Entries



-件のコメント

[C155]

ししょー、、、そういえば中級魔法なかった。。。
人間ワンドみたいな人なのに!?

よくししょーのSS持ってたねぇ
まさか最近よくいるマリーで進めているとか。。;
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C158]

相変わらずネタ満載ですね^^

破壊しまくるってことで、○ンタ君なんでしょうか・・・

魔法師は紅く!
・・・常に中毒というry
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C161]

このぐらいの更新周期なら十分許容範囲だと想うけど・・・。

ししょ~はアレですよ。
強すぎるが故に中級魔法を封印したのですw(ぇ

魔法士は紅く燃えてますよ。
DKの時間切れでw(違っ
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C164] 超魔法武闘伝 Gマビノギ 第XX話 さらば師匠!マスターマホウ暁に死す

おお、なんかカテゴリ分けですかw
短編も長編も楽しみにしていますよ!

とりあえず長編の感想をw
やはり彼は東○不敗という認識ですよね!
ああ、同志よ!(何)
あの能力で中級なんかもあったら魔人。

魔法関係の修正が入ればGマビノギ最終話

「魔法士大勝利!希望の未来へ
 詠唱、開始ー!!」

が放送できるのに(何)

そういえば、私も最初は
魔法士目指してたような・・・?
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C166]

またしても吹いた(笑
あかんで~、ほんまあかんでー!
こかやんおもろすぎなんやてw
あ~ぁ。まじw 腹筋がビリーより効きそうだぜ
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C168] お返事デスヨ

>わたがしさん
 >>人間ワンド、にフイタw
 ししょーのSSはさすがに通常のプレイでは撮影ツライのでポリゴンキャラはキャラシミュを、
 イベント絵はネットから漁ってきてますよ、と。
 コカマリー育成とかそんな時間ナッシングw

>ELHさん
 ふもふも!
 (まさかボ○太君ネタを指摘してくるとは…!
  このコ、出来るわ…!
  コカさんは超ラノベスキーなのでボン太君も超ふもっふです)

>Ryulさん
 いやー一日平均150人近く?の人が見てると思うと
 一週間放置とか申し訳なささでドゲザーなんですヨ?w
 ししょーはアレで中級あったらキホール返り討ちにしてG1でマビ完結(ちょ
 やっぱり、魔法士な人はDKが多いのかしら~?w

>シルファナさん
 ししょーのステを最初見たときの衝撃といったら…!w
 「ちょwww強すぎwww」と思ったヒヨッコのコカさんでしたよw
 今はCCワンドもあるけど…やっぱり素手でCCしてみたい!w
 今からでも遅くないのでココで一発、
 青いネコミミ魔法士でライバル魔法少女ですよ!(意味不明)

>いるいるさん
 なんで関西弁風味なんですかwww
 いるいるさんの腹筋が6つに割れるくらいにがんばりマッス(がんばるな)
 いるいるさんのコメントもいつも笑わせてもらってるんだぜ!


  • 2007-07-19
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/19-3cf99a67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第16話「赤い人とししょーのぶろぐ武闘伝」

(※今回はびみょーにG1ネタバレ含んでますよ、っと。)


コカ笑
コカ
「さてさて皆さんこんにちわ。
 今回も「Redlife」の時間がやってまいりました!
 ブログも開始三ヶ月以上が過ぎてようやく調子がつかめてきたようなそうでないような!」




忍び寄る鉄拳制裁
コカ
「一万HITも突破したし、もうこのままチョーシこいて突っ走りますようひょひょひょひょ!
 もう会う人を片っ端からソォイして「ギャフン」と言わせ…
魔法キィーーーック!
???
ソオォーーーイキィーーーーーック!
コカ
ギャッフゥーーーーーーーーンッ!?



???
「そうは問屋がおろさんぞ、赤いの…!」
器用な埋まり方ですね
コカ
「ふもふもふもっふふもふごふごごふもふもー!?
 (いきなり人様にソォイするとはなんたる無礼千万!(
 い、一体、ナニヤツですよコンチクショウ!?)」


謎の人物。その正体とは…ッ!?
???
「…。」



 コカ白目
コカ
「…!?
 そ、そんなバカな!?
 あ、アンタいやアナタ様は…!」

マ○ラスじゃないですヨ、魔方不敗マスターマホウですよ。
コカ
わ、私の(心の)し、ししょーーーーーーー!?」(注1)


ししょー!?
ししょー
「…相変わらず、気の抜けたコーラの様なツラだな。バカ弟子よ。」

コカ白目
コカ
感動の師弟再会早々にイキナリ罵詈雑言!?

