Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C71] ちょww

今朝冗談半分で
「赤は血の赤かっ?事件の匂い~(´▽`)」なんてレスしたあとに
この記事を読んだので・・・何と言うかタイムリー!!
カラジェックの奇声にふきましたが、あそこは加工なしっぽい?
あんなこと言うんだ、彼・・・(ノ∀`) イメージ変わったな・・・(笑)
船乗りタイトルを取ってから、船もすっかりご無沙汰なので久々に行ってみようかなあ。
それにしてもコカさんの行く先々でナイスな事件が起きるのは
もはやお約束ですねっ!!(笑)
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : 深桜
  • URL
  • 編集

[C72]


船も暫く乗ってませんなぁ…。
あの船長はそんなことを言う人だったのか^^;

鮫ローブはそうやって染められたのですな。
他の装備も、やはり血染めで…?
次はどのような事件が発生し、誰が犠牲になるやら、楽しみですw

そういやロナの日のこと、忘れてましたのう。
見物できる時間に帰ることができるんかな?
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C73] 冒頭に「グロ注意」とでも書いといたほうがいいのでは?w

広がる鮮血が妙に生々しいw
鮫ローブ、残念ながら赤シャチにはならなかったですね~。
鮫部分も染められれば、結構面白そうなんだけどなぁ・・・
まあ、十分個性的なデザインではありますがw

船長、いいキャラしてるんですよね~。
話をすると、見た目と中身のギャップが楽しい人ですね。
それだけに、あんなところで埋もれさせておくのはもったいない!

いや、まてよ・・・?
「知る人ぞ知る」っていうのを狙ったのか? そ~なのか!?
  • 2007-06-08
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C74] 鮮血の鮫ローブ・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

確かこの前演奏会でお話した時に
鮫ローブは赤く染め(中略)的な会話の中で
私がコカさんなら血で染めて~って言ったような。
その結果があれですか!海は怖いです><
とりあえず、いろんな意味であの船長は・・・。
悪い人では・・無いはず・・だよね?
  • 2007-06-08
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C75] 追記

仕事速いwwww
( ´∀`)bGJ!
  • 2007-06-08
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C76]

相変わらずいいネタですな~
船長マジ美味しすぎると思います。
リュートの貴公子とか、なにそのネジ3本くらいとんだ通り名はwあとヤクちゅ(ry
 言動からして妖しいね。うん。

また素敵な赤に染まりましたね。コレもきっとサメのおかげですヨ。
 今度、砂漠でサメで死んだふりでもしておくといいと思います。(親御さんが迎えに来るかもネ)

追伸:ファン絵板見ました。素敵でした('-'*)
  • 2007-06-08
  • 投稿者 : イサリ(括理)
  • URL
  • 編集

[C77]

昨日の夜見たときは注意が無かったのに追加されてる!

じわぁーって感じで広がる血のにじみ具合が妙にリアルで笑えます。
なんでそんなにいい仕事するのかっw
  • 2007-06-09
  • 投稿者 : ジャズる心
  • URL
  • 編集

[C78]

また変な人に焦点あてたねぇ。
普段絶対合わない人だ。

こ、これを見たからといって会いに行こうとか考えてないんだからね!?
  • 2007-06-10
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C79] お返事サメ~

