Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C121] ふふふ・・・ネタにされるのは回避できたようだな・・・(ナニ

べ、べつに行けなかったのが悔しいとか、そんなんじゃないんだからねっ!
あっちこっちのブログ見たけど、みんな楽しそうだな~とか、微塵も思ってないんだからねっ!!
ちくしょ~~~~~~~~~~~~~っ!

ジャイアントロボ、久々の登場ですね。
まさかまた出てくるとは思わなかったよw
スパロボネタもよく出来てるなぁ~。
今ちょうどプレイ中なので、不覚にもクリティカルヒットしたよww
  • 2007-07-03
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C130]

今回もとんでもないネタにおなかを抱えて笑わせていただきました。
SSの加工、大変でしょうけど次回も楽しみにしています^^

遅れましたがリンク掲載ありがとうございます。
ぼくも自称魔法士なので、マナポがないと生きていけないんですよね。
常にマナポ不足で泣いている→青い物不足
で、ああいうタイトルになりました(笑
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : よしひろ
  • URL
  • 編集

[C134] リンクコメントも

おもしろいのは、何故だろう・・・何故だろう。
あと、追記フイタですよw
TBありがとー!!!

ニューヨークに行きたいかーー!
赤色に染まりたいかーー!!
・・・すまかれたいかーー!!
すまかれるという単語は間違いなくここ発祥だよネ!w
  • 2007-07-05
  • 投稿者 : 深桜
  • URL
  • 編集

[C135]

☆ズバリ!あなたのブログを漢字一文字で表すなら?そしてその理由は?

これは「巻」でも正解ですよね?

ブロガーの集い、いけなかったよー。
しょんぼりんぐ。
  • 2007-07-06
  • 投稿者 : ジャズる心
  • URL
  • 編集

[C136]

どこにコメントしよっかなぁ。。。
あいかわらずツッコミどころの多い。
ツッコミきれないょぉぉぉ~

もうすっかりマリーの人になっちゃったね☆
  • 2007-07-06
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C138]

マビノギサンダー爆笑して
ほっぺたいたいんだwwww
どうしようw
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C139] つ、突っ込みを

読むONLYの人ですが
失礼します。

タイトルで
EX1「夏休み二本立てスペシャルだよ全員簀巻!…と赤い人」


・・・となっておりますが

簀巻きされている人、いませんよ~
  • 2007-07-12
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C140]

8時間~10時間…!?
もうちょっと頑張れば半日じゃないですか!w ウチとは気合の入れようがケタ違いですよ…w
SSの加工なんか見てて半端ない手間がかかってるんだろうなって、容易に想像できますしねw
いやホント脱帽ですw

それと遅ればせながらブロガーの集いお疲れ様でした!
何というか、お花畑的な記憶しか残ってなかったのですが、記事を読ませてもらって色々思い出したようです。
そうか、合体してたのか自分……w
前回の音楽祭でもご一緒させて頂きましたし、サーバは違えどこれからも会う機会も
あると思いますので、どうそよろしくお願いしますー!

[C143] お返事~(EX)

うはあ!w
今回の記事、表裏ココあわせて23人分コメントとか!?www
が、がるばんぞー!


>オルヴィエさん
べ、別に会場でオルさんに会えなくて寂しかったとかそんなんじゃないんだからね!
ついついネコミミとかプレミア初心者服に反応したりとかなんて…し、してないんだから!
…。
ちっくしょうぅ、てぇやぁんでぇ、ばぁろおおおおおお(ちょ)

こちらも現在プレイ中ですw 時間がgggggg

>よしひろさん
先日はそちらのブログでなんか赤いのの絵まで描いていただいて恐縮ですよ!いよっ!大将!(←?)
ブログ名、そんな由来だったとは…w
そうなると私の場合、湯沸しポット(違)依存症になりますね・・・w
もー完P使用の方が安上がりとか魔法士まっしぐらw

>深桜さん
トラックバックってよくわからなかったのでホント勉強になりましたw
ありがとー!みおーせんせぇー!
…というような感想を抱いたのは私だけではないハズ!w
TB企画、お疲れ様ですよ~。
他所様の記事を見ると個性が出ていて面白かったです。そういう点でもまた勉強になりました。
というか製作時間…製作時間ッ!!
反省w