ししょー!?
ししょー
「ワシの元から禁断のスマキ魔法のスキルブックを盗み出し、
 悪用したキサマを放逐して幾星霜…。
 最近では「ぶろぐ」で暴れているそうだな…!」
コカ
「いやいや、そんなにいつもアバレンジャーしているわけでは無いですよ!?
 それになかなか多分、(アレな方向に)話題になっているんじゃないかと…あたふた」
ししょー
「ワシも見せてもらったが…フッ(失笑)!

 もうダメダメ
 めりっさ駄目じゃな!赤いの!!」


コカ白目
コカ
「なっ!?
 にゃにおうーぅ!?このジジイ、やんのかコルゥアー!?(半泣)

 一体全体、ドコがダメダメだってんですよーーー!?」
ししょー
「…フッ。
 それはのぉ…









ホントニネ!
ししょー
更新が遅いッ!
コカ
へぱーーーーーッ!?








ムダニネ!
ししょー
無駄に長いッ!重いッ!
コカ
ほべらぁーーーーーーーーーッ!?









超スイマセン!
ししょー
人様をいぢりすぎだ阿呆!
コカ
ひぐうぅぅぅーーーーーーーッ!?








アレ、これ私怨じゃね?
ししょー
ワシの出番が無いッ!
コカ
ええぇぇえっぇえぇええっぇえぇぇぇーーーー!?(無茶や…)」




おぉーっと!足首までイッたーーーっ!
コカ
「ふもっふふもふもふごふごふもんふもふもー…ふも。
 (あばばばああばばば(ガクブル);
  ホントスイマセン。ししょーの仰るとおりです。
  最近ぐだぐだでしたー!)」


ししょー!目隠しずれてるよ!
ししょー
「他所様のブログを見てみるんじゃ!
 せめて皆さんの半分でも更新スピードをあげてみやがれってんじゃわかっとんのか赤いの!?」
コカ
「ふもふもふも。
 (それは常々実感している次第なのですが
  ししょー、赤いののスキルではこれ以上のスピードアップは…!)

ししょー
「ソコは魔法士らしくKIAIで!」
コカ
無理です。あとKIAIは魔法士関係ありま
ホントニネ!
ししょー
ししょーに口答えするな!
コカ
「ちょ、SS使い回っ…メメタァーーーー!?



おぉーっと!足首までイッたーーーっ!
ししょー
「おぬしもこんなネタ行為ばっかりに労力を行使しとるから更新が遅くなるんじゃ。
 もっと、こう…他所様のようにフツーに面白マビ日記は書けんのか?」
コカ
「ふもふもっふふごふごうっふんふももふもんふもー。
 (ししょーの言いたい事は理解しました(理解させられました)
 しかし、ししょー。
 コカさんは加工ネタSS無しでは他所様の様な面白記事はとてもとても書けないんだぜ!
 ほら、コカさんてシャイだし!だし!)」
超スイマセン!
ししょー
ししょーに言い訳するな!!
コカ
「アアン、もうクセになっちゃ…ハニャーーーーーンッ!?」(注2)



もう殆ど埋まってますがな
ししょー
「ひとまず赤いの、
 このネタ記事の他にフツーのマビプレイ日記も書くんじゃ。
コカ
「ふももー!?(ええぇーー!?)」
ししょー
「大体、マビブログなのに今までの記事で
 スキルの話実際のマビ冒険譚が殆ど載っ取らんじゃないか!?

 9割方ネタってどーゆーことじゃ!?

 読者様の中には「アレ!?赤いのって魔法士だったの?
 …なんて方がいてもおかしくないっての!ての!?」
コカ
「うう…(汗)、わかりましたよぉ…
(ししょー…もうキャラが変わりすぎ…なんですかこの肉体言語ジジイは…
アレ、これ私怨じゃね?
ししょー
ししょーはお前の思考くらいお見通しじゃ!
コカ
「ちょ、心を読まれ…ハッ、これがシャープマイン…
 どぉおおおおおぉぉぉーーーーぅうううう!?








ししょー!?
ししょー
「やれやれ…ようやく己が未熟さがわかったようだな赤いの。」
コカ
「…。(ぴくぴく)」
ししょー
「ひとまずはまず書いてみるんじゃ。
 結果は後から多分、付いてくる…」




コカ真顔
コカ
「…ししょー、一つ疑問があるんですが…」
ししょー
「なんじゃ?」
コカ
「ししょー、なんで生きてるんですか?
 G1の最後で力尽きたハズじゃ…」


ししょー!?
ししょー
「…。」

コカ真顔
コカ
「…。」

ししょー!?
ししょー
「…。」

コカ真顔
コカ
「…。」



しっしょおおおぉぉぉぉぉーー!?w
ししょー
「…カハッ!?