>深桜さん
カラジェックは結構、かなり、すごくヘンですよw
ハロウィンの時のカボチャへのびびりっぷりが頭から離れませんww
あと日常的に航路離脱とかしてるのでこの人、きっと航海士免許とか持ってない(ちょ
>おりあすさん
結構みんな知らないのかな~?(´ー`)
確かにタイトル取るとまったく用が無くなる不憫なキャラなのですがw
装備はそう、自分の血だったり敵の血だったり仲間の(ry
>オルヴィエさん
サメ部分が染色可能だったら天下が取れました(何の)!
カラジェックとあとグラテニスが私的ヘンな人ランキングの上位なんですが、アレですか。
美形(?)の男キャラほど変な性か(ry
>シルファナさん
そう!つまり今回は海の怖さを知ってもらう為にあえてその身を捧げたんですよ(いまさら感たっぷりに)!
悪気が無い分、無駄な元気とかあり余ってるッぽい。
>オルヴィエさん2
レスも早いwwwww
( ´∀`)bΣ
>イサリ(括理)さん
間違いなく当て字は奇行士の方。
リュートを舞台で叩き割るだの燃やすだの、
もはや演奏家というか演奏か?(疑問系)。
絵の感想ありですよ~。
あ、そうそう!マビ結婚おめですよ~ノ
>ジャズる心さん
あの「間」の演出の為、やっぱり増えたSS枚数w
余裕があれば帽子が「ぷか~」と浮かぶSS作るのもおもしろそうだったのだけどっ(ちょ
>わたがしさん
たしかに文字通りヘンな人に焦点をあててしまった。
だ、だからってカラジェックがす、好きなワケじゃないんだからねッ!つ、ついでなんだからっ(何の)!
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/11-c5b526c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第11話「赤い人とアレの南海大決戦!地球の3分の2は海です。」

あとから追加。で、どっちなのよさ?
(注0)


大陸移動しなさいよ赤いの

さて、今回も無事転生完了。
イリア大陸で恒例のレベル上げですよ!、と思い立ったコカさんは寂れた港までやって参りました。

リュートの奇行士
こちらケアン港~ベースキャンプ間便の船の船長カラジェック。
こんなのいたっけ?という人は彼やシェナンの事も忘れないであげてください(´・ω・`)

なぜ演奏家→船乗りというチョイス…
さすがカラジェックせんちょー。
操船する本人が行き先を解っていません。

総員耐出航用意ッ!
そうこうしている内に出航してしまいました。
大丈夫なのですかね?

明らかに空気を読んでいない

そして突如、奇声を発するせんちょー。

この人に操船を任せて平気なのでしょうか。
いやしかし、こうは見えてもプロの船乗り(注1)。
きっとだいじょう…

さようでございますか

ダメっぽい。




いやはや、





いきなりですねッ

ダメでした。

嵐に翻弄されるカラジェック号。

コカ
「このリュートの奇行士がぁーーーッ!?」
カラジェック
「うっ!?氷山だ!」
コカ
「なんですとぉぉーー!?Σ(ノ∀゜)」

アーーーッ!
コカ
アーーーーーッ!タイタニッィーーーーークッ★






…。






(ざぱーーん…ざぱーーーーん…)



う…。

赤いのは浮くようです
コカ
「うう…(溺死寸前)。毎度の事ながらギャグ体質でなければすでにドザエモンですよ…。
 早く陸に上がらなければ。一体ココはどこですか…?」

陸地なーし
コカ
「えーと陸、陸…。」

希望なーし
コカ
「陸、おか…おかしいですよーーー!?
 どこですかココッ!?


わーるど・えんど
コカ
ナヌーーーッ!?



コカ
(…そんな!コカさんはスタミナ皆無のか弱い魔法士ですよ?(注2)
 陸まで泳ぎきる前に海の藻屑必死!
 今回はそんなぐだぐだなオチですか?って…
あれはもしや・・・
コカ
なんですかアレ。
 ま、まさか・・・!」

ジョーズッジョーズッ捕っ食ぅジョーズッ★
コカ
ジョーーーーーーズッ!!
 

 はいはいやっぱり今回もこのノリですよネーーー!?」

かかってこいやー
コカ
「くそう!たかがサメの一匹くらい!
 フカヒレにして料理素材にしてくれる!勝負だ!
 海中までついてきなサメ!」

さめは殺る気のようです。

海って、青いよね…

さめAはなかまをよんだ!さめB,C,D,Eが(ry

海って、青いよね…

海って、赤く染まるんだね…

(お察しください。)







数日後…。







風貌はきにしないようにネ!w
漁船釣りをしている好青年
「フンフンフ~ン♪
 オレは釣り士~♪露店と放置釣りが存在意義~♪
 今日も今日とて精霊のエサGET~♪
 【インベからはみ出るのはカンベンな!(セリフ)】♪
 嗚呼~♪
 魂無きサブキャラの悲哀が~海に~♪(実に説明的な歌)」

マ・グ・ロ!マ・グ・ロ!
漁船釣り(中略)好青年
「おおっと!
 大物がかかったようだな!
 ツリキチサンペー!(掛け声)
 ソォーレ!ソォーレ!ソォーレ!
おまえだれだ
漁船(中略)青年
「ソォー…





おまえ、だれだーッ!?






