Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C80] にゃー!絵に描かれてるぅぅ!?

演奏会ではお疲れ様でした^^
あの時は楽しい時間を過ごせて
とても嬉しかったですよw

コカさんとフェンネさんは目立ちますねw
だってコンブと赤だから(失礼)
おかげで一発で捕獲成功しました。

ちなみに私の判定基準はオーラで(嘘)

えーっと・・最後に。
イラストに描いてくれてありがとう。
こういうのって初めてだから・・嬉しいなw
ありがたく持ち帰らせて貰います。

これからも更新、楽しみにしてますね!

そうそう。あの帽子の下は実は猫耳が(え)
普段は隠れてるけど気を抜くと耳が生え・・

・・・そういう設定は夢のある話だと思うんだ(何)

  • 2007-06-15
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C81] あのウサミミは・・・

あのウサミミの楽器持ちは、もしかすると・・・
キノセイダナ・・・キット・・・
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : 黄色104号
  • URL
  • 編集

[C82]

ヽ(゚∀゚)ノさきほどはどうもこんぶでした
昆布巻き&スケッチワンタッチありがとうございまs
するヒマなんてありゃしないよねとかおもったらチャッカリやられてたw
あとなんか「こんぶ」というのは世界の万能語のような存在なのかとおもいました。
こんにちはからおとっつぁんまで大体の言葉におきかえられるとか・・・
なんかすごいことに。
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : ふぇんね
  • URL
  • 編集

[C83] 他鯖でもやはり赤かった!

彗星のごとく現れたアイドルユニット「シルフェンネ」!
デビュー曲「昆布汁☆~ダシ抽出率100%~」は、
あのガジェラックのベストヒット「POT中毒漢道」をも超える伝説を成し遂げたのであった・・・
とかなんとか。

まあ、何が言いたいかっていうとだね。

(」゚∀゚)」壁紙使わせてもらってます!
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C84]

あちらでもスマキ、いや昆布巻きをやっておられるとは。
スマキコレクションは順調に拡大中ですな!

2月の時のイラスト…。
私は姿形が変わってしまってる一人ですな^^;
ありがたく保存させてもらいますです。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C85]

わ、わ、ついに完成したのですねw
私がちゃんとピンクだw(あのころは自重しててピンクじゃなかった気がするーー;
描いて貰えて嬉しいですw
壁紙もしっかり「お持ちかえりぃ☆」しましたw
我生涯に悔い無し( ゚∀)∵ゴフッ

ところで・・・次は誰をスマキにするの?【ぉ城】ョд`。) ワクワク(殴
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C86]

ちょいと通りますねっ

わぁわぁ~あかいあかい~わぁ~
昆布巻き大爆笑
リンクありりとで~っす。
ばっちし貼り返しまくりました!
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C87] 毎度おなじみネタ返答~

>シルファナさん
おとまび演奏会ではお世話になりました。
イラストは喜んでいただけたようでなにより。
モチロン、絵の帽子の中にはネコミミが実装済みなんですよ!ネコい人は心の眼で見えます!(何
次の機会には反映するとします(ノ∀`)

>黄色104号さん
ブログでは初こんにちわ、イエローw
そう、キミですw
まあこの頃は黄色:青=1:1なアイドル風味だったけども。
今じゃすっかりカレーが好きそうな見た目になって!w
じきに記事の方にもネタ要員で参加させるYOッΣd

>こ…ふぇんねさん
先日はどうもスマキでした。
昆布巻き&スケッチやっちゃいました★
するヒマなんてありゃしないよねとか自分でもおもったけどなんか間に合ったw
あとなんか「スマキ」というのは世界のツーカー語のような存在なのかとおもいました。
ハローからルパーン逮捕だタイホーまで大体の言葉におきかえられるとか・・・
なんかすごいことに。

こんぶの人からはなんか同じにおい(ネタ臭)を感じます…。
え?一緒にするな?w

>オルヴィエさん
しかしこの後、音楽性とかキャラ性の違いで一度袂を分かつことになるシルフェンネ。
それぞれのソロマキシ、
「汁って言うな~」と「パナ@KONBU」がオリコン上位を互いに争うなど白熱した展開を迎えたりなかったり。

>おりあすさん
線画デッサン時は髪型ロングだったりなキャラですねー。
今ならクリステル髪型に海賊服とベレーな感じかな?