>ジャズる心さん
ココはスマキの「ス」をもじって「朱」で!w
ブロ集は残念でしたが、
先日の七夕ではお会いできて良かったですよ~。
お互い、ココのとこは忙しそうでしたしw
ナオ看板を付けた姿にときめきんぐ。

>わたがしさん
なんかみんなツッコミ所に困ってて
「してやったり!」だなんて…お、思って無いんだからねッ!?
わたもすっかりツッコミ役が板についてきたよね!w
大丈夫大丈夫。
ルエリ鯖が本妻でマリー鯖が愛人1号、タル鯖が愛人二号だから。…あれ、なんか語弊が…。

>いるいるさん
ほっぺた痛むなんて一体どのくらい笑ってるんですかwww
どうしようとのことなので赤いのが治療しましょう!

遺体の遺体の飛んでけ~★(←変換したらこうなった)

…ごめ…みす…w

>ELHさん
これでアナタも読むONLYな人じゃなくなりました!ました!
げへへ(下卑た笑い)!

実はこのタイトルは…
「本編内容の中でスマキにしているシーンがないからタイトル名で登場人物を全員包んですまいてしまおう」
…などという遠大かつ壮大な暗喩が!が!
ごめんちょーくるしいいいわけだった。
まあ、勢いで、つい、スマキになった。

>椿屋さん
しかしここまで製作時間がかかるとぐだぐだであり、
ぶっちゃけ仕上げた後に魂が抜けて次のお話を書き上げるのがめんど…げふんげふん、
再始動に時間がかかってしまうという副作用が!w
椿屋さんとか深桜さんとかの加工SSを用いつつかつ、あの更新スピードな記事を見てるとですね、
見習いたいなあとひとしきり思ってしまう次第ですw



「…。」
コカ は へんじ が ない。
ただ の もえかす の ようだ。 
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] 【イベントれぽ】第1回 ブロガーの集い

先日、私が主催した『第1回 ブロガーの集い』へ多くの方にご参加いただきまして 誠にありがとうございました。 少しおそくなりましたが、レポートを書きましたのでご覧下さい。 [案内はコチラ]
トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/17-94f1556b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

EX1「夏休み二本立てスペシャルだよ全員簀巻!…と赤い人」

みなさんこんにちわ!
いつも当ブログを見てくれてる人、
今回このブログを覗いてみてくれた人、
リンク貼ってるブログ先様から飛んできた人、
なんか迷い込んだ人、センキュー!

今回はそんなマビブロガー&ブログスキーが集まった夢イベント
「ブロガーの集い」のネタだーーーー!」


なんと今回はスペシャル特番!(何)
二本立てで紹介しちゃいますよなんてこった!

それではコチラ(↓)からどうぞ!
SSに出てるような人は記事のどこかで一回ずつリンク貼ってあると思うのだけど何分、情報量が多すぎて何がなにやら…!;
「オレだよ!おれおれ!?」っていう方いましたら報告の程お願いしますー;
なにかミスのツッコミもあれば是非orz
あと結構後で色々ぐだぐだ加筆修正とかしてる。
「こんな文だったっけ…」と思ってもキミの突発性記憶障害ではないから安心してくれ!
うん!
超スマン!


・「- 表編 -」(危険度★★★)

・「- 裏編 -」(危険度★★★★★)


そして「さくらパレット」さんで
「答えて繋がるブロガーの輪」TB企画ってのがあったので質問に答えてみたよ!

でも超ゴメン!!
コカさん、「TBってティーバック?お茶?」ってブログやってるのにその辺ダメダメな人なんだ!
ひとまず書いてから何とか出来るなら後でするよ(ぐだぐだすぎる…!)!
(※後日追記:おお…!なんかよくわからないが出来た…ッ!
  さすがみおーさんだぜ…!さくパレでの説明でなんとか!
  「赤いののTB記事?ああ、アレは私が育てたようなモンだ…フッ」
  …なんて仰るみおーさんの姿が目に浮かぶようだぜ…!)