インベントリは3×10位。無駄に邪魔。
漁青年
なんかへんなのつれた。」(注3)





ひとまず吊るす
魚青年
「ふう。船員との壮絶な死闘の末、つるし上げに成功したぜ!」



とりあえず染まる
魚青年
あ。なんか染まった。





…という事で…、








お約束ですよね


血で染めました。

久々のマビの攻略本「ハピ★マビ」に付いている噂の「鮫ローブ」、ゲットだぜ★ですよ。
近所の本屋さんには発売日になっても置いてなかったので
赤いのは通販で購入。良い時代になりましたね。
「ハピ★マビ」自体もなかなか見やすくかつ参考になる記事が色々載っていて楽しめました。
知り合いもちらほら写ってますしー♪w(注4)

え~前回から今回までの間をダイジェストでお送りすると…

主食はクマです
砂漠でクマを捕食黒クマー絶滅推進運動に尽力したり…

主食はエルフです(何
砂漠でエルフを捕食エルフの迷子をおまわりさんに届けたり…


気分もクモりがち
アルビで捕食されたりギルメンのAR8P取りにトライしたり…

ダンバの路上で死体発見(違
路上でクチチ!捕食(される)準備!横になって遊んでたりしました。
ぐだぐだしてますね赤いの。






あとこっそり公式のファンアート板に殴りこみする準備とかしてました(何)。
またこちら(ブログ)にも次回にでも載せるとします。

今日6月7日は「ロナの日」。
アナタもエリンのどこかで彼女に会えると良いですね。










今日の一面

それでは今回はここまで★



~ 終 ~

注1:ちなみにこの人。
   演奏家から船乗りになった理由はポーション中毒が理由だとか。つまりヤク中。
   …危険すぎるぜカラジェックせんちょー…ッ!
注2:クマが主食の、か弱い魔法士デス★
注3:鮫との戦いの末、野生化しました。
   あれですか、韓国実装の野獣化?(違います)
注4:ついでに赤いのもこっそり某コーナーに載ってました。
   やらかしました(´・ω・`)
注0:某コメントに悪ノリして(すいません)、後から追加のネタ分。
   ついカッとなった。今では反省しているようないないような。
   またやらかしました(´・ω・`)
スポンサーサイト

9件のコメント

[C71] ちょww

今朝冗談半分で
「赤は血の赤かっ?事件の匂い~(´▽`)」なんてレスしたあとに
この記事を読んだので・・・何と言うかタイムリー!!
カラジェックの奇声にふきましたが、あそこは加工なしっぽい?
あんなこと言うんだ、彼・・・(ノ∀`) イメージ変わったな・・・(笑)
船乗りタイトルを取ってから、船もすっかりご無沙汰なので久々に行ってみようかなあ。
それにしてもコカさんの行く先々でナイスな事件が起きるのは
もはやお約束ですねっ!!(笑)
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : 深桜
  • URL
  • 編集

[C72]


船も暫く乗ってませんなぁ…。
あの船長はそんなことを言う人だったのか^^;

鮫ローブはそうやって染められたのですな。
他の装備も、やはり血染めで…?
次はどのような事件が発生し、誰が犠牲になるやら、楽しみですw

そういやロナの日のこと、忘れてましたのう。
見物できる時間に帰ることができるんかな?
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C73] 冒頭に「グロ注意」とでも書いといたほうがいいのでは?w

広がる鮮血が妙に生々しいw
鮫ローブ、残念ながら赤シャチにはならなかったですね~。
鮫部分も染められれば、結構面白そうなんだけどなぁ・・・
まあ、十分個性的なデザインではありますがw

船長、いいキャラしてるんですよね~。
話をすると、見た目と中身のギャップが楽しい人ですね。
それだけに、あんなところで埋もれさせておくのはもったいない!