スマキひゃくにんできるかな!
…いや、コレはダメだ…ダメだろ…w

>Ryulさん
ようやく宣言したとおりに完成と相成りました。
もう6月とかマジスイマセン。
コレ描いてる時に思ったけどウチの周りはホント皆、色にコダワリのある人が多いよね・・・w
これが類友ってヤツなのか…ッ!w

さーて。次回のスマキは…13話参照のコトw

>いるいるさん
わーい、コメント&リンクありがとうございます。
こっそりリンク宣言便乗な身でスイマセン(´Д`;)

昆布巻きネタは即思いつきました。
もはやあの人がああなるのは運命というかこんぶでした(あ…ホントだ、万能…)
今後も真っ赤に突っ走って生きたいと思います。
よろしければよしなに~ノ


いやーなんか最近、「赤い人」の他に
「スマキの人」とか呼ばれ始めたんですが。
まあそーゆー人も結構いるよね。
HAHAHA。
あるあるあr…
NEEEEEEEEEEEEEEEッ!www
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

[C92]

ペッカD、、、かなり昔の話だねb
すっかり忘れてたょ。

ついに描かれた、、、
マビ始動当初から一緒にやってたはずなのに、
なぜか今まで描かれなかったから嬉しいょ~ノ
ありりん
おもちかえりぃぃぃ~
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C94]

>わたがしさん
描いてた自分も忘れそうに(ry

いやあロリの人は結構下書きLVの絵は
スケブに存在してるんだが
キッチリ完成したのは今回が初だねえ。
てゆうかやけにクロスボウが銃っぽかったり、
片目が隠れていたりでココでもネタ要員でした(ちょ
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/12-50ebb5fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第12話「赤い人とエスパー(違)とこんぶとスケッチ」

コカ
「さあ今回も無駄な赤さ加減でいってみよー!…って!?

キサマ、ナニヤツ…ッ!?


読者様の心の声
ー`)。o(…き、キサマナニヤツ!?いつもの赤いのはどうした!?)

?????
「…ふふり。ですよ…ッ!」

読者様の心の声
Д゜)。o(…クッ!赤いのの声はすれども姿は見えず!
       目の前にいるのはどう見てもただの一般人!
       ああもうワケが解らないナリよ、キテ○ツッ!)


…↑とアナタは思っていますね!?
ええ。間違いアリマセン!ふはは。


実は↑のキャラ、コカさんがタルラークサーバーに作ったキャラなんですね~。

そりゃ解るわけ無いっての!てのっ!(ノ∀`)(注1)

ちなみに名前は「コカラーク」
いやあアハハ。
よもやこの姿を見てルエリのコカさんと気付くもっさ猛者はいないでしょう!いたらエスパーだ!

で、今回。
なぜタルラークサーバーにお邪魔したかといいますと…
すごく、重い…デス

6月9日に行われた「おとまび」演奏会を覗いてくるのが目的なのですよ~。

赤いの、この前の「コンドルの袂で」演奏会で味をしめまして、
「もっと色々演奏が聞きた~い♪あとブログのネタにしたり、他鯖のブログの人がいたら隠し撮りとかネタに(ry」…という寸法なのですよ?
それにしてもすごい人だかりですね!
演奏の合間合間の拍手等でログがすごい勢いで流れてきますよ!



…おや、なんかどこかで見たような名前の方が…?




もはや盗撮。ふふり。
ネタにできそうな人影発見!

あのロナコスの強気ッ娘っぽい人&こんぶーっぽい人は
エリン・ダイアリー」のシルファナさんと「KONBU!!」のフェンネさん…!?
は、早く盗撮しなくちゃ…!