☆あなたのブログの中で一番心に残っている記事と、その理由を教えてください。
これはどれも(無駄に)手間がかかっててどれも思い入れがあるのだけど、
強いていうなら第二話「四月の愚者と赤い人」かな?
この時点でこのブログはカンペキなネタ加工SSブログに決定付けられました
…って殆ど最初からジャン!!w
次点は第8話。まさかスマキがあんなに人気になるとは…。


☆ブログ名の由来を聞かせてください。
Red+Fantasylife=Redlife…って安直なノリだよ!
まあ、いつもネタがギリギリレッドライン生活っていう暗喩もあるけどね…!w


☆ブログを運営していく上で、心がけていることやこだわりはありますか?
「出来るだけ加工素材のSSは自分でマビ内で仕入れたもので」っていうのがありますね~。
装備シミュレータとかからは引用せずにわざわざゲーム内で取ったものでなんとかしてる。
あとは「できるだけハジける。エンターテイメント重視。」かな?え、はじけすぎ?(´Д`;)
あとこだわりは、もう、聞くな。


☆ひとつの記事を書くのに、どのくらいの時間をかけていますか?
この質問なんだけど…
周りのブログさん達見てると30分~1時間で~、とかじゃない?

どうしよう、コカさんいつも8~10時間位かかってるんですがwww
SS加工にかかるのもあるけど…作業も遅いのかなー・・・;
今回のスペシャル、作業で休みつぶれましたから!w


☆ズバリ!あなたのブログを漢字一文字で表すなら?そしてその理由は?
えー、みおーさんは狙って質問を考えてるとしか邪推できないんですが(笑)…
んーそうですねー…

「愛」…?いや「萌」…?
いや「(笑)」でも捨てがたい…!


はいはいわかりましたよわかりましたよ!
「赤」!w (まー紅でも朱でも血でもその類のお好きにどーぞでw)
あと理由も、もう、聞くな。



☆これから始める方にアドバイスを!一押しのブログサービスはありますか?
 (FC2ブログ、livedoorブログなど)

「FC2」ですかねー。なんか色々できるっぽいらしいですヨ?
TBとかよくわかってないコカさんでもブログが作れるステキサービスですよ!(ちょ)


☆あなたがみんなにも読んで欲しいと思うオススメのブログをひとつ教えてください。
これもオススメ多すぎるんだけど…汁の人とか桜の人とか(=ω=;)
それではイチオシでみなさんご存知(だと思う)、
オルヴィエさんの「ハロ~♪マビってる?」を。

毎度愉快なキャラクター達がエリンで面白おかしい事を繰り広げている姿に爆笑&萌!w
ペットやサブまでキャラ立ちすぎですよ!w
ウチのブログにも毎度ツッコミを
(しかも第二回当時から。何気にマビ身内以外だと初のコメントの人w)
頂いているのでピックアップしてみました♪
今現在PC不調との事ですが、がんばですよ~。
ブロガーの集い、二回目でお会いできることを祈ってます!w


以上!今回のスペシャル記事でした!
ネタになった人たちスタッフ&参加者の皆さんお疲れ様でした!


~ 大団円? ~


★リンクも増えてきたのでこの辺でご紹介ッ!

★「夜明けのフルート」様
 マリーのトルバドール「Rime」さんのブログ。
 「MOF」の質問担当でもおおせられる。ひかえろぉ、頭が高い!(ちょ)
 多分このブログを見てるとライフが-30、スタミナが+20になる事請け合い。
 ブログ新設ということで改めておめですノ

★「まび雑記」様
 キホールでまったりもふもふな「勇吹」さんののんびりブログ。
 ラーメンと楽器演奏が好物らしいのでキホールの人は
 これらを落とし穴のワナの上に置いておけばかかるかも…!?(かかりません)

★「だって初心者だもん」様
 タルラークをコブシで乗り切る「メイハー」さんのブログ。
 「だって初心者だモン」スキルで全てのツッコミを回避する強者でもある。
 こんなネタ紹介ですいませんだって赤い人ブログ初心者だモン!

★「L*R on the mabi」様
 タルラークの超デザイナー「エミィロリン」さんのブログ。
 その才能に全シモンも超嫉妬だとか。多分。
 全体から感じられるピンク色が心を潤しますよ!
 ロリでポップでキュートでスウィートハニーなブログデザインに惚れろ!

