Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C131] ブロガの集い コメント 表編

遅くなりましたがコメント 表編(え)です。
集いではネタで会場を笑撃の渦に
引き込んでましたねw
見ていて楽しかったです^^
しっかりとネタ準備もしてるのはさすが!

赤装備を貢ぎまくったのは・・・
赤=コカさんに押し付けの図式が!
・・・ではなく。純粋な好意ですよ?

これで下僕執事orお付きメイド(何)に
また一歩近づいたね♪
好きな方を選ばせてやろう!

とにかく集い、お疲れさまー。
そして渡したレッドサンライズが
危険フラグの発動になろうとは・・・・
コメント 裏編へ続く!
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C141]

>シルファナ(表)さん
ブロガーの集いで披露したネタの為に、
ずいぶん前からマリーで暗躍してました。
どこかの猫汁っぽい人みたいに箱を開けて博打とかはしないで地道に稼いでましたよ!w
本鯖では気にならない額を貯めるのにも一苦労。
初心者気分が味わえましたw
赤グッズ、ありがとうございました!
それじゃ顎ヒゲとかジェントルヒゲとか実装されたらロマンスグレーな老執事になりますね!w(何
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] 【イベントれぽ】第1回 ブロガーの集い

先日、私が主催した『第1回 ブロガーの集い』へ多くの方にご参加いただきまして 誠にありがとうございました。 少しおそくなりましたが、レポートを書きましたのでご覧下さい。 [案内はコチラ]
トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/15-fbbf5b69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

EX1「夏休み二本立てスペシャルだよ全員簀巻!表編」

みなさんコンニチワ。
先日HIT数がエライ事になってて慌てふためいたなんか赤いのです。
今回の記事は6月30日に行われたぽえってぃさん主催、
「第一回 ブロガーの集い」の参加レポですよ!!
HIT数の上昇もこのイベントから見に来て頂いたかたがいるっぽい感じで
いやはや、スタッフ&参加者の皆様ありがとうございます。



(作中、初登場時の一回に名前部分で該当ブログにリンクしてあります。)



それではマリーの特設会場にいってみよー!
きっと会場はすでに大勢のブロガーで大賑わいなんだぜ!
w k t k !












表編01:俺達のフィールド
wktkしすぎました。
現在午後21時。開始一時間前です。案の定、ほとんど誰もいません。(注1)
まんま遠足前夜の小学生気分です。本当にありがとうございました。
ちなみにお隣にいるのはお助け運営スタッフのねおさん
二人で「ここが俺達のフィールドか…。」とか会話してました(してません)。


表編02:汁プリンはほろ甘く
それでも少しするとちらほらと人が集まり始めました。
「ブログ見て笑いましたよ~」と声かけてくれたなんか緑なぷりん様や、
やはり早々と会場にやってきたシルさん

表編03:ブロガー水滸伝。108星集合…!?
あとはもう雪崩式に増えていきます。
瞬時にブロガー大集合の図。
周囲のログの流れもお互いの挨拶で加速度的に早くなっていきますよ!
何人かの方からは「もってけ!赤装備!」と言わんばかりに赤グッズをいただいたりしました。(注2)
感激。みんなラヴすぎる。
ああ、もう全員一列で仰向けになれ、全員まとめてスマキだ!?


表編04:ネ申、王見る…!
そして場のボルテージはエリンのネ申の降臨でブレーキが破損。
ほ、本物の神様だよ!?
ご利益サインください!



そんなこんなでブロガーの会は始まりました。
第一部はブログの宣伝という事で我先にというブログ特攻野郎(女郎)達が列をなします。
ちょっと奥手でシャイなコカさんはモチロン隅っこで大人しくしてましたよ?
表編05:サークル「ブロガー宣伝」の列はこちらです。
会場端で大人しくしてる人たちの図。
あまりに端っこが大人気でウホッの人がプラカードを掲げて列整理してるくらいでしたよHAHAHA。

スイマセン、超ダッシュで並びました。


表編06:しっかりカウンターされたネタ。やり手主催…!
最初に主催のぽえってぃさんが例の意味も含めてコメントしてたのですがこの最後の一言。

やってくれました。(注3)
さすがやり手イベント主催は違います。
あわわ、ネタを返されて赤いの動揺…!