…。




拉致監禁…もとい誘致監禁(どっちも違
即座にシルファナさんに捕獲されました。
え、エスパーがっ!えすぱーがここにぃッ!?(注2)


実際のところは会場の盛り上がりも重さも絶フィーバー!中だったので
演奏会が終わったらお声おかけしようかな~なんて思っていたのですが、シルファナさんの方からささやきでコンタクトをいただいて合流と相成ったのです。
お声をかけて頂いてありがとうございますよ~ヽ(´ー`)ノ
演奏拝聴&雑談PTという事で↑のお二人の他にも何人もの方と
おしゃべりしつつ演奏を聞いていきます。う~んまったり。


さてさてそうこうしている間にも演奏は進んでいきます。
魔法少女!使い魔は憑き物です(待て)
当ブログともリンクさせていただいているぽえってぃさん(「ぽえっとの葉っぱたち」)の
魔法少女風味ライヴが場を盛り上げたり、


からふる大家族★
演奏会では有名なこの方達のきらびやかな衣装&見た目親子状態に
会場から盛大なパパさんコールが流れたりと終始盛況でした。
演奏会は華がありますよね~。

演奏陣の皆さん、お疲れ様です。
そんなこんなの約3時間?(くらいかな?)、あっという間に終了でした。
ラグがキツイ会場の中(いや、MyPC的にはですが)、
出演者の方々は演奏&進行お疲れ様ですよ~。


サメと海賊のシンフォニー
その後は二次会ということで希望者を募っての演奏続行という流れに。
前半に参加した方も何人か参加されていて
曲のレパートリーの多さに驚いたりするなんか赤いのタルver。

きっとパンはサメの胃袋のな(ry
シルファナさんも参加されたので速攻でSS保存。
目線お願いしマース★

コカラークは急ごしらえのキャラだから音楽系スキルなんて持ってもいないのだけど、
今後の何かの時にネタにする為にあげとこうかなあ…。


時間が経つのは早いものです
最後にはこの三人になり、
二次会途中でしたが夜の二時過ぎということで
この辺りでお開きという事になりました。最後にパシャリw






…。





こっそり…ソォオォー…ーーィッ!
読者様の心の声
ロ゜)。o(シムラウシロォーーーーーッ!?)








キサマ、ナニヤツ…ッ!?
コカ
「…というわけで今回の演奏会レポでした。
 6月7日に大き目のアップデートでアルビ上級Dやら女性ジャイアントが追加されたので
 その辺りも書こうかな~と思ったのですが、
 最近の記事はいい加減重いので次回以降に回したい思いますよ~(´ー`;)(注3)
 今回くらいの長さで今までよりフットワークは軽い感じで
 ブログ更新していけると理想…?なの…?(なぜ疑問系)
 
 え?じゅーぶん長い?




                      lllorz」



そして今回はもう一つ!
前回でもちょこっと書きましたが
6月7日のロナの日にあわせて公式ファンアート板に赤いのはロナ絵投稿してたりしました。
おかげさまでお薦め入り&VOTE数も自己記録更新!wと感謝感激雨霰!
今後もまったりなペースで投稿していけたら理想…?…なの?(だからなぜ疑問系)

というわけでこちらにも載せてみたり。ぺたり。
ちょっと投稿したのとは違ってたりする。
実はこんなデザイン案もあったver。
シンプルな方がいいかなあ、と思って投稿時は違うデザインだったりする。
ちなみに四苦八苦したのはパン全般。
「羊ってどう描いたっけ…」だの、
「羊毛ってどう塗るよ…」だの終始ぐだぐだでしたよ?いけませんね。




さらに今回はもう一筆!(何
実は春先から描いていたのだけどあまりの遅筆ッぷりにgdgdでお蔵入りしかけたブツも
ようやく完成したので掲示~。
やぁあーーーーっと!完成!(==;

2月にペッカ下逝った時の絵です(ちょ

ギルメン&フレな突入メンバー8人+バンシー+後からもう一人、同時期加入したギルメン1人もせっかくだから追加、の計10人!w
がんばって描いてみた(´・ω・`)
手間隙も10倍くらいかかったという恐怖のワナ。
決して途中でブログ始めたら描く暇無くなったとか逆転裁判4やってたとかではないよ?ヨ?