コカ白目
コカ
「し、ししょおおおおおおぉーッ!?







ワイがアホやってん…げふぅ(吐血)
ししょー
…オラ…、もう、限界みてぇだ…
コカ
「(あ、やっぱり…)」
ししょー
「キサマにブログのなんたるかを叩き込む為、
 ライフストリームから一時的にやってきたが…ここまでのようだな…。」
コカ
「ししょー…!(そこまでして出番が欲しかったのか…!)」


ししょー
「バカ弟子よ…最後に…アレを…!」
コカ
アレ…?
 
 …ああ、アレですね!




そして感動のフィナーレへ!(いきません)
ししょー
流派!魔方不敗は!
コカ
ネタ師の風よ!
ししょー
中級魔法制覇!
コカ
AP慢性不足!
コカ&ししょー
見よ!魔法士は紅く燃えている!」(注3)



(というわけで短編もスタートさせてみます。
 こちらほど凝らずに肩から力を抜いて書けれたら…いいなあw
 ひとまず短編00話上げときますね。)


~ 終 ~


注1:いいのかなあ…(だめです)
注2:叫びすぎですね、二人とも。
注3:全エリンの赤くない魔法士のみなさん、超失礼しました。


★オ・マ・ケ

コカ
「↑で思ったんですが…ししょーは中級魔法もってませんでしたよね?
ししょー
…あっ!?

6件のコメント

[C155]

ししょー、、、そういえば中級魔法なかった。。。
人間ワンドみたいな人なのに!?

よくししょーのSS持ってたねぇ
まさか最近よくいるマリーで進めているとか。。;
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C158]

相変わらずネタ満載ですね^^

破壊しまくるってことで、○ンタ君なんでしょうか・・・

魔法師は紅く!
・・・常に中毒というry
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C161]

このぐらいの更新周期なら十分許容範囲だと想うけど・・・。

ししょ~はアレですよ。
強すぎるが故に中級魔法を封印したのですw(ぇ

魔法士は紅く燃えてますよ。
DKの時間切れでw(違っ
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C164] 超魔法武闘伝 Gマビノギ 第XX話 さらば師匠!マスターマホウ暁に死す

おお、なんかカテゴリ分けですかw
短編も長編も楽しみにしていますよ!

とりあえず長編の感想をw
やはり彼は東○不敗という認識ですよね!
ああ、同志よ!(何)
あの能力で中級なんかもあったら魔人。

魔法関係の修正が入ればGマビノギ最終話

「魔法士大勝利!希望の未来へ
 詠唱、開始ー!!」

が放送できるのに(何)

そういえば、私も最初は
魔法士目指してたような・・・?
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C166]

またしても吹いた(笑
あかんで~、ほんまあかんでー!
こかやんおもろすぎなんやてw
あ~ぁ。まじw 腹筋がビリーより効きそうだぜ
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C168] お返事デスヨ

>わたがしさん
 >>人間ワンド、にフイタw
 ししょーのSSはさすがに通常のプレイでは撮影ツライのでポリゴンキャラはキャラシミュを、
 イベント絵はネットから漁ってきてますよ、と。
 コカマリー育成とかそんな時間ナッシングw

>ELHさん
 ふもふも!
 (まさかボ○太君ネタを指摘してくるとは…!
  このコ、出来るわ…!
  コカさんは超ラノベスキーなのでボン太君も超ふもっふです)

>Ryulさん
 いやー一日平均150人近く?の人が見てると思うと
 一週間放置とか申し訳なささでドゲザーなんですヨ?w
 ししょーはアレで中級あったらキホール返り討ちにしてG1でマビ完結(ちょ
 やっぱり、魔法士な人はDKが多いのかしら~?w

>シルファナさん
 ししょーのステを最初見たときの衝撃といったら…!w
 「ちょwww強すぎwww」と思ったヒヨッコのコカさんでしたよw
 今はCCワンドもあるけど…やっぱり素手でCCしてみたい!w
 今からでも遅くないのでココで一発、
 青いネコミミ魔法士でライバル魔法少女ですよ!(意味不明)

>いるいるさん
 なんで関西弁風味なんですかwww
 いるいるさんの腹筋が6つに割れるくらいにがんばりマッス(がんばるな)
 いるいるさんのコメントもいつも笑わせてもらってるんだぜ!


  • 2007-07-19
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/19-3cf99a67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