いや、まてよ・・・?
「知る人ぞ知る」っていうのを狙ったのか? そ~なのか!?
  • 2007-06-08
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C74] 鮮血の鮫ローブ・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

確かこの前演奏会でお話した時に
鮫ローブは赤く染め(中略)的な会話の中で
私がコカさんなら血で染めて~って言ったような。
その結果があれですか!海は怖いです><
とりあえず、いろんな意味であの船長は・・・。
悪い人では・・無いはず・・だよね?
  • 2007-06-08
  • 投稿者 : シルファナ
  • URL
  • 編集

[C75] 追記

仕事速いwwww
( ´∀`)bGJ!
  • 2007-06-08
  • 投稿者 : オルヴィエ
  • URL
  • 編集

[C76]

相変わらずいいネタですな~
船長マジ美味しすぎると思います。
リュートの貴公子とか、なにそのネジ3本くらいとんだ通り名はwあとヤクちゅ(ry
 言動からして妖しいね。うん。

また素敵な赤に染まりましたね。コレもきっとサメのおかげですヨ。
 今度、砂漠でサメで死んだふりでもしておくといいと思います。(親御さんが迎えに来るかもネ)

追伸:ファン絵板見ました。素敵でした('-'*)
  • 2007-06-08
  • 投稿者 : イサリ(括理)
  • URL
  • 編集

[C77]

昨日の夜見たときは注意が無かったのに追加されてる!

じわぁーって感じで広がる血のにじみ具合が妙にリアルで笑えます。
なんでそんなにいい仕事するのかっw
  • 2007-06-09
  • 投稿者 : ジャズる心
  • URL
  • 編集

[C78]

また変な人に焦点あてたねぇ。
普段絶対合わない人だ。

こ、これを見たからといって会いに行こうとか考えてないんだからね!?
  • 2007-06-10
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C79] お返事サメ~

>深桜さん
カラジェックは結構、かなり、すごくヘンですよw
ハロウィンの時のカボチャへのびびりっぷりが頭から離れませんww
あと日常的に航路離脱とかしてるのでこの人、きっと航海士免許とか持ってない(ちょ
>おりあすさん
結構みんな知らないのかな~?(´ー`)
確かにタイトル取るとまったく用が無くなる不憫なキャラなのですがw
装備はそう、自分の血だったり敵の血だったり仲間の(ry
>オルヴィエさん
サメ部分が染色可能だったら天下が取れました(何の)!
カラジェックとあとグラテニスが私的ヘンな人ランキングの上位なんですが、アレですか。
美形(?)の男キャラほど変な性か(ry
>シルファナさん
そう!つまり今回は海の怖さを知ってもらう為にあえてその身を捧げたんですよ(いまさら感たっぷりに)!
悪気が無い分、無駄な元気とかあり余ってるッぽい。
>オルヴィエさん2
レスも早いwwwww
( ´∀`)bΣ
>イサリ(括理)さん
間違いなく当て字は奇行士の方。
リュートを舞台で叩き割るだの燃やすだの、
もはや演奏家というか演奏か?(疑問系)。
絵の感想ありですよ~。
あ、そうそう!マビ結婚おめですよ~ノ
>ジャズる心さん
あの「間」の演出の為、やっぱり増えたSS枚数w
余裕があれば帽子が「ぷか~」と浮かぶSS作るのもおもしろそうだったのだけどっ(ちょ
>わたがしさん
たしかに文字通りヘンな人に焦点をあててしまった。
だ、だからってカラジェックがす、好きなワケじゃないんだからねッ!つ、ついでなんだからっ(何の)!
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/11-c5b526c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