表編07:ドキがムネムネしちゃう…っ!
イベント中はシルさんやRimeさん率いるブロガーPTにお邪魔してましたが
ログからもイッパイイッパイ具合が推し量られますヨネ。
…何?名前隠しがテキトーすぎる?
…。
…まあそれはそれでオイシイんじゃないかと思います。
せんちょーの人とか長い名前の人たち超スマン。





表編08:コカダム、壇上に立つ
ついに自分の番です。
目の前にはなんかすごい人の数がいました(SSは途切れて見えないけど)!
これみんな全員、マビブロガーやマビブログスキーなんだぜ…!?



ゴクリ…。





コカ
来おぉぉぉーーーーーーーいッ!
 ジャ○アントロボォーーーーーー!
(注4)」




表編09:ジャイアントロボ、壇上に立つ

ドンッ!!

表編EX:ジャイアントロボ
ジャイアントロボ
「・・・。」

コカ
「フハハ、よーしジャイ○ントロボ!
 目の前のヤツラを全員まとめてソォイ!だーーー!
 やっちゃえーじゃいあんとろぼー(無邪気かつ残酷風味に)!」
表編10:う、裏切ったな!ジャア!?
ドォン!プチ!!

コカ
「ギャースッ!!」


会場の皆さん
「…(゜Д゜;)」


表編EX:ジャイアントロボ
※ジャイアントロボは愛とか勇気、そしてマビブログを愛する人たちの味方です。


…とそのようなブログ紹介をしていたわけではなく

ひとまず自分が実際にやった宣伝ネタをお話しましょうか。
コカさん、ここに来るまでに色々なアイテムを持参してきていました。
それとトークで宣伝しようと考えていたのです。

1:壇上真ん中まで歩いていく途中に「赤い玉」を何個も落とす。
  赤い玉は5個ほどインベに忍ばせてました。こっそりやるのがミソです、多分。

表編11:みんなソォイ大好きですよねぇ!?ッスよねェ!?
ていうか登場早々、沸き起こるソォイコール。ナニコレwww


2:挨拶早々、「本日は私のダンバートン市長選挙立候補のk決起集会に参加していただき~」と
  まったく空気ヨンデナイトークでツカミをかっさらう。
  ちなみに謳ったスローガンは「ごみをすてるな」
  即座に突っ込みをもらう赤いの。
  遅タイピングでぐだぐだトークなので
  すでにこの時点で後に並んで待っている人たちの視線がツライ。

表編12:チェンジ赤ロナモード!パンブースターを射出してくれ!
3:用意しておいた赤ロナコスチュームをお披露目。
  そしてシルファナさんから貰った赤指定アンプルで皮の帽子をこの場で赤く染める。
  (実際は帽子はそのままで
   普通カラーの衣装をもう一着用意していて服を通常アンプルで公開染色
   →たぶん失敗なので死んだフリで着替えるつもりだった。
   直前で予定変更w)
  最後にこのロナコスプレに相棒のパンがいないよね?と会場に問いかける赤いの。
  そして・・・
表編13:だって…!お金が無くて…お腹が空いたから…ッ!
4:パン(故)登場。


…みたいな事してました!w(ちょ)
ツッコミノリノリだった人たちありがとうございます!

表編14:なんだこのマリーでも赤いのは…
赤ロナで再度一枚。
上下色揃えるとワンピースみたいな感じになるね・・・w


…↑のような宣伝を他の皆さんも個性豊かになさっていました。
時間がおしてしまって全員は出来なかったのですが…
自分のネタ宣伝は長々としてしまったので後ろの方々ホントにすいません;
次の機会(またやるのかよ!?)には一言&一発ネタにしたいと思います…。