影テキトーじゃね?とか
最初と後ろで作画変わってね?というかオマエどこの仁侠映画から出てきたとか
てかギルメン、もう姿形まったく違う人が何人かいるんですが
…なんてツッコミはアントレインカプセルで忘却してください。

ついでに要る人がいるかは不明だけどこんなのも作ってみたり。
要る人いないかなー?まあ一応。






コカ
「ようやく肩の荷が降りた感じですよ(;´3`)三3
 今後もマイペースにこちらのブログにも絵を載せていきたい所存。
 遅筆だから生ぬるい目で見ていただけると助かりますorz」



さてさて。
今回の記事はこの辺かな~?


…ん?



何か…忘れているような…?





ああ!







フェンネさんをスマキにしなくちゃネ!
まだ未スマキ(なにその新造語)だし!





…ゴメン。




もはやお約束。ホントスイマセン。

昆布巻きにしちゃった…。(注4)


ああっ!?石を投げないでっ!?
お詫びとばかりに演奏会で最後までお付き合いいただいたお二方のスケッチを置いて逃走。
きっとフュージョンできます(できません

エリンで噂のユニット、シルファナ&フェンネ略して「シルフェンネ」さんでーす★


…ああっ!?ゴーレムを投げな(ry


~ 終 ~

注1:バレバレですか?
注2:バレバレですね。
注3:どんどん書く事が貯まってくワナ。
   お次はアルビ上感想とかかな?
注4:だって、だってぇッ!
   こんぶー★だし!(意味不明)

※リンクもやや増えたのでこの辺でご紹介ッ。
★「KONBU!!」様
 …というわけでマリーのこんぶー。の人のブログ。
 マビのポップな絵が楽しめますよ!
 あとパナとこんぶがたくさん(何
★「散策日記」様(※6/16追加~)
 マリーのシシリアマフィア(シシリアどこだよ)を
 支配しているかもしれないようなミスターダンディズム「マッサ」さんのブログ。
 ココを見てるといつもスーツでキメてみたくなりますヨ?
スポンサーサイト

10件のコメント

[C80] にゃー!絵に描かれてるぅぅ!?

演奏会ではお疲れ様でした^^
あの時は楽しい時間を過ごせて
とても嬉しかったですよw

コカさんとフェンネさんは目立ちますねw
だってコンブと赤だから(失礼)
おかげで一発で捕獲成功しました。

ちなみに私の判定基準はオーラで(嘘)

えーっと・・最後に。
イラストに描いてくれてありがとう。
こういうのって初めてだから・・嬉しいなw
ありがたく持ち帰らせて貰います。

これからも更新、楽しみにしてますね!

そうそう。あの帽子の下は実は猫耳が(え)
普段は隠れてるけど気を抜くと耳が生え・・

・・・そういう設定は夢のある話だと思うんだ(何)

  • 2007-06-15
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C81] あのウサミミは・・・

あのウサミミの楽器持ちは、もしかすると・・・
キノセイダナ・・・キット・・・
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : 黄色104号
  • URL
  • 編集

[C82]

ヽ(゚∀゚)ノさきほどはどうもこんぶでした
昆布巻き&スケッチワンタッチありがとうございまs
するヒマなんてありゃしないよねとかおもったらチャッカリやられてたw
あとなんか「こんぶ」というのは世界の万能語のような存在なのかとおもいました。
こんにちはからおとっつぁんまで大体の言葉におきかえられるとか・・・
なんかすごいことに。
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : ふぇんね
  • URL
  • 編集

[C83] 他鯖でもやはり赤かった!

彗星のごとく現れたアイドルユニット「シルフェンネ」!
デビュー曲「昆布汁☆~ダシ抽出率100%~」は、
あのガジェラックのベストヒット「POT中毒漢道」をも超える伝説を成し遂げたのであった・・・
とかなんとか。

まあ、何が言いたいかっていうとだね。

(」゚∀゚)」壁紙使わせてもらってます!
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C84]

あちらでもスマキ、いや昆布巻きをやっておられるとは。
スマキコレクションは順調に拡大中ですな!