★「まびっと」様
 マリーのご主人様キャラ(何)「緑川四季」さんのブログ。
 下僕の人との掛け合いがラブであり、表情差分とかキッチリしててスゴイと思う。
 あと下僕の人の下手な女キャラよりも女らしい女らしさに愕然。全米が泣いた。
 そして背景の緑色が目に優しい。どっかの赤いの反省しる。

★「マビノギさうんだぁ」様
 各サーバーの演奏会で活躍中、メインはキホールな「ねお」さんのブログ。
 金髪&半ズボンがまぶしい…!まぶしすぎるぜ…!
 ココのブログ名を見るといつも「マビノギサンダー!」と連想し、
 「ヤバイ…なんか強そう…」と思うのはナイショだ!

★「Dream Knight's」様
 マリーの超イケメン…と思ったらこの記事書いてる頃には
 超ラヴリーに性転換してた「椿屋」さんのブログ。
 読みやすくかつポップな記事が目白押しで「イケてる…!」と思った。
 アナタに 夢の様な ひと時を。

★「あいにすべてを。」様
 タルラークで日々、愛を食べて生きている「ちな」さんのブログ。
 ブログ玄関でいきなりご自身の萌え画像がお出迎えであり、
 なんというかこの絵への愛だけでみんな御飯三杯はいける事だろうと思う。
 えみぃさんとの掛け合いが胸キュンであり、
 お互いの「コレ」発言に脳内がピンクに染まった。

★「おやつの時間」様
 マリーの売れっ子四コマ漫画家「おやつ」さんのブログ。
 四コマという限られたコマ数で展開されるステキギャグに赤いのは慄くしかない。
 多分、そろそろ、全国紙の漫画コーナーに現れる日も近いぜこりゃ…(ちょ

★「青いモノ欠乏症」様
 マリーの(だよね?違ってたら泣く)「斉川芳裕」さんのブログ。
 青いモノ~なのに緑緑してたので「日本語ってムズカシイネー」と思いました。まる。
 ハートフルキャラ絵を描かれる方でもあり、
 ご自身の自画像に萌え、「登場人物紹介」の愉快な仲間達にさらに萌えること必至。


ようやくリンク紹介が完了~(´ω`;)
何かツッコミがあればよろろ。
嗚呼…更新でまた自由時間が(ry
しかも紹介文、一度ミスって消えてorzとか泣くよ?

実際はコカさんに夏休みなんてナッシング!ナッシングなんだ…ッ!
スポンサーサイト

9件のコメント

[C121] ふふふ・・・ネタにされるのは回避できたようだな・・・(ナニ

べ、べつに行けなかったのが悔しいとか、そんなんじゃないんだからねっ!
あっちこっちのブログ見たけど、みんな楽しそうだな~とか、微塵も思ってないんだからねっ!!
ちくしょ~~~~~~~~~~~~~っ!

ジャイアントロボ、久々の登場ですね。
まさかまた出てくるとは思わなかったよw
スパロボネタもよく出来てるなぁ~。
今ちょうどプレイ中なので、不覚にもクリティカルヒットしたよww
  • 2007-07-03
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C130]

今回もとんでもないネタにおなかを抱えて笑わせていただきました。
SSの加工、大変でしょうけど次回も楽しみにしています^^

遅れましたがリンク掲載ありがとうございます。
ぼくも自称魔法士なので、マナポがないと生きていけないんですよね。
常にマナポ不足で泣いている→青い物不足
で、ああいうタイトルになりました(笑
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : よしひろ
  • URL
  • 編集

[C134] リンクコメントも

おもしろいのは、何故だろう・・・何故だろう。
あと、追記フイタですよw
TBありがとー!!!

ニューヨークに行きたいかーー!
赤色に染まりたいかーー!!
・・・すまかれたいかーー!!
すまかれるという単語は間違いなくここ発祥だよネ!w
  • 2007-07-05
  • 投稿者 : 深桜
  • URL
  • 編集

[C135]

☆ズバリ!あなたのブログを漢字一文字で表すなら?そしてその理由は?

これは「巻」でも正解ですよね?

