Entries



-件のコメント

[C1]

はいはい、赤い人のブログに、青い人がやってきましたよ~w
お互い、新米ブロガーとして頑張っていきましょう。
ネタは、思いついたときに使えばいいのですよ。
ゆっくりマイペースにやりましょ~
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : レミィ
  • URL
  • 編集

[C2]

ピンクな人が勝手に訪ねて来ましたよ♪
色への拘りは大事ですwうん(・∀・)b

こういうものは書きたいものを書きたくなったときに書けばOKでしょw
っとmixi2ヶ月ぐらい更新してない私が言ってみます。。。(ぁ
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C3]

緑の人もやってきてみましたよ。

ひとまず開設おめでとうであります。

いきなり突っ走りすぎても後が続きにくいですからな。
昔はそれで放置化になったモノが…。

お互いそれなりに続くといいですな。
ふぉふぉ。
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C4]

今度はパープルな人が来ましたよ。
新規設立おめでと☆ミ
ところどころの細かい演出がはえるのぉ。

何?これは各色のブログを立てなくてはならないとゆーやつなのかw

まぁ、またーりと更新して下さい。
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C417] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-11-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C418] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-11-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C419] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-11-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/1-ef7aeec0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第1話「とある朱い人の手記:序文」

【ワタクシこと「コカ」がエリンに降り立ってどの位の年月が流れただろうか…。
スキルも経験もそこそこに充実してきているこの頃だが
最近、よく思い出すのはある日の光景だ。そう…まだまだヒヨッコだった遠い昔…】

セピア色少女時代1










泣
コカ「う…うえッ えぐッ えぐッ
 ヒック ヒック ヒック」

コカの中の人→(´ー`)「どしたい なんで泣いてんだおめぇ」

コカ「ギ、ギルドでみんながッ!おまえは色厨のキャラだって…ッ
 おまえんとこの中の人は染色アンプルをショップ買いまでする非効率プレイだってッ!」

(´ー`)「そうだよ、本当のこった
 「コカ」は数回前の転生からず~っと赤厨だ
 おまえのサブキャラだって武器屋前で毎日色待ちで大苦戦中じゃねえか
 おまえの分の染色アンプルを取るために毎週火曜日はキバりすぎてんだよ
 何だオメエ、まだ知らなかったのか」

コカ「な、中の人も・・・中の人も染色にお金を貢いだの・・・!?」

(´ー`)「あーあ貢いだよ、すげえたくさん」

怒
コカ「なッ!なんでだよッ!なんでリアルマネーを無駄遣いしたりするんだよッ!」

(´ー`)「色厨が何のために?色だよ」
(´ー`)「俺が出会った色は二の次って連中の装備は防御や保護のため
 エンチャントのため、コストのため、ローブ常備のため・・・いろいろだ」
(´ー`)「俺はそういうのわかんねえ・・・高ランクレアエンチャ付き重鎧がスゴイっていうのはわかる
 でもそういうの、別にそこまで気にしなくても戦闘は何とかなるんじゃねえのと思う」

(´ー`)「つうかマビを楽しむ事に、そういう装備なんか必要なのか?
 英字ランクそこそこのエンチャや保護無し服で充分じゃねえのかと思う」

(´ー`)「逆にいえば、だ・・・役にもたちゃしねぇ色装備が 
 俺にとっては手間隙を注ぐのに足りてしまうんだ」
(ノ∀`)「色待ちで世界中の武器屋あっちゃこっちゃ出向いてって 
 ハズレ色ばかり出しながら放置したり釣りしたり他の服染めたり・・・ 
しかも実際そんなに自分を見てる人がいるワケでもなく好きこのんで、だ」

(´ー`)「色装備の方が高ランクエンチャ付き装備の価値より重い・・・ 
 ウチのキャラは割とそーいうホントにイロモノの集団なんだ
 悪いがギルドでツッコまれても仕方ないかもなあー」

(´ー`)「いや、なに・・・おまえもそのうちわかる時が来るんじゃないかな
 なにせホラ・・・おまえはウチのメインキャラだ」
セピア色少女時代2

             ・
             ・
             ・
             ・
(オルゴールっぽい音楽が流れつつフェードアウト)




【ーーーそして今も私の荷物には赤い装備が増え続けている。
ただ色を揃えているだけ…だが得体の知れない充足感があるのは事実だ。
ファッションに留まらない奥深い「何か」がエリンにはあふれているような気がする。
これから記していく旅の手記の中でコレを読んでいるアナタがその一部でも感じ取れたのなら幸いだ。】
(ミンメイ書房「とある朱い人の手記:序文より抜粋)













































…ハイ、ブログ1回目から
いきなり「HELSING」ネタとかもうねっ!(笑)



ついついあれこれネタに走ってしまった(ノ∀`)
ここはそんなネタ大好きな管理人がマビノギのネタ記事やら
趣味のファンアートをつらつらと綴っていくブログらしいですよ?眉唾ですね。
あと無駄にアレコレ赤いのは仕様です。
つんざく様な攻撃色が(主に記事製作中の管理人の)目を焼きます。これはいけませんね。

7件のコメント

[C1]

はいはい、赤い人のブログに、青い人がやってきましたよ~w
お互い、新米ブロガーとして頑張っていきましょう。
ネタは、思いついたときに使えばいいのですよ。
ゆっくりマイペースにやりましょ~
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : レミィ
  • URL
  • 編集

[C2]

ピンクな人が勝手に訪ねて来ましたよ♪
色への拘りは大事ですwうん(・∀・)b

こういうものは書きたいものを書きたくなったときに書けばOKでしょw
っとmixi2ヶ月ぐらい更新してない私が言ってみます。。。(ぁ
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : Ryul
  • URL
  • 編集

[C3]

緑の人もやってきてみましたよ。

ひとまず開設おめでとうであります。

いきなり突っ走りすぎても後が続きにくいですからな。
昔はそれで放置化になったモノが…。

お互いそれなりに続くといいですな。
ふぉふぉ。
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : おりあす
  • URL
  • 編集

[C4]

今度はパープルな人が来ましたよ。
新規設立おめでと☆ミ
ところどころの細かい演出がはえるのぉ。

何?これは各色のブログを立てなくてはならないとゆーやつなのかw

まぁ、またーりと更新して下さい。
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : わたがし
  • URL
  • 編集

[C417] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-11-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C418] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-11-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C419] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-11-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocalife.blog49.fc2.com/tb.php/1-ef7aeec0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Coca

Author:Coca
●マビノギキャラProfile
Name:コカ
ルエリ4ch深夜をメインに活動する魔法士っぽいヒト。
ギルド「蓬莱の玉の枝」のギルマスしていたり。
あとなんか赤い。

当ブログはリンクフリ~ですよ。
リンク増えるとむしろ泣いて喜ぶ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