表編15:コカさん超フツー成績。なんかやるべきだった…!?w
第二部は「マビノギ ヒントDEピント」という事で連想ゲームのようなミニゲームですね。
演奏のBGMや参加者全員が楽しめる形式でみんな楽しくゲームできたと思います。
雨のお天気でも会場の熱気はぐんぐん上昇。
私も出題者で参加してみました。こーゆーのは参加しないとねッw
まあこちらはフツーに楽しんだのですが。
ちなみに成績は2点。
質問の答えは「マビノギ」(さすが一人目の第一問の答えw)
         「アタック」(そう、コカさんと無縁のスキルです)
         「ルペス砂漠」(ドコだっけ…)           …でしたー。

表編16:ミニゲーム四天王。きっとINT超高いんだぜ…!
そして表彰式~。
最高得点4点の三人と最多正解者の一人の計四人(左から勇吹さん緑川四季さん、シルファナさん、椿屋さん)がぽえ主催から湯沸しPOT(違)を進呈されました。
最多正解者までチェックしてたなんて…!
またまたやってくれました。


そしてその時、雨模様だった空が…!

表編17:天に太陽、地に太陽。双陽梅雨を払う。
一気に晴れたーー!w
空にサンサンと輝く太陽と
会場にハレバレと輝くもう一つの太陽。
いやー、イイ天気ですヨ。梅雨晴れッ!w


表編18:コカーリーをさがせ!おまえなにしてんだ
ここで会は終了。
二時間あっという間でしたねー。
最後にみんなで記念撮影♪
まず一枚!

表編19:コカーリー、いいかげんにしなさい
二枚目ー!



最後に





表編20:ようやくまともな…表情がまともじゃNEEE!
三枚目~!w
いやはや皆の表情もハレバレで会は大成功のうちにその幕を
表編21:ちょ、おま!?!?www
「ジャイアントソォイ!!!」


全員
「ギャースッ!!!!」





表編22:オイシイトコを全てかっさらっていくヤツ
※ジャイアントロボはジョークが分かる人の味方です。


~ 終…らない!まだまだ続くよ!命シラズは裏編にGO! ~

注1:スタッフの方々はすでにいらっしゃってましたが
   打ち合わせ?で殆どこの場を離れていました。
注2:えー、貰ったものは
   赤鍛冶ハンマー2個、赤短剣1個、レッドサンライズ(危険フラグ)、
   赤指定染色アンプル、赤さくパレインボー変身セット(裏編参照)…などなどですw
   重ね重ねありがとう!というかシルさん貢ぎすぎwww頭上がらんwww
注3:第14話参照。チェックされてた!!!www
注4:第6話参照。このネタ、まだ生きてたのか…ッ!?
スポンサーサイト

2件のコメント

[C131] ブロガの集い コメント 表編

遅くなりましたがコメント 表編(え)です。
集いではネタで会場を笑撃の渦に
引き込んでましたねw
見ていて楽しかったです^^
しっかりとネタ準備もしてるのはさすが!

赤装備を貢ぎまくったのは・・・
赤=コカさんに押し付けの図式が!
・・・ではなく。純粋な好意ですよ?

これで下僕執事orお付きメイド(何)に
また一歩近づいたね♪
好きな方を選ばせてやろう!

とにかく集い、お疲れさまー。
そして渡したレッドサンライズが
危険フラグの発動になろうとは・・・・
コメント 裏編へ続く!
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C141]

>シルファナ(表)さん
ブロガーの集いで披露したネタの為に、
ずいぶん前からマリーで暗躍してました。
どこかの猫汁っぽい人みたいに箱を開けて博打とかはしないで地道に稼いでましたよ!w
本鯖では気にならない額を貯めるのにも一苦労。
初心者気分が味わえましたw
赤グッズ、ありがとうございました!
それじゃ顎ヒゲとかジェントルヒゲとか実装されたらロマンスグレーな老執事になりますね!w(何
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4] 【イベントれぽ】第1回 ブロガーの集い

先日、私が主催した『第1回 ブロガーの集い』へ多くの方にご参加いただきまして 誠にありがとうございました。 少しおそくなりましたが、レポートを書きましたのでご覧下さい。 [案内はコチラ]
トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/15-fbbf5b69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

