダの喋る帽子とか、根性魔法とか、色々思い出したよ。
しかし、まあなんだ。
ネタ記事と短編記事の二つに分けるのって、逆に大変そう( ;゚∀゚)
コカさんのことだから、
短編のつもりが編集してたら、「あぁ!もうこんな時間にっ!?」ってことになりそー。

追伸。
うちのギルドのリーダーが、ここのブログをえらく気に入ったご様子でして・・・
キャラの見た目が似てるせいかなぁ・・・
ソォイッ!ソォイッ!って言いまくっております(^ω^;)
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C160] ヒィィ

ししょーが帽子に憑依??!!
コカさんそのうち乗っ取られそう(^^
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : メイハー
  • URL
  • 編集

[C162]

帽子がほのかに点滅してたのですかw
気づかなかったーー;

コカさんが短編もはじめるなんて・・・。
 「プレステなんてつまんね~よ。帰ってコカさんのブログみよ~ぜ!コカさんのブログ!」 w
ところで、短編で済むの?w(コカさんですし
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C163]


帽子支障ですか~。
…点滅してたことに今まで気が付いてなかったかもw

長編共々先が楽しみでありますな。
毎回行動がネタになってますからのう。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C165] コカ・レッドと賢者のルビー(何)

短編感想!いっくぞぉぉ(笑)

帽子精霊を見た瞬間、グリ○○ンドール!
とか叫びそうな印象がw
そしてホウキで飛んだり悪の魔法使いと
戦ったりするんでしょ!?
ネタ元は○リー・○ッターですw

分けて更新というと大変ですが
まったりと書いてくださいなw
遅くてもキニシナイ!

・・・そうそう、某菓子時間のイラスト・・・
コカさん、セクシーすぎw
あの構図はどうみても以下自主規制。



  • 2007-07-19
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C167] うっほーぃ

短編なのになげえっっ!
私のBlogの短編は3行でおわるぜ!
・・・いいのか?!(゜ロ゜;)

ところで。
その・・・えっと、帽師匠うけるwww
ひげがいいよねヒゲがw

>某菓子時間のイベント
こかやん。。マフィアなのにね。
サービスしすぎよね。
セクシーすぎて吹いたw
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C169] お返事アルヨッ

>わたがしさん
 >>ショートがロングに
 ↑シャレになってません((゜ロ゜;))
 あとシショーにエサなんかあげないんだからっ(鬼飼い主)
 実体化してもローアングルでムービーとかなんのバツゲームですか。

>ふぇんねさん
 こんぶさんは劣化ウランパナ弾が装填できるようデスネ。
 ハルコンネンてゆーかハルコンブネン(ちょ)?
 そうそう死傷がねー、頭に一発、心臓に一発。
 ってコンブ様だと狙った誤字なのか素なのかわから…げふげふ。

>オルヴィエさん
 >>「あぁ!もうこんな時間にっ!?」
 ↑シャレになってませんその2((゜ロ゜;))
 帽子の元ネタに何を思い出すかで個性がでますw
 他鯖のギルマスさんまでソォイウイルスが発症してしまうなんて…!
 ソォイ感染ですので疑わしい人は隔離してみんな焼いて(ry

>メイハーさん
 実はいつも意識の奪い合いでせめぎあってるんですよ…!
 大体はコカさんが主導権握ってるんですけどね。
 シショースゴイシショーステキシショーマンセー(棒読み)
 
 …ハッ!?私は今、何を…!?

>Ryulさん
 コカさんも指定アンプル買って染めた後で気付いたくらいでしたからね…w
 >>短編で済むの?
 ↑だからシャレに(中略)その3((;ロ))゜゜

>おりあすさん
 支障付き帽子があったらシショーを犠牲にしてでも手に入れる!w
 これも狙ってるのかただの誤字なのか…!
 やるなキューリの人!w
 毎回ネタなわけじゃないよホントダヨ。

>シルファナさん
 ○リー、3までしか見てな…ごふっ(吐血)
 そういえばアレでも出てきましたね、喋る帽子w
 むしろコカさんが悪の魔法士です(何)
 某中華マフィア絵はあきらかにセクスィー分を菓子嬢がドーピングしすぎですよwww
 たしかまだ14歳くらいなのにWww

>いるいるさん
 最初の一文で斬って捨てられました(´・ω・`)
 いるいるさんはラヴいので3行でウホッです(意味不明)
 むしろヒゲが全てです。人間男パーツもヒゲを常備すべきだよ…!
 あの色気一つでマフィアの幹部まで上り詰めました、という事でココはヒトツ。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/21-d538adc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