ブロガーの集い、いけなかったよー。
しょんぼりんぐ。
  • 2007-07-06
  • 投稿者 : ジャズる心
  • URL
  • 編集

[C136]

どこにコメントしよっかなぁ。。。
あいかわらずツッコミどころの多い。
ツッコミきれないょぉぉぉ~

もうすっかりマリーの人になっちゃったね☆
  • 2007-07-06
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C138]

マビノギサンダー爆笑して
ほっぺたいたいんだwwww
どうしようw
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C139] つ、突っ込みを

読むONLYの人ですが
失礼します。

タイトルで
EX1「夏休み二本立てスペシャルだよ全員簀巻!…と赤い人」


・・・となっておりますが

簀巻きされている人、いませんよ~
  • 2007-07-12
  • 投稿者 : ELH
  • URL
  • 編集

[C140]

8時間~10時間…!?
もうちょっと頑張れば半日じゃないですか!w ウチとは気合の入れようがケタ違いですよ…w
SSの加工なんか見てて半端ない手間がかかってるんだろうなって、容易に想像できますしねw
いやホント脱帽ですw

それと遅ればせながらブロガーの集いお疲れ様でした!
何というか、お花畑的な記憶しか残ってなかったのですが、記事を読ませてもらって色々思い出したようです。
そうか、合体してたのか自分……w
前回の音楽祭でもご一緒させて頂きましたし、サーバは違えどこれからも会う機会も
あると思いますので、どうそよろしくお願いしますー!

[C143] お返事~(EX)

うはあ!w
今回の記事、表裏ココあわせて23人分コメントとか!?www
が、がるばんぞー!


>オルヴィエさん
べ、別に会場でオルさんに会えなくて寂しかったとかそんなんじゃないんだからね!
ついついネコミミとかプレミア初心者服に反応したりとかなんて…し、してないんだから!
…。
ちっくしょうぅ、てぇやぁんでぇ、ばぁろおおおおおお(ちょ)

こちらも現在プレイ中ですw 時間がgggggg

>よしひろさん
先日はそちらのブログでなんか赤いのの絵まで描いていただいて恐縮ですよ!いよっ!大将!(←?)
ブログ名、そんな由来だったとは…w
そうなると私の場合、湯沸しポット(違)依存症になりますね・・・w
もー完P使用の方が安上がりとか魔法士まっしぐらw

>深桜さん
トラックバックってよくわからなかったのでホント勉強になりましたw
ありがとー!みおーせんせぇー!
…というような感想を抱いたのは私だけではないハズ!w
TB企画、お疲れ様ですよ~。
他所様の記事を見ると個性が出ていて面白かったです。そういう点でもまた勉強になりました。
というか製作時間…製作時間ッ!!
反省w

>ジャズる心さん
ココはスマキの「ス」をもじって「朱」で!w
ブロ集は残念でしたが、
先日の七夕ではお会いできて良かったですよ~。
お互い、ココのとこは忙しそうでしたしw
ナオ看板を付けた姿にときめきんぐ。

>わたがしさん
なんかみんなツッコミ所に困ってて
「してやったり!」だなんて…お、思って無いんだからねッ!?
わたもすっかりツッコミ役が板についてきたよね!w
大丈夫大丈夫。
ルエリ鯖が本妻でマリー鯖が愛人1号、タル鯖が愛人二号だから。…あれ、なんか語弊が…。

>いるいるさん
ほっぺた痛むなんて一体どのくらい笑ってるんですかwww
どうしようとのことなので赤いのが治療しましょう!

遺体の遺体の飛んでけ~★(←変換したらこうなった)

…ごめ…みす…w

>ELHさん
これでアナタも読むONLYな人じゃなくなりました!ました!
げへへ(下卑た笑い)!

実はこのタイトルは…
「本編内容の中でスマキにしているシーンがないからタイトル名で登場人物を全員包んですまいてしまおう」
…などという遠大かつ壮大な暗喩が!が!
ごめんちょーくるしいいいわけだった。
まあ、勢いで、つい、スマキになった。

>椿屋さん
しかしここまで製作時間がかかるとぐだぐだであり、
ぶっちゃけ仕上げた後に魂が抜けて次のお話を書き上げるのがめんど…げふんげふん、
再始動に時間がかかってしまうという副作用が!w
椿屋さんとか深桜さんとかの加工SSを用いつつかつ、あの更新スピードな記事を見てるとですね、
見習いたいなあとひとしきり思ってしまう次第ですw



「…。」
コカ は へんじ が ない。
ただ の もえかす の ようだ。 
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] 【イベントれぽ】第1回 ブロガーの集い

先日、私が主催した『第1回 ブロガーの集い』へ多くの方にご参加いただきまして 誠にありがとうございました。 少しおそくなりましたが、レポートを書きましたのでご覧下さい。 [案内はコチラ]
トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/17-94f1556b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