2月の時のイラスト…。
私は姿形が変わってしまってる一人ですな^^;
ありがたく保存させてもらいますです。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C85]

わ、わ、ついに完成したのですねw
私がちゃんとピンクだw(あのころは自重しててピンクじゃなかった気がするーー;
描いて貰えて嬉しいですw
壁紙もしっかり「お持ちかえりぃ☆」しましたw
我生涯に悔い無し( ゚∀)∵ゴフッ

ところで・・・次は誰をスマキにするの?【ぉ城】ョд`。) ワクワク(殴
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C86]

ちょいと通りますねっ

わぁわぁ~あかいあかい~わぁ~
昆布巻き大爆笑
リンクありりとで~っす。
ばっちし貼り返しまくりました!
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : いるいる
  • URL
  • 編集

[C87] 毎度おなじみネタ返答~

>シルファナさん
おとまび演奏会ではお世話になりました。
イラストは喜んでいただけたようでなにより。
モチロン、絵の帽子の中にはネコミミが実装済みなんですよ!ネコい人は心の眼で見えます!(何
次の機会には反映するとします(ノ∀`)

>黄色104号さん
ブログでは初こんにちわ、イエローw
そう、キミですw
まあこの頃は黄色:青=1:1なアイドル風味だったけども。
今じゃすっかりカレーが好きそうな見た目になって!w
じきに記事の方にもネタ要員で参加させるYOッΣd

>こ…ふぇんねさん
先日はどうもスマキでした。
昆布巻き&スケッチやっちゃいました★
するヒマなんてありゃしないよねとか自分でもおもったけどなんか間に合ったw
あとなんか「スマキ」というのは世界のツーカー語のような存在なのかとおもいました。
ハローからルパーン逮捕だタイホーまで大体の言葉におきかえられるとか・・・
なんかすごいことに。

こんぶの人からはなんか同じにおい(ネタ臭)を感じます…。
え?一緒にするな?w

>オルヴィエさん
しかしこの後、音楽性とかキャラ性の違いで一度袂を分かつことになるシルフェンネ。
それぞれのソロマキシ、
「汁って言うな~」と「パナ@KONBU」がオリコン上位を互いに争うなど白熱した展開を迎えたりなかったり。

>おりあすさん
線画デッサン時は髪型ロングだったりなキャラですねー。
今ならクリステル髪型に海賊服とベレーな感じかな?

スマキひゃくにんできるかな!
…いや、コレはダメだ…ダメだろ…w

>Ryulさん
ようやく宣言したとおりに完成と相成りました。
もう6月とかマジスイマセン。
コレ描いてる時に思ったけどウチの周りはホント皆、色にコダワリのある人が多いよね・・・w
これが類友ってヤツなのか…ッ!w

さーて。次回のスマキは…13話参照のコトw

>いるいるさん
わーい、コメント&リンクありがとうございます。
こっそりリンク宣言便乗な身でスイマセン(´Д`;)

昆布巻きネタは即思いつきました。
もはやあの人がああなるのは運命というかこんぶでした(あ…ホントだ、万能…)
今後も真っ赤に突っ走って生きたいと思います。
よろしければよしなに~ノ


いやーなんか最近、「赤い人」の他に
「スマキの人」とか呼ばれ始めたんですが。
まあそーゆー人も結構いるよね。
HAHAHA。
あるあるあr…
NEEEEEEEEEEEEEEEッ!www
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

[C92]

ペッカD、、、かなり昔の話だねb
すっかり忘れてたょ。

ついに描かれた、、、
マビ始動当初から一緒にやってたはずなのに、
なぜか今まで描かれなかったから嬉しいょ~ノ
ありりん
おもちかえりぃぃぃ~
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C94]

>わたがしさん
描いてた自分も忘れそうに(ry

いやあロリの人は結構下書きLVの絵は
スケブに存在してるんだが
キッチリ完成したのは今回が初だねえ。
てゆうかやけにクロスボウが銃っぽかったり、
片目が隠れていたりでココでもネタ要員でした(ちょ
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/12-50ebb5fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

